QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

犬友と貸し別荘へ&私流犬用ケーキの作り方

【3月23日(金)】

23日は学校の終業式が終わって帰ってきた息子の通信簿の確認する間もなく
車に荷物と犬、子供を積んで出発。

向かったのは東条湖おもちゃ王国の近くの貸し別荘。

インテリアの趣味がよくとても素敵な別荘でした。

今回お泊りイベントに参加したのは

・ララ家
・レオ家
・マリー&ロデム家
・ルチア家(夕方まで)



ちまき家、しん家、ラディ家、アリサ家、親分は残念ながら
子供の用事やらで参加出来なかったんだけど、またいつかご一緒しようね~

20120323-1.jpg

お昼ごはんも食べずに集合したのでまずは子供たちのお昼ご飯から。

年齢は様々。
下は今年の4月から小学1年生になる子から上は4月から中学2年生になる子まで。

20120323-2.jpg

そしてララは毎度この位置からw

家の中に入れられては一暴れして外へ、
そろそろ大人しくなっただろうとまた家に入れられてはまた外に出され・・・の繰り返しww

20120323-3.jpg

そしてサプライズイベントも用意したんだ♪

3月18日に1歳になった北海道犬のレオに犬ケーキのプレゼントを。

20120323-4.jpg


[広告] VPS




無謀にも犬用ケーキなんか作ったことないクセに
「犬ケーキでサプライズイベントしようぜ!」なんて
言い出すワタシww

2年ほど前から家のオーブンは壊れてるし、作る内容は限られる。
さてどうしたものかと悩んだ結果、こういう感じに仕上がりました♪

うん、なかなか良いではないか?

いかにも今までの人生、「やるときゃやる子」で生きてきた私らしいw


・・・とケーキくらいで大げさに言ってみたりするw

20120323-5.jpg

今回残念ながらお泊りイベントに参加出来なかった柴犬ちまきのママから
レシピを教えてと言われていたので初めて作ったクセに調子に乗って
最後にレシピなんぞ載せてみたりします(^m^)

きちんと最後まで見るようにww

20120323-6.jpg

それでは今日参加した犬たち5頭に毒味食べてもらいましょうか。

切り分けるとボロッボロに・・・・
見た目、悪すぎじゃね?w


ルチアママも食べたいと言ったけど、軽く阻止しておきましたww
だって鳥の肝とか茹でるONRYで味付けなんかしてないし、
ウエエエエ!ってなるの目に見えてたからさっ♪

20120323-7.jpg

早く食べたくてプルプルしているロデム。

20120323-8.jpg

肝心の主役、おしりしか見えないんですけどww

20120323-9.jpg

近づきすぎてララ、フレームアウト。

20120323-10.jpg

そして素晴らしい食いっぷり。

20120323-11.jpg

ちょw ロデムよ!そんな大きな塊を丸呑みするんじゃない。

もっとじっくり味わって食べてくれ。

20120323-12.jpg

んでもっていち早く食べ終わるロデム、
お約束でマリーのお皿に顔を突っ込む。

そんなんだからオデブ犬って言われちゃうんだよ・・・w

20120323-13.jpg

さあさあ、お皿からロデムをひっぺがしたので
今の内に全部食べてしまってよ、マリー。

20120323-14.jpg

マリーがダメなら今度は・・・・と
レオに忍び寄る怪しい影。

20120323-15.jpg

おお^^ルチアも完食♪美味しかったかい?

20120323-16.jpg

綺麗にお皿まで嘗め回してくれてまーchan頑張って作った甲斐があったよ。

20120323-17.jpg

まだ諦めてないロデム・・・・。

レオはもっとガッツガツいく子だと思ってたけどそうじゃないらしい。
結構慎重派のようである。

20120323-18.jpg

ほらほら、レオ怒ってるからもうしつこくするのやめなさい、ロデム。

20120323-19.jpg

20120323-20.jpg

そして無事完食~~。






「服を着せたら途端に大人しくなる」というララの話をしていて
レオママがそれなら私も着せてみよう!とレオママの服を着せてみる。

ウィペットと違ってララにしてもレオにしても普通の人間用の服が着れるんだw


レオにとっては犬生初めての服だったらしい。


・・・・・・・



ってことで当然ながらこうなるわけ。

20120323-21.jpg

見事に固まるレオ。

1歩歩いてみては固まり、2,3歩歩いてみては固まり。

20120323-22.jpg

そんなレオを尻目に庭で大はしゃぎで走り回るウィペット+ララ。

20120323-23.jpg

ちょっとしたところどころ芝生が生えてる庭があってその奥には木が一杯生えてるとこがあって
もう犬たち大興奮。

特にこの2頭、こういう自然に満ちた場所にくるとまさに水を得た魚。

20120323-24.jpg

20120323-25.jpg

20120323-26.jpg

20120323-27.jpg

レオ、その服、どうなってるのーーー

20120323-28.jpg

・・・と次にカメラを向けた時は既に洋服の姿はどこにもなかったり。

20120323-29.jpg

そしてボロ雑巾と化したレオママの服は無残に脱ぎ捨てられていたのでありました。

ちゃんちゃん。

20120323-30.jpg



長くなりそうなのでこの続きはまた後日~


*******************************************

【犬用ケーキレシピ】


材料はこんな感じ。

・サツマイモ(大3本)
・鳥の肝(100~150g)
・枝豆(少々)
・プチトマト(好きなだけ)
・マカロニ(少々)
・手作りカッテージチーズ

20120322-1.jpg

市販のカッテージチーズは人間用に少し塩が加えられているので
犬には不向きです。

カッテージチーズはすっごく簡単で体に良いので是非手作りしてみて♪

作り方は私が書くより「カッテージチーズレシピ」で検索すると
色々出てくるので好きな方法で試してみて♪

しばらく放置して分離したチーズをキッチンペーパ-などで濾す。
最初はこんな感じ。

20120322-2.jpg

水分が抜けるとほ~らこの通り。
美味しそうなカッテージチーズの出来上がり~

犬にはこのままで、人間用にはこれに塩を加えて味を調えてサラダに入れると最高です♪

20120322-3.jpg

サツマイモは丸ごと蒸してから皮をむき、温かい内につぶしておきます。

皮にも栄養があるので捨てずに取っておいてフードプロセッサでみじん切りに。
つぶしたサツマイモに加えるとほら美味しそうでしょ。

サツマイモだけでも構いませんがツナギとして少しだけ小麦粉を加えます。

20120322-4.jpg

鳥の肝は中まで火が通るように茹でてしっかり水分を抜いたら小さくカット。

20120322-5.jpg

それでは以上の材料からケーキの形にしていきましょう。

まずはお皿の上に卵大のサツマイモを取り広げて土台にします。

その上に鳥の肝と枝豆を。

20120322-6.jpg

肝と枝豆がこぼれ落ちないようにサツマイモで壁を作りながらどんどん高くしていきます。

20120322-7.jpg

20120322-8.jpg

最後に上から余ったサツマイモをかぶせてドーム型にしたら
形を整えて完了。

20120322-9.jpg

あとはカッテージチーズをクリーム絞りの中に入れて生クリームの様に絞り
トマトやマカロニで飾り付けをすれば犬用ケーキの完成です。

20120322-10.jpg

この一連の作業をしていた時、気配を感じて見てみたら・・・


こわっっっwww

ドアの隙間からロデムが静か~に覗いてたww

20120322-20.jpg

20120322-21.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 貸し別荘
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

