QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

日本一の山を見に<大阪まで455.8キロ完結編>

【4月6日(金)夕方】

富士サファリパークを後にした私たちは続いて須走温泉・天恵

行ってから気づきましたがここの温泉はなんと混浴があって、
混浴スペースの方が男女別のお風呂より広いんですw
ただし、混浴スペースへは男女とも水着を着用しなくてはいけません。(子供も)

しかもしかも!!
その混浴風呂、何と2階のロビーから丸見え(;☆ω☆)
わざわざ見せるべくガラス張りになってるのww
こんなの余計入れないww

上から見た混浴風呂は温泉というより、プールでした。
実際泳いでもいいプールのようなお風呂(名前はぷ~ろww)
もありましたよ(^m^)

私は勿論迷うことなく女性専用風呂へw
スレンダーだった昔の自分(←いや、ホントだって)ならともかく、
腹肉たっぷんたっぷんの現在の姿じゃたとえ水着着用であっても
混浴なんぞに入れるかーーーーいw

そんな公開処刑のような事はとてもじゃないけど出来ましぇん。


須走温泉から見た富士・・・。 息を呑むほどに綺麗でした。
西の空に沈んでいった太陽が雲を鮮やかに照らし、昼間の富士とはまた違った魅力。

20120406-26.jpg

須走温泉・天恵で温泉と食事を楽しんだ後は今日の車中泊場所、
道の駅すばしりへ。

その夜は車のガラスや車体に薄い氷の幕が出来る程に寒かった。
でもウィペット2頭のウィ暖房があったお陰で何とか凍死せずに済みました♪




【4月7日(土)】

さてと。今日はいよいよ大阪に向かって長距離運転して帰る日だよ。

この素晴らしい富士山もとうとう今日で見納め。

本当に綺麗だった。苦労してここまで運転してきた疲れも全部吹っ飛ぶくらいに。

20120407-1.jpg

ここから大阪までは455・8キロらしい。

とりあえず春休みは8日(日)までなので途中でしんどくなって
運転続行出来なくなって途中のサービスエリアで車中泊も出来るように
1日余裕を持って出発~

無理しないで行けるとこまで行こう。

高速に乗るまでの途中のマクドで朝マックを食べて、御殿場から東名高速に。

20120407-2.jpg

さよなら、富士山。また来るよ。

20120407-3.jpg

帰りの高速でも頻繁に休憩タイムを。

日本坂パーキングエリアではアイスクリーム休憩をw

20120407-4.jpg

続いて行きのパーキングエリアも立ち寄った浜名湖サービスエリア。

ここでは軽くカレーパン等の昼食を。

20120407-5.jpg

尾張一宮パーキングエリアのドッグランがどんなのか行ってみたかったので
行きの伊勢湾自動車道を通って新名神高速道路方面ではなく、名神高速道路の方へ。

感想としては広さがそれほどないのでわざわざ立ち寄る程でもなかったかな?w

コーギー兄弟に会いました^^ 海君と空ちゃん。
一緒に生まれた兄弟でも全然性格違うんです。

海君は好奇心旺盛な元気な男の子、空ちゃんはちょっぴり怖がりな女の子らしい子でした。

20120407-6.jpg

グレートピレニーズのような大きな子にも全然怖がらず挨拶出来てた海君。

20120407-6-1.jpg

海&空ママさんのカバンから勝手にオヤツを盗み食いして怒られるマリー・・・・・・

食いしん坊のロデムでさえそんな事しないのに><
マズルをつかんで説教です。

ロデム、自分も怒られてると勘違いしてちょっとブルーww
アナタには怒ってないからw

20120407-7.jpg

続いて多賀サービスエリアで夕食を済ませ、
菩提寺サービスエリアではまたドッグラン。

高速道路のドッグランはこれで最後かな。

すっかり辺りも暗くなってきて大阪までもうちょっと、何とか頭痛にならずに今日中に帰れそう。

息子が後ろの席からナビを見て大阪まで後何キロか確認しながら

「まーchan、行ける行ける♪今日帰れる帰れる♪」
ってずっと応援してくれるのだww

すまんのぉ。体が丈夫な母親じゃなくて・・・( ´Д⊂

20120407-8.jpg

そして午後8時ジャスト。(まさにジャストだったw)

我が家へ到着~~。はー!私よく頑張った♪

御殿場を朝の10時前くらいに乗って、途中休憩を頻繁に入れながら
10時間かけて455・8キロ走りきりました♪

今回の旅の総走行距離は990キロでした~

春休み中に帰れて良かったw

20120407-9.jpg

静岡地図


4月1日に突然「富士山を見に行くべ!」と計画し、
4月2日に出発w

富士山近辺で3日~7日朝まで滞在し、
10時間かけて7日に大阪に帰宅。

何とも私らしい1週間の旅でした。

パパと一緒だとどうしても土日しか旅行に行くのは難しいし
2日だけだとそう遠くへも行けない。行けても直ぐに帰って来なきゃならない。。。

今回、気候もちょうど良かったこともあり車中泊をしながら1週間もの旅をしてみて
何だか私にも出来るんだ♪とかちょっと自信がついたかも。(健康面的な意味で)

来年の春休みには10日くらいかけてもっと遠くへ行ってみようかと今から計画中ww
それは幾らなんでも気が早すぎかな?w

行き先は関東か、九州か。その辺り♪

息子が中学生になってしまう前には夏休みに北海道を2,3週間かけて車中泊をしながら
周るというのも面白いかもね (o´∀`o)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 車中泊の旅
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

