QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

若頭の前に元組長現る!?

今年の夏は今のところ例年に比べて過ごし易く、
まだクーラー稼動してません(*´Д`)

毎年7月1日をクーラー解禁日と思ってる私なんですが
この10年ほどそれが守られた事はありませんでした。
あまりの暑さに7月1日を待たずに毎年6月20日前後で
クーラー稼動してたのですが、なんと今年はまだ稼動してないヽ(・∀・)ノ

それも節電しなきゃ!と無理とか全然してなくて普通に扇風機でいける♪
私的にこれはスゴイこと。

しかも扇風機の風が生暖かくなく、涼しい!
これは素晴らしい♪

我が家に1台しかなかった扇風機、今年は2台新たに追加して
1人1台になりました ( ̄m ̄*)

これでこのまま7月末くらいまでクーラー稼動しなくて良くならないかな~(○´Д`○)


そうそう、関西電力圏の方々、もう節電トライアルの申し込みはお済かな?

昨年の7月~9月の電気使用量に比べて今年の使用量が少なければ
その削減率に応じてQUOカードが貰えるというもの。

申し込んで5%以上削減するとQUOカードが100%貰えますので
申し込みしてない方は今すぐ♪(7/31申し込み締め切り)


【6月27日(水)】

この日はグランドに行くと見知らぬトイプードルさんが遠くに見えたので
とりあえず中に入らず近くのドッグランへ。

フワフワ系の小さいワンちゃん見ると絶対追いかけちゃうからね~
お互いに気持ちよく使いたいのでしばらくは小さいスペースで我慢してね~


ちまき、やっぱりウィペットが気になるらしい。

特にマリー。

20120627-1.jpg

ちょっとマリーの前に立ちはだかってみたちまき。

マリー、どうしていいか分からず、ちまきの横を素通りww

20120627-2.jpg

しばらくすると久しぶりに会うシュナウザーのパフちゃんがやってきた♪
相変わらずオモチャ好き(●´艸`)

しっかり前足で踏んでキープしてますw

20120627-3.jpg

そこへララ登場、続いてブログは拝見したことあったけど、まだお会いしたことのなかった
リキ君とふうが君兄弟がやってきた♪

20120627-4.jpg

同じラブラドールの血が半分入ってるララとリキぼん。
何か体型といい、遊び方の激しさといい、すっごく似てるw

リキぼんもガンガン向かってくる子が大好きとのことで
まさにララは適任じゃないか ( ̄m ̄*)

ロデムはそんな2頭の絡みを近くで見学。

20120627-5.jpg

1歳のララに対して、10歳半のリキぼん。
(※リキぼんの年齢6歳と書いてましたが訂正><間違えました~)

怖い顔もさすが10歳半のリキぼん、迫力がありますな。

若頭の前に初代組長が現れた感じ!?w

20120627-6.jpg

「まだまだひよっこだな、ワシに敵うまい」

20120627-7.jpg

そんな2頭、すっかり意気投合~

一緒に並んで走るとホント体型そっくり ( ̄m ̄*)

20120627-8.jpg

リキぼんの弟のふうが君ことふーちゃん。

めっちゃ癒し系(〃'▽'〃)
我が家のおばあちゃんダックスと一緒で全然鳴かない。

ひょこひょこ寄ってきてくれて、撫ぜてあげたらウットリ(´ェ`*)
ふーちゃん、可愛すぎ。

20120627-9.jpg

氷美味しそうに食べてるロデム。
そろそろ日中のグランドも限界かな~

20120627-10.jpg

散々走って休憩中のマリーとロデム。
ほんと仲が良いこの子達。

何もこんなに引っ付いて休憩しなくてもいいのにね・・・w

20120627-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category グランド友達
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

