QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2012今年最後の雪あそび

昨日は東日本大震災からちょうど1年でしたね。
未だ行方不明のままの方が3千人を超えていたりして
新聞を読んでいていたたまれなくなります。

そして3月11日は我が家にとっても忘れられない日でもあり。
去年のこの日、大阪に向かう飛行機に乗ってやってくるはずのロデムを
待ち続けて、待ちくたびれて・・・。

ニュースから流れてくる信じられないような映像を息子と一緒に見ながら
まだ1ヶ月半の小さな子犬の安否が気がかりで仕方がなかったあの日。

結局2日遅れて大阪に来てくれたけれど、
11日から12日にかけて狭い空間で20時間近くも頑張ったロデムでした。

非常事態の時に犬ごときで・・・って言う人はいるかもしれないけど。

3月13日に会えたとき、どんなに嬉しかったか。
私は忘れることが出来ません。

あれから1年・・・

立派な大人になって、人一倍(犬一倍?)食いしん坊で。

元気に育ってくれて本当にありがとうね。






【3月11日(日)】


11日はまた雪あそびに行ってきました。

ここ数日の雨やらでだいぶ雪が減っているだろうと心配していたけれど
半月前と比べると道にはすっかり雪の姿は消えていましたが
広場の積雪量は以前と変わらずでした。

20120311-1.jpg

↓↓  <2月26日の雪の様子> 上の画像とほぼ同じ位置から撮影
20120226-2.jpg

雪あそびウェアを着込んで肉球が冷たくないようにテーピングでぐるぐる巻きにしたら
準備完了!

20120311-2.jpg

前回はこういうゴム製のドッグブーツを履かせていたのですが
雪深い場所では足が雪に埋まってそれを引き抜く時に脱げてしまうようで・・・。

ついでに激しい動きで爪で穴が開いて余計脱げ易くなってしまって
走っていった後には残されたゴムのブーツがあちこちに落ちていて(ノД`)

結局はテーピングが一番簡単でその上安く済んで良いのかもねw

new_pawz.jpg

来る途中は雪が全然降ってなかったのに
着いて車から降りたらいきなり大量に降ってきたw

ま、雪降ってる方が雪あそび~!!って雰囲気出るか♪

20120311-3.jpg

20120311-4.jpg

20120311-5.jpg

マリーはやっぱりこれがスキ。

20120311-6.jpg

20120311-7.jpg

20120311-8.jpg

そしてロデムの耳は今日もバッチリ三角形(。-∀-)

20120311-9.jpg

息子はソリ滑りに夢中。

前回はサラサラの雪すぎてあんまり滑りは良くなかったんだけど
今回はちょっと雪が解けたり寒さで固まったりを繰り返していたようで
雪質が若干硬くなっていたお陰で存分に楽しめたようです( ̄▽ ̄)

20120311-10.jpg

そしてこの日の滑った距離、最高記録の写真。

20120311-11.jpg

さてと、私も色々と散策しに行ってみよう。

歩いて疲れたらお昼ご飯も一層美味しくなるからね(@∀@)

丁度スノーシューの足跡が残っていたのでその足跡を辿って山の中へ。

20120311-12.jpg

20120311-13.jpg

マリーとロデムもお供してくれました。

20120311-14.jpg

マリー途中でおしっこタイム。

20120311-15.jpg

スノーシューの足跡はまだ続いていたけど普通の長靴じゃ行けそうになかったのでUターン。



戻ると息子が手を振って待っていてくれたよ。

だいぶ歩いたせいで体中ぽっかぽか。
暑いのでフリースのタートルと上着を脱ぎ捨てたら
空気がひんやり気持ちいいーーー♪

本日の気温はマイナス2℃。

火照った体をしばらく休憩して落ち着かせたら、さぁ!ご飯の準備しなくちゃね。



今回は休憩するのに最適な場所を見つけていたのでそこでお昼ご飯だよ~

20120311-16.jpg

雪あそびのもう一つのお楽しみは「あったかいご飯」

前回はカップヌードルだったけど今回は家で下処理も済ませてきた肉やら野菜やらを持参して。

今回はちゃんと寒冷地用のカセットガスも準備したので
火力も申し分なし!

20120311-17.jpg

マリーとロデムもパパ達と休憩しながらも
こちらの様子が気になってしょうがないらしい(●´艸`)

20120311-18.jpg

そして煮込むこと数分。

出来上がったのは「うどんすき」でした~

20120311-19.jpg

雪を眺めながらのうどんすき。

これ最高です ( ̄m ̄*)


味も家族に大好評♪
(って市販の白だしを水で割っただけなんだけどねww)

20120311-20.jpg

20120311-30.jpg

お鍋を食べて体もあったまったら、また雪あそびに繰り出します。

が!  ・・・もの凄い雪ww

今日は晴れたかと思ったら霧で周りが見えなくなったり、霧が晴れたかと思ったら
ぼたん雪が大量に降ってきたり・・・と目まぐるしく天候が変わります。


だけどそれも雪あそびの醍醐味の一つ♪
どんなに大雪になっても全く動じない家族でした。

20120311-27.jpg

ロデム、寒いならそこで寝てていいんだよ?

20120311-28.jpg

ぼたん雪が空から大量に降ってきます。

20120311-21.jpg

20120311-29_20120312100936.jpg


そんな中、キャーキャー言いながら遊ぶ母と息子。

20120311-22.jpg

・・・とは打って変わってテンション超低いこの方。

20120311-23.jpg

20120311-24.jpg

20120311-25.jpg

あまりにテンションが低く殆ど動かないし、
雪はさらに強まる一方なのでそろそろ帰ろうかw


(※地蔵のように固まって動かないロデムが濡れないようにしてあげてた写真ですw)
20120311-26.jpg

この日も10時から15時まで5時間みっちり遊べました。

そろそろスタッドレスタイヤもノーマルに替えたいし
今年の雪あそびはこれで一先ず終了かな♪


*******************************************

<春のRUNRUN会希望者>

ありがとうございます。
お陰様で少しずつ希望者が増えて来ています。有難いことです♪

新しいお友達も希望して下さってます。
是非お楽しみに♪

ルチアママと相談して今週中にはRUNRUN会の日にちを決定します。
なのでもうしばらくお待ちくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category 雪あそび
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

