QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

日本一の山を見に<もちや遊園地&富士ハーネス編>

サンディーズガーデン春のRUNRUN会のお知らせ

金曜日、土曜日は滋賀の降水確率50%、60%と怪しい感じですが
日曜日はなんとか晴れそうで延期せずに済みそうです。

(現在参加予定の連絡を頂いているウィペット)

・クウ君&アメちゃん
・しんのすけ君&だんじゅうろう君
・ミラちゃん
・ICE君
・ウィペちゃん
・あかねちゃん&すみれちゃん
・ドミー君&ジュノちゃん(4月14日追加)
・ルチアちゃん
・マリー&ロデム

の合計14頭になります。

初めましてのウィペットちゃんからお馴染みのウィペットちゃんまで
沢山のご参加ありがとう。

当日はまたダンボールと折り紙で作った名札をお配りしますので
首輪に結んでお使い下さい。

(※尚、再使用しますのでお帰りの際は恐れ入りますが返却下さい)


連絡を頂いていない方でも当日参加OKですので行けそうにないなと思っていたけど
急に予定が空いて参加出来そう!って方、是非ご参加下さい♪お待ちしております♪


本日、サンディーズのオーナー様から
「湖西道路の近江神宮を過ぎて高架になる所で
連日取り締まりがされています」

との連絡を頂きました。

高架の箇所が分からないのですがこの辺りを走行される際はご注意下さい。

ちょうど4月15日(日)まで春の交通安全運動の期間となっており、
取締りが厳しくなっているようですので、皆さんスピードの出し過ぎ等に注意して
気をつけてお越し下さいね~





【4月5日(木)】

4月5日朝、事件!?勃発。

息子を起こすと何とシーツに血の跡が・・・。

まだ寝起きでボケーっとしてた私もサスガにこの状態を見て一気に目が覚めちゃったよ。

何故に血!

急いで息子を全身裸にして一体何処からの出血なのか確認。

鼻血?・・・いや違う。
そう言えば昨日、頭頂部が痛いと言っていた、確認するけど異常なし。

シーツを剥がすと下の布団までかなり血が染みていた。


そして隅々まで確認して両指の先端に血の跡があるのに気づいたが
なんだか大したことないし、結局この血は一体なんだったのか未だに不明。

とりあえず従業員の方に説明して現場も見てもらったが
「乾燥によって指から血が出たのかもしれませんね」ということで一件落着。

でもこんなこと今まで1度もなかったので何だか良くわからないまま。

息子はヘラヘラ笑ってるし全然大丈夫そうw
しかし、一体何だったんだろう・・・。

20120405-1.jpg

20120405-2.jpg

昨日の夕食は店内で食べたけど今日の朝は清清しい光が差し込んでいるテラスの方で。

20120405-3.jpg

ホットサンドの中身は生ハムとモッツァレラチーズ。

うまーーい♪

この後でコーヒーゼリーにソフトクリームが乗ってるデザートも出てきたよ。

20120405-4.jpg

息子の足元で寝そべっていたマリーの耳にスクランブルエッグがちょこんw

20120405-5.jpg

その後ドッグランへ。

20120405-6.jpg

朝の富士山。
なんだかボヤ~っとしてて蜃気楼のような富士山でした。

息子が「幽霊みたい!幽霊みたい!」とかしきりに言ってた。

20120405-7.jpg

何が埋まっているのか、必死で穴掘りを始めるロデム。

20120405-8.jpg

20120405-9.jpg

[広告] VPS




怒られちゃうから埋め戻しておいた。

20120405-10.jpg

なのに気づいてまた掘り返される・・・・

気が済むまで掘らしておいて後は綺麗に埋めておきました。

20120405-11.jpg

1時間半ほどしっかり走らせてその後は朝霧Field Dogs Gardenから車で5分程の所にある
もちや遊園地へ。

遊園地といってもジェットコースターとかあるわけじゃなく子供用の遊具があるだけなんだけどもw

犬もウンチの始末さえきちんとすれば入場OK。

20120405-12.jpg

20120405-13.jpg

20120405-13-1.jpg

「もちや」って名前は「餅屋」ってそのままの意味だったんだね。
美味しそうなお餅が売ってたのでお昼ご飯はそれにしたよ。

20120405-14.jpg

20120405-14-1.jpg

もちや遊園地で3時間も遊んだ後は近くの盲導犬総合センター「富士ハーネス」へ。

以前のブログにも書いたことあるけど、実は私は一時期本気で
盲導犬訓練士になりたいと考えた時期があったんだけど、
残念ながら年齢制限の壁にどうすることも出来なくて諦めた過去があったのだ。

盲導犬育成センターとか外から眺めたことはあるんだけど中に入るのは実は初めて。
いつか行ってみたいと思っていたのでようやく夢が叶った感じ。

20120405-15.jpg

ちょうど訪れた時間に盲導犬のデモンストレーションをやっていたので見学。
「かしこいね!かしこいね!」と息子も大興奮。

その後、引退犬に触れ合えたり、訓練を頑張っている子達を見せてもらったり。
子犬を見せてもらえる事もあるそうですが残念ながらこの日は見られなかったよ。

20120405-16.jpg

帰りにはデモンストレーションを頑張っていた「バンガ」も触らせてもらえて
息子すごく嬉しそうでした。

20120405-16-1.jpg

20120405-16-2.jpg

思い存分遊んだ後は朝霧Field Dogs Gardenへ戻って夕食。

昨日の煮込みハンバーグが美味しくてまた同じ物を頼んでしまいました(^m^)
何度食べてもハンバーグってうまーーーい♪

20120405-17.jpg

ご飯を食べている間、従業員の方の犬がワンワン吼えていたので
「なんだ?なんだ?」と気になる2頭。

20120405-19.jpg


売店でこんな物を発見。

ウィペット物ってあんまり売ってないので見つけたら即買いです♪

勝手にお店の宣伝をば。
JUNKBOXっていうお店で売ってるよ~
ウィペットのリードフックいいな欲しいな~!

20120405-18.jpg

夕食を食べ終わったらまたドッグラン。

20120405-20.jpg

夜から朝まで宿泊客専用となる小型犬用ドッグランはこんな感じ。

小型犬用といっても結構広いでしょ。


この日も朝から晩まで遊び尽くしてお風呂に入った後は全員バタンキュー★でした。

20120405-21_20120410235112.jpg

静岡の旅、まだまだ続くけど、とりあえず長すぎたのでまた次回~



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





関連記事

category 車中泊の旅
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

