QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

コーシングの後は下呂温泉・わん泊亭へ<2日目>

【3月19日(月)夜】

夕食をレストランで食べにいっている間にマリーかロデムか、はたまた両方共がやったのか
ペットシートがクチャクチャにww

この悪さだけはいつまで経っても抜けない我が家のウィペットです・・・。


皆が帰ってきて安心したのかまた眠りに入るロデム。
明日は大阪に帰るから今日はゆっくりおやすみ。

20120319-1.jpg


【3月20日(火)】

朝、7時30分。

「朝ごはん食べに行くから靴下履きなさい」と言うとこの有様・・・。
何故かベッドとベッドの隙間に挟まるのが好きな息子であった・・・。

20120319-2.jpg

朝ごはん。

最近は泊まりのお出かけと言えばキャンプばかりだったので
久々の上げ膳据え膳はやっぱ楽でいい!(・∀・)

でもそれももうすぐ終わってしまう。。。。ううう。

20120320-1.jpg

部屋をひとしきり片付けたら、もう9時30分だよ。
それじゃあチェックアウトに行こうか。

20120320-2.jpg

この旅館は階段が多く、犬はキャリーに入れて運ぶか、抱っこなどで移動とのこと。

(でもロデムをヒーヒー言いながら抱っこして3階まで運んでたら
 男性従業員が下に降ろしても良いですよって言ってた。どっちなんだ??)



その為、抱っこに慣れてないロデムを約2ヶ月前から特訓したんだよw
なのでご覧の通り。大人しく運ばれてます(^m^)偉いぞ、ロデム。

20120320-3.jpg

20120320-4.jpg

この旅館には表玄関と裏玄関があって、犬と一緒の宿泊者は駐車場から直ぐの裏玄関から
チェックイン及びチェックアウト、そして普段の出入りが出来るようになっているよ。

チェックアウト後もしばらく車を旅館の駐車場に置いていても構わないとの事だったので
車を置いて下呂温泉街の散策を開始。

20120320-5.jpg

そしてこちらが犬連れじゃない人の表玄関。

20120320-6.jpg

下呂温泉街には「かえる神社」とかこんな風にかえるの蓋があったりするんだけど
何でかえる??って思ってたら、なるほど!

下呂→ゲロ→かえる

ってことなんだねw 

20120320-7.jpg

20120320-8.jpg

下呂温泉街の中心を流れる川には散歩道がついていて
上流に向かってずっと道がありそうだったので皆で散歩がてら散策しに行くことに。

20120320-9.jpg

途中、こんな赤い橋があったり・・・

20120320-10.jpg

川に降りられる階段があったり・・・。
マリー、嫌~な気配をすかさずキャッチしてパパの方へ行くのを拒否りますw

20120320-11.jpg

だけどリードをくいくい引っ張られて仕方なくついていくことに。

20120320-12.jpg

パパは何がしたいんだろうねw

20120320-13.jpg

そのままずーっとずーっと歩いていくと・・・
道がなくなって行き止まりだった。

20120320-23.jpg

下呂温泉街に戻ってスイーツ&足湯&お土産屋の「ゆあみ屋」へ

20120320-14.jpg

事前にネットでチェックして行ってたんだけど、
ここはアイスに温泉卵が乗っかってるらしいww

アイスと温泉卵ってww

20120320-15.jpg

これは期間限定のミナ玉ソフト。

minatamasoft.jpg

こっちがメインの温玉ソフト。

「よーくかき混ぜてから食べて下さい」とのこと。


パクリ・・・・


うん。美味しいとも不味いとも思わないフツーの味ww
温泉卵が乗っかってる必要性はまったく感じませんw

でもまあ、アイデアは認めよう(←何故に上から目線ww)

ontamasoft.jpg

あんまりお腹は空いてなかったんだけどスイーツを食べたら胃が動き出したのか
ちょっとお腹が空いてきたのでコーシングの時、iceパパが教えてくれた
岐阜名物「トマト牛丼」なる物を食べにトマト牛丼発祥の店に行ってみた。

そのお店がコチラ。 菅田庵さん。

20120320-16.jpg

相当古い建物で中には懐かしいこんなテレビが置いてありました。
そうそう、小さい頃のテレビってこんな風に周りが木で出来てたんだよw
んで、リモコンなんて便利なものはなくてガチャガチャと回すチャンネルのボタンがあって・・
嬉しくなって思わず写真をパチリw

20120320-17.jpg

飛騨牛鉄火丼なるものも美味しそうだったので
パパとトマト牛丼と鉄火丼を半分こずつにして食べることに。

20120320-18.jpg

これがトマト牛丼。
味の濃いフルーツトマトが乗っているらしい。
さっぱりしていて美味しかった。ただ、肉が少なすぎw もっと入れてくれーw

20120320-19.jpg

このお店の直ぐ横には合掌造りの家が立ち並ぶ「合掌の里」があるよ。

20120320-20.jpg

中に入るにはお金がいるんだけど白川郷で入ったことがあるので今回はパス。
普通に外から眺めるなら道路からも余裕で写真撮ったり見たりできます。

しかしまあ、すごい量のワラだなあ。
これを葺き替えるのは大変な作業だろう・・・。

20120320-21.jpg

20120320-22.jpg

色々と充実した3日間でした。
帰りの高速はパパが疲れていたのでまーchanが運転して帰宅~
久々の長距離運転はめっちゃ疲れました┌┤´д`├┐ダルダル~

大阪に帰った夜は死んだように眠ったとさZzz

今週はまだ楽しいことが待ってるし疲れてなんかいられないぞ、私!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

