QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

ロデムは川に落ち、ララは初泳ぎの巻。


遅くなりましたが、第3回関西ウィペット倶楽部オフ会の収支報告を
HPの方に掲載致しました。

ご確認宜しくお願いいたします。


尚、6月のRUNRUN会参加は受付を終了させていただきました。
8頭参加となります。





【5月29日(火)】

最近、昼間のグランドが暑くなってきたので
よく川に行ってますー。

この日も朝から河川敷へ。

20120529-1.jpg

だけど川に入るのはもっぱら水大好き組のみ。

2頭いるとやっぱり心強いのか、どんどん中に入っていくよー

20120529-2.jpg

一方、水あんまり好きじゃない組のウィペット。
あなた達は走り回れればそれで楽しいんだよね ( ̄m ̄*)

そんな水あんまり好きじゃない組のロデムにこの後、悲劇が訪れようとは
この時だれが想像したであろうか・・・w

20120529-3.jpg


<ロデム、悲劇の巻>*************************


いつものごとくマリー&ロデムのガウガウバトルが勃発。

だがしかし!そのガウガウバトルをおっぱじめた場所が悪かった・・・。

20120529-4.jpg

そこへ「いつものが始まったか♪」と加わるララとルチア。

ロデムVSマリー+ルチア+ララの1対3とか酷いwww

20120529-5.jpg

川岸のギリギリのとこでやってるからシャッター切りながらこっちは冷や冷やものw

大丈夫なの?w 落ちんじゃないの?w

20120529-6.jpg

そして3匹にジワジワと追いつめられ・・・・・

遂にドボーン・・・・

あーあ。

やっぱりこうなっちゃう?w

丁度手前の草が邪魔で見えなかったんだけどw
草むらからロデムが出てきた時は下半身とかびしょ濡れでしたww

20120529-7.jpg

さすがにこれにはロデムもブチ切れたか?w
ねーちゃんに八つ当たりしておりました。

教訓:今度から場所考えてガウガウバトルしようぜ、ロデム。

20120529-8.jpg




<ララ、初泳ぎなんだが・・・の巻>*************

続いてララ編。
実はロデムが川に落ちる前にはこんな出来事があったのだ。

川の中洲から私たちがいる場所へ「俺、水得意なんだぜ~♪ふふ~ん♪」とばかりに
軽快な足取りで水を掻き分けやってくるララ。

20120529-9.jpg

さすがラブの血が入ってるよね~♪なんて言いながら見てた私たち。

20120529-10.jpg

・・・とそこで!!事件勃発。

ララの体が見ている私たちの前で突然消えたではないかい!

「ははははは♪」とか笑ってた私たちもあまりの突然の出来事に言葉を失う・・・。

20120529-11.jpg

そこへ現れるララの鼻先!!!

うわ!完全に深みにはまっとる・・・。

笑いが悲鳴に変わろうとした瞬間・・・・・・。

20120529-12.jpg

「なんだ、俺ってば泳げんじゃねーかよ♪♪」
と気づいたらしく、まあちょっと初泳ぎだったからブサイクな泳ぎ方ではあったけども
なんとか川岸まで泳ぎ着くララ。( ̄m ̄*)

20120529-13.jpg

そんなララを川岸で出迎える?マリーとロデムでありました。

20120529-14.jpg

しっかりとララの初泳ぎ見せてもらったからな~♪

20120529-15.jpg

この日は午前中は良いお天気だったのに急に雲行きが怪しくなり
もの凄い雷の連続ーー!

雷とか全然怖くないけどもサスガに水の側でもあったし、私たちが遊んでいた場所には
いかにも雷落ちても不思議じゃないような木もあったしで
ちょっと身の危険を感じた私たちは車の中へ避難。

空ではこれでもか!!と言わんばかりにアチコチでピカピカドドンとか言ってるし。

そして・・・

避難したすぐ後で突然の暴雨・・・。
ちょっとでも避難が遅れてたら大変なことになるところでした。


実はまーchan、小学1,2年生の頃だったかな。
ピアノ教室へ向かう途中で目の前の家にバリバリバリドカーーーーンとか
ものすごい音で落雷し屋根が燃える瞬間を目撃したことあるのよねー。
なんでやっぱり雷の時は速やかに安全な場所に逃げましょう。

今回も最初はこれくらいの雷大丈夫ーとか思ってたけど、
それはあまりに危険行為でした。反省・・・。

実は帰ってから調べたらなんとなんと・・・。

「2012年5月の落雷は73万回 昨年の7倍」
とかだそうで(ー△ー;)

雷で亡くなられた方もニュースになってたし、最近大気が不安定になってきてるらしいので
注意せねばと反省したのでした。


可愛いこの子達を危険に晒さないためにも・・・・ね。

20120529-16.jpg

******************************************




6月初旬、今年成虫になる子たちの土入れ替え作業が完了しました。

201205-1.jpg

今年はこんな観察ケースを買ってみたのでサナギ→成虫の課程が見れそうです♪
(え?w そんなの見たくない?w)

201205-2.jpg

巨大水槽に入れた方の幼虫はなんとなんと既に蛹室(成虫になるために自分の周りの土を固めて
空間を作った部屋)を作ってサナギ化してました。

危ない危ない・・・。もう少しで蛹室を壊してしまうところでした。

一昨年は涼しい1階に、そして去年の冬~今年の春は暖かい2階に置いていたので
サナギ化する時期が2週間ほど早まったようです。

この調子だと早い子たちは6月下旬頃には立派なカブト虫として出てくるんじゃないかな。

17匹の内、3匹くらいがちょっと成虫になるのは難しいかも><と思ったので
みんな無事成虫になって五月山に帰してあげたい。

夏はすぐそこまで来ているよ、幼虫くん。もう少しがんばれw

201205-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category 河川敷
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。