QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

熱中症対策にクールダウンベストとやらを買ってみた

山に行ってきたのとか、また雨の五月山に行ってきたこととか
あるけど前回のと内容がちょっとカブるのでひとまず昨日の様子から。

【6月15日(金)】

関西地方も梅雨入りしてしばらく雨続きの日になりそうですね。

そんな中、行ってきたいつものグランド。

今回は試しに買ってみた熱中症対策用のこんな商品の使い心地を確かめるべく。


【犬の熱中症対策その1】
クールダウンベスト。
↓動画があったので載せてみた。



20120615-1.jpg

ペットショップで帰り際に何気に良さそうな商品を発見。

ウィペットという犬種は特殊体型をしている為、
一般のお店で売ってる犬服で体型に合う商品はなかなかなく、
今回のこのベストも結構良い値段をしていたので
「たぶん首元がガバガバかお腹の所がタプタプかになるだろうな~」
と思いつつ、とりあえず商品名だけメモって後日ネット検索。

サイズを見て首元がやはり広めではあったが一先ず買ってみる事に。

で、マリーの場合がこんな感じ↓↓↓

小柄のマリーでもお腹の部分に若干生地の余りが出る程度で
想像以上に良い感じ。

20120615-2.jpg

で、こちらがロデム。

おお!良い感じではないか♪わりとピッタリ♪

縁取りに合皮?を使っているのでしっかりしている点、縫製も結構しっかりしている点、
そして肝心の生地はというと・・・

去年人間用で首に巻く濡らすタオル流行りましたよね。

おそらくその生地と同じようなの使っているから保水力も抜群。

1回濡らすと生地が水を溜め込んで若干ふんわりして結構すぐに乾いちゃったりせずコレはいい♪

20120615-3.jpg

気に入ったかい?

20120615-4.jpg

水に濡らすとこんな感じ。(あんまり変化ないけどw)

今日は着けてないけど、これで首に巻くタイプのクールダウン商品と組み合わせれば
夏の熱中症対策はバッチリ?かな~

20120615-22.jpg

このベスト、ロデムは良い子で着てくれるんだけど・・・・

マリー姉さんはあんまりお好きじゃないようで。

地面でゴロゴロ、ベンチの裏側に背中をスリスリで
初日にしてちょっと穴が開きかけたwww(やめてくれーw)

20120615-5.jpg

【犬の熱中症対策その2】

氷。

まぁ、これは熱中症対策というより暑いときには犬も氷が食べたいだろうと
持ってきているだけなんですけどねw

やはり日差しが暑い時なんかは犬たち、喜んで食べてます。

でも実際、熱中症対策には口腔内を冷やすと良いそうなので役に立ってると思う ( ̄m ̄*)

20120615-6.jpg

以上、我が家の犬の為の熱中症対策でした。

ま、熱中症にならないように一番良いのは
「暑い時間帯に散歩はするな」ですね。

グランドも日中行けるのは後1ヶ月くらいが限度かな~!

余計なお世話だろうけど・・・

毎年どこかしこで見かける光景。
夏の日中、熱い熱いアスファルトの上を散歩させている犬を見ると
やめてあげて~~って思いますね・・・。

人間は靴を履いているから分からないかもしれないけど、
「アスファルト一回触ってみ??」って言いたくなる(´Д`;) 

靴をはかない犬にとって夏のアスファルトは・・・
熱されたフライパンの上を歩いているのと同じですから(。´Д⊂)

**************************************



ちまき、避妊手術後、本当にめきめきと他の犬とからみたがる?ようになってきた。

殆どは近くで見ているだけなんだけど
たまに後ろについて一緒に追いかけたりしてるの見ると嬉しくなるね!

この日もマリーとロデムがオモチャの取り合いをしながら走っていたら
ちまきもその後ろについて一緒に走ってたよ~(≧∇≦)

20120615-7.jpg

それにすっごく楽しそう!

20120615-8.jpg

まだね、こうやって近くでひたすら見ているだけなんだけど。

20120615-9.jpg

20120615-10.jpg

20120615-11.jpg

20120615-12.jpg

いつか、ちまきも皆と一緒にオモチャ取り合って遊んだり出来るようになるかな。

日本犬だからどうしても時間はかかるかもしれないけど、
確かに少しずつ皆と遊びたい!というちまきの気持ちが見えてきて
ちょっと嬉しくなるね♪

20120615-13.jpg


**************************************

最近買った新しいオモチャ。

犬たちに大人気♪

てかみんな新しい物好き ( ̄m ̄*)

20120615-15.jpg

20120615-14.jpg

ルチアはオモチャをかっさらうのが本当に上手で。
それをみんなで追いかける。

マリー姉さん、地面に着きそうw

ルアーコーシングの時もこれくらい本気で追いかけてくれたら良いんだけどねwww

20120615-16.jpg

「自分をウィペットだと思っている犬=ララ(笑)」
必死で着いていくけど徐々にウィペットとの距離が開いていきますww

頑張れwwララww

20120615-24.jpg

おやつを貰う時はみんな顔が真剣そのもの(●´艸`)

20120615-17.jpg

20120615-18.jpg

一匹・・・・また一匹・・・・と休憩に入る犬たち。

ロデム、なんかその後姿、おじいちゃんみたいだから( ̄ー ̄;
とても1歳4ヶ月のピチピチボーイに見えないからw

20120615-19.jpg

日干し状態のルチア。
いっつも他の犬たちが日陰で休んでいる時も一匹だけ炎天下の下で寝ている子(; ̄ー ̄A

20120615-20.jpg

今日の一枚。

ロデムのジャンピングアタックに「ハウっ!!」のマリー。

この日も一杯遊びました。気づいたら4時間遊んでた(@∀@)あひゃ

20120615-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



関連記事

category 買ってみたシリーズ
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

