QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

暑い時には遠くのお山、雨の時には近くのお山

去年の5月に買った屋内でも屋外でも使える扇風機・・・・・
保障は1年あったんだけど、なんと1年1ヶ月で壊れたww

ボタン押してもうんともすんとも・・・・・(ノД`)(ノД`)
おのれーw 許さんw 

首振りもできないクセに充電できて電池でも使えるってだけで結構なお値段してたんだぜえ?
1年で壊れるような扇風機作るんじゃない(●`□´●)ノ
ということで早速家電屋さんに。

去年あたりから高級扇風機が増えてきてますな。
扇風機に4マンエンとか正気の沙汰ですか!!!って感じなんですけども。

高級扇風機には
「扇風機に、ずっとあたっていると気分が悪くなったりするが、
不快にならない「高原の風」のような、優しく、ゆっくりした風を生み出す。
部屋の温度と湿度をセンサーで感知して、風量を自動で調整する機能もある」


らしいんだけども・・・。
それでも扇風機にその値段は無理無理(⌒_⌒;

なんで、はいワタクシ、そんな高級扇風機を横目に「今月のイチオシ!!」とか
デカデカと書かれてたニッキュッパの扇風機を担いで帰ってきました ( ̄m ̄*)
298円じゃないざますわよ?え?そんなの分かってるって?

給料日前に余計な出費させるなーo(`ω´*)o な、まーchanでありましたとさ。




【6月11日(月)】

そんな中、またまたララママの車にみんなで乗っかって
行って来たよ、遠くのお山~

ここはほんと涼しくていいわ~~♪

相変わらず水もめっちゃ綺麗で犬たちも美味しそうに飲んでるねえ。

20120611-1_20120621223455.jpg

20120611-2.jpg

ルチアに締められるララ。

ルチアとララの関係はマリーとロデムの関係とそっくりで笑っちゃうw

ロデムを飼う前はマリーとルチアは会ったその日から飼い主たちがビックリするくらい
意気投合して遊んでまさにマブ達だったんだけど・・・

ロデムが来てからは2頭は常に一緒にいるせいかグランドで遊んでても
マリーとロデムの間になかなか入って行き辛そうだったルチア。

そんな時にララとちまきに出会って・・・

ララはルチアに一目ぼれ。

そして今じゃまるで兄弟♪

20120611-3.jpg

そんな兄弟みたいな2頭のバトルを近くで見てたロデムさん。

あららw 

ぼさっとしてたら怪我するわよ~( ̄ー ̄;

20120611-4.jpg

20120611-5.jpg

でたw

ララのヤクザの頭顔ww

手で思いっきりルチアの妨害してるし ( ̄m ̄*)

20120611-6.jpg

もっと上流まで行って見たら2箇所も犬たちが水遊び出来そうな場所発見♪

まあ、ウィはたぶん夏になっても自分からは入りに行かないだろうけどねw

さあ、今年も無理やり放り投げるか(。-∀-)

20120611-7.jpg

この日も目一杯遊んで犬たちはヘロヘロ。

20120611-8.jpg

姉さん、寝始めたし。

20120611-9.jpg

20120611-10.jpg



******************************************

【6月12日(火)】

朝から生憎の雨。

いつもなら「雨だしお散歩やめよっか」なんだけど。

今年は雨の日は平日に限り近くのお山に行ってるよ。

20120612-1.jpg

晴れてたらトレッキングの人居るけど雨の日は誰もいない。

20120612-2.jpg

ミミズを見つけてやっぱり大興奮(●´艸`)

20120612-3.jpg

霞んでなかったら池田市や伊丹市が良く見えるよ。

20120612-4.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)も、ほら♪
ひっきりなしに飛行機が到着しては飛んでいく。

お天気が悪い時は遠くの音がよく聞こえるよね。

あれは暖かく湿った空気が上空に流れ込んでいて
上空に上がった音波が再び曲げられて地上におりてくるからなんだけども。
なんだろう、私はあの感じが結構好きで。

今住んでる池田市では飛行機のゴオオオオオオって音が、
そして独身時代住んでいた大阪・十三の時には船の汽笛のボオオオオオって音が聞こえてた。

朝起きて汽笛の音が聞こえたら、「あ、今日傘持って行ったほうがいいな」
とかテレビの天気予報見るまでに分かったり。

20120612-5.jpg

池田市にはこんな感じの「カブト虫育成ゾーン」が結構あるよ。
それはこんなお山にだったり、普通の公園にあったり。

私が育ててた初代カブト虫もこんな所で育って、それをツガイで頂いてきました。

卵を産ませて成虫にして、そしてその子たちを池田の山に還して、
その世代が産んだ幼虫をまた来年成虫にして卵を産ませて・・・の繰り返し。

そんな事を始めて今年で3年目。

私が育てたカブト虫、たかが十数匹を山に還した所でどうということはないかもしれない。
幼虫を育てる腐葉土代も結構馬鹿にならないし、意味なんてないかもしれないけど
どうしてだか今年も続けてる。

そしてきっとまた今年も大食漢の幼虫たちにアタフタしながら
「カブト虫の土買いに行かなきゃ~~!!」と言いながら幼虫を育てて行くんだろう。

虫、大嫌いなくせに・・・w

20120612-6.jpg

こうやって雨の日にお山に行くようになって
雨が嫌いだった犬たちもちょっとずつ変わって行ってる気がする。

ロデムは雨で顔が濡れただけで前は暴れてたのに・・・ね ( ̄m ̄*)

20120612-7.jpg

20120612-8.jpg


★祝・6/23カブト虫第1号誕生★

23日の深夜、ふと覗いてみたら端っこに黒いものが!

まだ土から完全に出てきてはいないけどオスのカブト虫でした。

やばいやばい!成虫のエサ、まだ買ってない!!!
土曜日買いに行かねば~~。

誕生おめでとう、カブト虫君。

梅雨が終わったら山に放してあげるからね。
それまでココでお腹一杯ゼリーを食べて元気に育っておくれ。

20120623-0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



関連記事

category お山
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

