QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

犬友と貸し別荘<2>

【3月23日(金)夕方~】

レオのお誕生日サプライズパーティが終わると
ルチア&ルチアママは用事で大阪に帰宅。

残った人たちはそれぞれ夜に向けての買出し、子供たちは全員でホテルのお風呂へ、
まーchanはお留守番の間に軽く片付けと犬たちを外で遊ばせていたよ。


ララ、ロデム、マリーは足が汚れていたので掃除の間はデッキで待機。

「中にいれてくれー!」ってロデムがキュンキュン鳴いていたw

20120323-32.jpg

軽く片づけが終わったら待たせていた犬たちと庭で遊ぶよ。
レオはウトウト眠り始めていたのでそのまま部屋に置いて。

20120323-31.jpg

20120323-33.jpg

20120323-34.jpg

20120323-35.jpg

たまに小雨が降り注ぐ中、散々走らせてドロッドロの体をお風呂で洗い流していたら
皆が帰ってきたよ♪

ララ家のおねーちゃん達はマリーらをすごく可愛がってくれてマリーもご満悦。

初めてグランドで会った時からララ家のおねーちゃんは
「大きくなったらウィペットを飼うの♪」と言ってくれているそうだ。

ちなみに柴犬ちまき家のおにーちゃんもロデムの魅力にとりこになったらしく
息子くんから「ウィペットが飼いたい!」と言われているそうw

ちまき家、2頭目にウィペットどうですか?w
ロデムと同じ犬舎出身のウィペットが最近生まれたらしいから紹介しますぜ?ww

そんな風に言ってくれるのはウィペット飼いとして嬉しい限り。

マイナー犬種、着々とファンを増やしていっているようです(^m^)

20120323-36.jpg

遅い昼食だったので夕食はララママが色々考えてきてくれてたんだけど
食べられそうにないってことでサッと肉を焼いて野菜で巻いて食べたりしたよ♪

20120323-37.jpg

20120323-38.jpg

全員の夕食が終わったら皆でUNOや大富豪を夜中までやりました。

UNOアタックっていうボタンを押したらカードがびゅんびゅん出てくる機械とか
初めて知って大勢でやったら盛り上がること、盛り上がることww

大富豪とかも久々すぎてルールを忘れていたんだけど
やりながら教えてもらってる内に段々思い出してきたりして。

20120323-39.jpg

人間がきゃーきゃー騒ぎながらトランプに夢中の間、
犬たちはまったりと。

20120323-40.jpg

20120323-41.jpg

結局夜中の12時か1時頃まで続いたトランプの後、
子供達は眠りに。ララママもリビングのソファーでうとうと・・・

レオママと夜通し喋ってたら気づけば朝の4時。

私は眠りに行ったけど入れ替えでララママが起きてきて
その後はレオママとララママでずーっと話していたらしい(^m^)

朝トイレに行きたくなって目が覚めたらまだ話してて
聞けばレオママは一睡もしてなかったとかw 

その後もまだ寝足りなかったので9時近くまで眠らせて貰いました。


ちょっとここで貸し別荘の紹介をば。

寝室が3部屋あって1階にはダブルベッドが1つ。
2階にはシングルベッドが2つ備えてある寝室が2部屋。

20120323-42.jpg

2階からリビングを見下ろすとこんな感じ。

20120323-43.jpg

20120323-44.jpg

2階にもちょっとした広さのソファーや椅子が置いてある場所があるよ。

20120323-45.jpg

子供達が喜びそうなハンモックもあったり。

20120323-46.jpg

別料金(3500円)を払うと冬季は薪ストーブも利用可能。

20120323-47.jpg

ソファーの場所からダイニングキッチンの方を眺めた様子。

20120323-48.jpg

玄関。

20120323-49.jpg

洗面所。洗濯機も備え付けで非常に便利。
その奥にはお風呂もあるよ。

こんな感じで最高の貸し別荘でした♪

20120323-50.jpg


【3月24日(土)】

おねえちゃん達が朝から庭で犬たちを遊ばせてくれていたよ。

20120324-1.jpg

20120324-2.jpg

24日は晴れたり時々小雨が降ってきたりのお天気。

20120324-3.jpg

20120324-4.jpg

そして11時になりチェックアウト。

最後は全員で記念撮影~


今回はちょっと天気が残念な感じだったけど
次来るときはウッドデッキでBBQしたりしよう!

絶対また皆で来ようと誓ったのでした。


今回はララママが本当に何から何までやってくれて
食材や道具類もぜーんぶ用意してくれて本当に有難かった。
夜食のオニギリもあんなに沢山の量なのにチョチョイと
作ってしまうのはサスガだよ。
なんか、みんなの「オカン」って感じで一緒に居て安心できるんですw

ルチアママもコストコに買出し有難う。
東条湖まで行ったり帰ったり大変だったね。
でも数時間だけのためでも参加してくれて嬉しかった。
次はルチアママも夜通し語り明かそう♪

レオママも私が朝寝てる間に片付けや掃除ありがとね><
じっくり話したり一緒にすごす事で意外な一面が垣間見られたりして
楽しかったよww
帰りの運転はきつかったんじゃないかな?
でも次は私も徹夜で会話に参加したいなw

みんなみんな、ほんとありがとね。
日頃から息子に「お兄ちゃんが欲しい」「お姉ちゃんが欲しい」と言われてる私。
息子のお兄ちゃん、お姉ちゃんは絶対に無理だけど、こうやってつかの間の
間だけでも沢山の兄弟がいる雰囲気を味あわせてあげられていい機会だったよ。

また大勢で泊まりに行こう。

20120324-5.jpg

家に帰ってしばらくすると外がなんだか騒がしく
見ると大粒のあられが大量に。

もう3月も終わりだって言うのに今頃あられ・・・

何だか変な天気でした。

20120324-6.jpg

さてさて土曜日、日曜日と体を休めたら次はまた同じメンバーで
山に繰り出すよ♪

皆さん、しっかり休んでおいて、月曜日は山で会いましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 貸し別荘
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

