QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ちょっと日本一の山を見に<朝霧Field Dogs Garden編>

【4月4日(水)】

4月3日の物凄い雨風が嘘みたいに4月4日の朝は晴れやかな青空でした。

息子が車の窓から外を見て、「あれって富士山じゃない?!!」と叫ぶ。

ああ、そうだ。富士山を見に来てたんだったw


道の駅の屋根が邪魔をして最初はこんな感じに見えた富士山も・・・。

20120404-1_20120410144608.jpg

離れてみると、ほら!


きーーーれーーーーいーーーー!!


息子、スゲースゲー!!と大興奮。

ホントはこの富士山をイキナリ見せたかったんだけどね・・・w


20年ほど前、母と姉と3人で富士登山のツアーに参加して登った山。
高山病になって頂上でビニール袋を抱えてゲーゲー吐いていたのが懐かしいw

あの時は夏だったから雪なんて残ってなくてこげ茶色の山だったけど
この季節はまだ山の中腹あたりまで雪が残っていてなんて綺麗なんだろう!

やっぱ富士山はこうでなくっちゃね!

20120404-2_20120410144606.jpg

この後、道の駅なるさわからちょっと行った所にある鳴沢氷穴へ。

その後で千円札の裏面に描かれた逆さ富士が見たくて本栖湖に行ってみたけど
残念ながらまだ風が強く湖面が波打っていたので富士山映らず。

でもいつかあの逆さ富士見てみたい。

20120404-3_20120410144606.jpg

昨日立ち寄った道の駅朝霧高原へ。

ここからは本当に富士山が綺麗に見えるよ♪


そしてレストランで朝食兼昼食を。

写真は取り忘れちゃったけど、ここに立ち寄ることがあったら
是非食べてもらいたいのがコレ↓↓

道の駅朝霧高原、名物肉丼。

肉丼
(※ネットから画像拝借)


一見何の変哲もない肉丼。
セルフサービスなので呼ばれたら取りに行くんだけど最初見たときガッカリした。

「なんだ、全然普通・・・」ってね。
なんだか家で作れそう・・・・。

だから写真に撮る気もおこらなかったんだけど、ひと口食べて「あれ?!!」

ふた口食べて・・・・んまーーーーーーーい!!♪♪

朝霧ヨーグル豚(ヨーグルトン)とかいう豚を使っているそうで
肉の甘みがすごい上に、上に一杯乗っかってるネギがこれまた最高なんです。

絶妙な火の通し加減でシャキシャキ♪
つゆは関西人好みの若干薄め。

静岡にいる間にもう1回食べておきたかったんだけど残念ながらこの1回のみ。

でもまたいつか来ることがあったら絶対食べようと思う。

20120404-4_20120410144605.jpg

美味しいものを食べて幸せ気分に浸っている状態で本日から2連泊させて頂く
朝霧Field Dogs Gardenへ。

早く着かれた場合は早めにチェックインして頂いても構わないですよ♪
との連絡を貰っていたので15時チェックインでしたが13時前にチェックイン。

14部屋ほどあるけど宿泊客は我が家のみらしい。

20120404-5.jpg

ベッドの部屋を予約したので一番左端の101号室でした。

20120404-6.jpg

中はこんな感じ。

残念ながらバス、トイレは外まで行かないといけません。

20120404-7.jpg

ロフトも。

20120404-8.jpg

荷物を置いて落ち着いてからドッグランへ。

ここは全犬種ドッグランという一番広いドッグラン。
富士山を眺めながらドッグランとか気持ちいい。(犬には関係ないけどw)

かなり広く、関西にはここまで広い芝生のドッグランはないので
この近くに住んでる人が羨ましい。

20120404-9.jpg

20120404-10.jpg

しばらく遊んでいると黒ラブのアビーちゃんが遊びにきたよ♪
なんでも平日に東京からここまで良く来られるそう。

アビーちゃん、幸せ者だなあ♪

まだ1歳ちょっとだったかな?とっても元気な黒ラブちゃんでした。

20120404-15.jpg

20120404-16.jpg

2時間ほど遊んで部屋へ。
宿泊客はこんな素晴らしいドッグランが24時間使いたい放題だなんてなんて素敵w

20120404-11.jpg

夕食は朝霧Field Dogs Gardenのレストランで。
宿泊料金には朝食のみで夕食は付いていないので別料金だよ。

私は煮込みハンバーグにスープセット。

息子はマルゲリータピザにガーリックバケットとぶどうジュース。

20120404-12.jpg

この煮込みハンバーグ凄く美味しかった♪
綺麗に完食~

20120404-13.jpg

そしてお風呂。

他の宿泊客がいる場合は入り口ドアの所に使用する時間を早い者勝ちで記入するそうなんだけど
2泊とも他に客が居なかったので好きな時間に急かされることなくゆっくり入浴できました。

中は綺麗にしてあったので快適だったよ。

20120404-14.jpg

夜のドッグラン。

ロッジを出て直ぐの小型犬専用のドッグランは18時~9時までは宿泊客専用のドッグランに。

夜はずっと明かりが灯してあるので便利。

20120404-17.jpg

テレビを見て23時頃就寝。

明日も朝からドッグランで遊ばないとだからゆっくりお休み♪

20120404-18.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 車中泊の旅
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

