QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

お山でBBQ、そしてコンニチハ40代・・・

日曜日、テレビつけたら宝塚記念(競馬)やってて
思わず見入ってしまった。

父は阪神競馬場でレースがある時は週一で見に行ってたほど競馬好きだったので
その影響で子供の頃、日曜日のお昼は競馬みてた私w(私はテレビでだけど)
なんとも渋い小学生だったw

一番人気のオルフェーヴル、じわじわ後ろから上がってきて
最後は2着のルーラーシップに2馬身の差をつけての1位。

その姿に思わず涙出た( ´Д⊂

ソレほど競馬詳しくないけどオルフェーヴル復活おめでとう♪

えっと・・・ネコパンチも頑張ったww



**************************************

【6月17日(日)】

この日はお山でBBQしてきたよ。

いつもBBQする場所には若い男の子たちのグループがいたので
少し登った所にテーブル設置~

いつもの場所より何かいい感じ!

次回からBBQする時はここでやろう。

20120618-0.jpg

20120618-0-1.jpg

セッセとお肉を並べたりサラダを作ったりする私の作業を見守る?2頭。

20120618-0-2.jpg

すっかり辺りも暗くなってきて、それでは準備も出来たしBBQ始めようか♪

20120618-1_20120622011740.jpg

今回、野菜類はサラダなどで摂ることにして焼くのは肉とかウインナーだけにしてみた。

肉に比べて焼く時間が長いし、デュアルグリルは普通のバーベキューグリルと違って
焼く場所も狭いので場所を取る野菜は別にした方が手軽でいいかも。

20120618-2_20120622011739.jpg

外ご飯の時はまずは犬から。

20120618-3_20120622011739.jpg

犬たちはなんとなくそのルールを覚えているからか
お肉を焼きだすとソワソワ・・・ソワソワ・・・(●´艸`)

20120618-4_20120622011928.jpg

勇気を出してちょっと近づいてみたロデムさん。

20120618-4-1.jpg

ごめんw ワンコのご飯入れ、忘れてきてた。

トレーで勘弁してw

20120618-4-2.jpg

マリーとロデム、食べる速さが全然違います。

昔はマリーもっと早く食べてたんだけど2歳くらいから食べるのゆっくりになったな~

まあ、よく噛んで食べてるみたいだからそれは良いんだけど
ロデムは自分のが食べ終わったらマリーのを狙いに行くので
マリーが食べ終わるまではその場を離れることが出来ませんw

普段大人しいウランはロデムに奪われそうになると
めっちゃ怒りますw だからロデムも学習してウランには近づかないよ┐(´ー)┌

しかもマリー姉さん、自分のご飯取られても一切怒らない。
怒るどころかスウーっと身を引く始末(; ̄ー ̄A やれやれ・・・。

何故かご飯の時だけはロデムの方が強い?我が家のウィペット達でありました。

20120618-4-3.jpg

犬たちがご飯を済ませたのを見届けたらいよいよ人間たちの番。

美味しいお肉はご飯がすすむね。

で、ついつい食べ過ぎる・・・・。
食べ終わって「ああああ、今日もまたやっちまった・・・」って感じw

20120618-4-4.jpg

ビールを飲んですっかり酔っ払ったパパ。
お酒は好きなんだけど少し飲んだら顔が真っ赤になるんだよねー

500mlの缶、1本でもうヘロヘロww
私も似たようなもんなので偉そうなことは言えないんだけども ( ̄m ̄*)

私もお酒を飲みたいのを堪えつつ、両方とも飲んじゃったら誰が運転するの!?
ってことになるのでジュースで我慢( ´Д⊂ ( ´Д⊂ 

お腹一杯食べてBBQグリルが冷めるのを待って帰宅。

20120618-4-5.jpg

帰って仲良く並んで夢を見るウィ達でした。

美味しいお肉食べてる夢でも見てるかな? ( ̄m ̄*)

20120618-4-7.jpg


*****************************************


【6月24日(日)】

今日は老舗の小さなイタリアンレストランでささやかながら誕生日パーティをば。

てか、自分で予約したんだけどもww

ま、うちのパパはレストラン予約とかそういうのサラリとやっちゃう人じゃないんで
いつも自分が予約してるんだけどねw

高倉健じゃないけど、「自分・・・不器用ですから・・」って感じの人だから ( ̄m ̄*)
(極端に言えばね)

私自身もロマンチックな女じゃないので、内緒でレストランを予約・・・・とかって言うのも
正直、求めてなかったりする(; ̄ー ̄A

ああ。なんて可愛げのない女・・・w

はい!!そこのアナタ!!
「私も同じかも・・・」と思ったアナタ!!

アナタも可愛げのない女になっちゃってますわよ~(つω`*)

20120624-1.jpg

そしてこんな可愛げのない女は、とうとう40歳になっちまった(。´Д⊂)
さようなら30代、こんにちは40代・・・

ついこの間、成人式したんですけど・・・w

なんで?なんで?w

20120624-2.jpg

20120624-3.jpg

20120624-4.jpg

20120624-5-1.jpg

20120624-6.jpg

20120624-7.jpg

20120624-8.jpg

20120624-20.jpg

昔は「食べないと死ぬよ!!!」っていう位、なにもかも食べなかった息子も
とうとうディナーコース、1人前食べれるようになったよ。

そりゃ、私も年をとるはずだね・・・。(=_=)遠い目・・・

ディナーが終わった後は涼しかったので30分ほどの道のりを
3人でしりとりしながら歩いて帰ったよ。
(決してバス代をケチったわけではないのだw)

帰りにケーキ買って帰る予定がケーキ屋閉まってたヽ(≧Д≦)ノ なんてこったい。

20120624-9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category 野外飯
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

