QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

皆でお山にハイキング

<お知らせ>

関西ウィペット倶楽部、2012年春のオフ会、大体の内容決定しました。
後は会場に予約を入れて押さえますので、詳しい連絡は4月10日くらいまでに
行います。






【3月26日(月)】

26日は朝10:30に集合。

遅刻するのが嫌いなので1時間前に家を出てみたけど
思ってたより渋滞がなく30分で着いちゃった。


この日集まったのは犬7頭に人間13人。

春休みということで息子も連れて行きました。

20120326-1.jpg

全員が集まったら早速山にくりだすよ!
前半はわりと急な登りが多くかなりキツイ。

20120326-2.jpg

途中、平らな箇所があって「この位なら大丈夫~」とか思ってたのに

20120326-3.jpg

一応、山登りですからね。

そんな甘くはないのです・・・。

列の中ほどを歩いていた私でしたがペースの速さについて行けず脱落w

足が。。。。足が上がらねえ!!

だって、みんなめっちゃ早いんですもんw

ロデムはみんなに着いていきたくて仕方がないのに
私が1人思いっきり遅れてるもんだから「なんで?なんで?」って感じで
ちょっと引張り気味に行くのでその度にリードをクイっと引っ張って制したり。

五月山では犬たちはノーリードな上にメチャゆっくり上っていくので
わりと楽なんだけど、ここではそうも行かずマジできつかったw

20120326-4.jpg

ゼーゼーハーハーと息も絶え絶えになりながら着いたそこには
ひろーい芝生の広場が。

いやーーーー犬ってすごいわ。

なんでそんなに体力あるんだろ。
同じ哺乳類なのに何が違うんだろ・・・。

20120326-5.jpg

20120326-6.jpg

ほら見てw

みんなスキップしてる(@∀@)

楽しい!が体中から溢れ出してる感じするよね♪

20120326-7.jpg

マリー笑ってる♪ほんとに嬉しそう。
登りはきつかったけど、ここまで連れて来て良かったと思える瞬間。

20120326-8.jpg

丁度いい具合の枝を見つけた2頭。
さっそく引っ張り合いっこをして遊んでたよ。

20120326-9.jpg

ほんと楽しそう。

20120326-10.jpg

そんな様子を見ていたロデムも。

20120326-11.jpg

そして、あっさり見つかるw

20120326-12.jpg

そしてそして、あっさり奪われるww

20120326-13.jpg

ちまちゃんは犬より人間がお好き♪
遠くでお昼ご飯を食べていたおばちゃん達の所へ営業活動へ。

それはもう千切れんばかりのシッポを振って「なぜて、なぜて~♪」ってw

おばちゃん達、そんな可愛いちまちゃんにすごい嬉しそうでした。

20120326-14.jpg

ルチアも始終大はしゃぎ。

見てよ、この太もも。

20120326-15.jpg

ちまちゃんも走るとなかなか早いんです。
普段、あんまり走ってるところ見てないからちょっと感動でしたw

20120326-16.jpg

20120326-17.jpg

20120326-18.jpg

誰かのおもちゃを見つけて嬉しそうなロデム。

20120326-19.jpg

なんか3頭が衝突してたり。

20120326-20.jpg

独り占めしてあそんでたけど速攻で見つかって囲まれてたり(^m^)

20120326-21.jpg

遊んでいる途中で雪も降り出してきたり。

20120326-22.jpg

20120326-23.jpg

20120326-24.jpg

しんママのお弁当やばし!

後ろの白っぽいのはノイズじゃなくて雪なんだ。
もう3月も終わりだというのに結構降っててビックリしたよ。

20120326-25.jpg

しんママ達がお弁当を食べている間は繋がれるしん&レオ。

こんなことになってても全然普通な2頭。

20120326-26.jpg

気にしてないらしいw

20120326-27.jpg

なーちゃんに抱っこしてもらってご満悦なマリー。

20120326-28.jpg

20120326-29.jpg

20120326-30.jpg

20120326-31.jpg

お弁当食べて、その後ちょっとお参りに行って
途中でちょっと迷子のハプニングがあったりしたけど最後は無事みんなで下山。



下りる途中に流れている小さな川がある度ザブザブ入っていくレオ。
やっぱレオには暑いのかもね。

20120326-32.jpg

20120326-33.jpg

今日1日マリーをずっと連れて歩いてくれたララ家のさおちゃん。
お陰でまーchan楽させて貰ったよ、ありがとう。

20120326-34.jpg

もうちょっとで駐車場。
小雨がぱらついてちょっと寒かったけれど楽しい1日だったね。

20120326-35.jpg


その後はみんなで焼き芋を買いに行ったり。
おまけで焼き芋いっぱい貰って犬たちもおこぼれを沢山貰っていたよ。

そんなこんなですっかり焼き芋の味をしめてしまった我が家の犬たち。(特にロデム・・)

帰ってから私がキッチンで新聞を読んでいても何故か横にチョコンと座って傍を離れない。
いつもなら帰って速攻で寝始めるくせに・・・。

「?????」って思っていたんだけど
目の前においてた焼き芋の袋を見て、「理由はこれか!!!」と分かりましたw

こういう時は犬の鼻の良さには困り物・・・w
焼き芋がまだあるってすっかりバレちゃってるもんね・・・

ロデムに「アンタがさっきからココを離れないのはコレのせいでしょ!」
って見せると嬉しそうな顔w

もう、まーchanがこっそり食べようと思ってたのにさっ。

仕方がないので2本買ってた内の1本をマリーとロデムとうらんにあげました。
美味しそうにバクバク食べてたよ。

うん、確かに犬も魅了する焼き芋。
めちゃくちゃ甘くて美味しかった。

またあのおばちゃんのお店で焼き芋買おう♪




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category ハイキング
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

