QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

春のお泊り会の打ち合わせでグランドへ

【3月8日(木)】

今日は春休みのお泊り会の打ち合わせでグランドに集合でした。


みんなが来る前にたまごちゃんを投げまくって取りに行かせてたので
全員が揃う頃には2頭は既にヘロヘロ状態(^m^)

今日は春間近!って感じのポカポカ陽気でしたね~

20120308-1.jpg

そしてしばらくするとみんな続々と登場。

20120308-2.jpg

2度目ましてのミニチュアシュナウザーのパフくんにも会えたよ♪
すごく愛嬌があって可愛いのw

ちまちゃんは体の大きさが同じくらいで安心するのか
パフくんだけは近づかれても大丈夫だったよ。

20120308-3.jpg

ルチアも登場。

20120308-4.jpg

そしていつものようにルチアVSララの格闘が始まるよ~

20120308-5.jpg

ララの強烈な右パンチがルチアに炸裂っっ!!

ルチア、軽く吹っ飛びますww

20120308-6.jpg

今回はララが優勢か?と思いきや、
やっぱりララはルチアねーさんには敵いません(^m^)

簡単にひっくり返されて首元ガブーーー!

20120308-7.jpg

そしてそのまま押さえつけw

ルチアやっぱつええぇw

20120308-8.jpg

マリーはララが絡んでくると直ぐに怒るのであまり手出しはしてきませんww
ちゃんと学習できてるようです(^m^)

20120308-9.jpg

そしてこちらも2度目ましてのチビちゃん。確かゴールデンとピレニーズのMIXだったかな。

こんなに大きいけれど、名前はチビちゃんなんです(^m^)

ララはゴールデンの子とかが大好きで会うと直ぐにこうやって上に乗っかっていくので
チビちゃんにもやっぱり乗っかり~

20120308-10.jpg

優しいチビちゃんだけどやっぱり何かが乗っかってるのは気になるようで
ララに優しく注意だよ~ ( ̄m ̄*)

20120308-11.jpg

一方こちら。

パフくんはちまちゃんが気に入った様子。
ちまちゃんに遊ぼう♪って誘ってるのかな。

20120308-12.jpg

その様子を一部始終見ていたララ。

ララも同じようにちまちゃんに近づくけれど既にちまちゃん怖い顔ww


さっきのパフくんの時と態度が全然違うじゃないかw

20120308-13.jpg

ちまちゃんはララとは生まれた日も近いし、散歩デビューしてからもずっと一緒にいるので
ララだけは怖くないらしい(^m^)

明らかに他の犬に対する態度と違いすぎでしたw

20120308-14.jpg




********************************
***********<ララとちまちゃん>***********


柴犬のちまちゃんはね、本当はたぶんみんなと遊びたいんだと思うんだ。
だってね、自分から他の犬に絡んでいったりは絶対にしないけど
でもいつも気がついたらみんなが固まってるとこの近くでその様子を伺ってるんだw


20120308-27.jpg

みんなが何をしてるのかすごく気になるんだけど
やっぱり日本犬の血がちょっとだけ邪魔をして
みんなと上手に絡めないんだ


20120308-28.jpg

でもね、ララだけは
小さい時からずっと一緒のララだけは
そんなちまちゃんの気持ち、ちょっとだけ分かってるのかもね
時々ちょっかいを出してちまちゃんを怒らせるけど
ララはちゃんと小さい子相手の絡み方で接してるんだ

みんなと絡めなくてポツンとしてるちまちゃんに
怒られても怒られても挑んで行くよ

ちまちゃんは歯をむき出しにして怒るけど
たぶんそんなララがいるから寂しくなんかないんだと思う

一緒に育ってきたちまちゃんが
小さい時は一緒に遊べていたちまちゃんが
日に日に大人になるにつれてみんなと遊べなくなっていくのが
ララはきっと寂しいと思うんだ

だからどんなに怒られても
ちまちゃんに「遊ぼう♪」ってちょっかいかけに行くんだと思う (o´∀`o)

だってララはちまちゃんが大好きだから

20120308-29.jpg

********************************
********************************



みんなそれぞれまったりと自由だね。
こんな感じで3頭連なってオシリの匂いを嗅いでいたりする子達や・・・

20120308-15.jpg

北海道犬のレオくんはママたちが買い物に行ったので寂しくて遠吠えしてたよ。

20120308-16.jpg

[広告] VPS




昔飼ってた犬はこうやって遠吠えしてたけど、そういえばウィペットって遠吠えしないよね???
遠吠えするウィペットとか居たら聞いてみたいな~(●´艸`)



ロデム、3頭からよってたかってガウガウされてたり、

20120308-17.jpg

レオくんは他の犬には目もくれずママが帰ってくるのをひたすら待ってたり。
こういう所見るとやっぱり日本犬だなーって思うよね~

20120308-18.jpg

そんな日本犬らしい家族に忠実な姿を見て感動したララママ。

私もグランドから出て行った後、ララがどうするか見たいと言い出してww

ってことで実験開始!

20120308-19.jpg

↓↓↓
20120308-20.jpg

↓↓↓
あれ?w ララ既に他のことが気になるらしいw
ララ~~~、ママどっか行こうとしてるよ~~w気にならないのか~~(^m^)

20120308-21.jpg

↓↓↓
あ、やっぱりママが出て行ったのはちゃんと気になるんだw 

何かちょっとホッとしたw(何でワタシがホッとするw)

20120308-22.jpg

↓↓↓
でもそんな状態も、ものの数秒で終了ww

ララ、それはいくらなんでも切り替え早すぎねぇかい?ww

20120308-23.jpg

↓↓↓
ララママ、向こうでそんな我が子を見て唖然・・・・・・w

20120308-24.jpg

↓↓↓
その後も他の犬と遊んだりしてあんまり気にしていない様子のララでしたが
でもやっぱり帰ってきたら嬉しいみたい♪

シッポぶんぶんさせて「おかえり~♪」って喜んでました(^m^)


ララはたぶん分離不安症にはならないタイプだと思うから楽だよ、ララママww

20120308-25.jpg


レオくん、ふと見るとベンチの日陰でグダーーーっとしてた ( ̄m ̄*)
なんでも、今日のポカポカ陽気の暖かさでも既に北海道犬にとっては暑いんだそうだ@@;

え?w・・・ってまだ3月じゃないかww

レオくん、これからもっと暑くなるのよ、どうするのーーーー!!w
(4月~10月までは北海道犬は大変らしいです^^;;; がんばれ・・・レオ・・・)

20120308-26.jpg

例の玉つき意地悪犬にも会わずに済んでララやロデムに被害がなくて良かった~~!!
なのでお昼過ぎからも楽しめた大満足な一日でした(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



関連記事

category グランド友達
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

