QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ヒト5+犬5で清荒神清澄寺へ

【3月1日(木)】

昨日、ララママから「明日犬連れて清荒神行かない~?」のメールで
やってきました、清荒神清澄寺

名前は知ってたけど実は1回も行ったことなかったし、
ブログ友達のUNOパパさんの記事で良く清荒神の事が載っていたから
1度行ってみたいと思ってたんだよね~♪♪

なので正にグッドタイミングなお誘いでした。


朝10時30分に無料駐車場で待ち合わせ。
ここは380台も車が停めれる大型駐車場があるのになんだか全部埋まっちゃいそうな勢いで
どんどんと車がやってきます。

なんでも今日は1日だから何かあるらしい(聞いたけど忘れたww)
それで人も車も多いらしい。



無料駐車場からはホント直ぐに本堂に行けちゃうのですごく便利~


みんな5円を出してお祈り開始(^m^)

ちまきママは何をお祈りしたんだろうね~(*´∀`*)

20120301-1.jpg

ロデムはきっと食べ物系だなw

20120301-2.jpg

ちまきちゃんは参拝客の方たちに大人気♪

ほんと、柴犬とは思えない愛想の良さでシッポふりふり可愛いのw
こんなフレンドリーな柴犬、私初めてだよ。

20120301-3.jpg

ちなみにララママは清荒神さんまで行く途中のお店で働いているので
露天の人とか店舗の人とは殆ど顔見知り(^m^)

なので途中の焼き芋屋さんのおばあちゃんが犬達に
焼き芋をご馳走してくれました\(○^ω^○)/

20120301-4.jpg

待ちきれないララ坊、おばあちゃんに飛び掛るww

早く、早く芋くれ!!!

20120301-5.jpg

こんなにも大きく切ってくれた焼き芋を貰えたよ~!
ロデム、目をまんまるにして、「そ・・それってボクのですか!!」って感じw

そうそう、食べていいんだよ。

20120301-6.jpg

マリーはちょっと控えめに。

20120301-7.jpg

手で持ってるのも熱いくらいの焼き芋を平気な顔でほお張るロデム。
アンタの食い意地はほんとスゴイわ。
熱いのとか関係なしだもんねw

そして親分に焼き芋を貰ってたマリー、しっかり皮の部分は吐き出してました。
アンタは変なとこだけグルメよねっっ!w 犬なら皮ごといきなさい。

20120301-8.jpg

ルチアやちまきちゃんもハフハフ美味しそう♪

20120301-9.jpg

そしてララママがお勤めしているお店にも顔出し。
従業員のお姉さんとララは顔見知りのようで再会を喜び合っていました(^m^)

20120301-10.jpg

ララママのお店で可愛い毛糸の帽子があったので購入~
ちょうど雪遊び用の毛糸の帽子さがしてたからナイスタイミングだったよ。

20120301-11.jpg

その後もお店を見て回っておまんじゅうやら、鯖寿司やら炭酸せんべいの割れたお得袋やら
生しいたけやら調子に乗って買ってたら袋パンパンに。

そしてお腹も空いたのでお蕎麦屋さんでお昼ご飯。


手打ちそば処 乃乃

20120301-12.jpg

店内は勿論犬OKなわけがないので道を挟んだ姉妹店のお店の開いたスペースに
椅子を運んでくれてそこで食べることになりましたw

今日はいい天気なので外で食べるの気持ちいいね!

20120301-13.jpg

20120301-14.jpg

ゆっくり食べたいのでマリーたちは直ぐ横の電柱にくくりつけ~
食べ終わるまでそこで大人しく待ってなさいw

20120301-15.jpg

ちまきちゃんはママの腰にリードまきつけ~

20120301-16.jpg

道行く参拝客の人たちに一杯撫ぜて貰えたりしてたので退屈してなかったみたい(´ω`*)

20120301-17.jpg

ルチアはママの直ぐ近くで。



なんかチラっと見えてる足は一体ダレのでしょう?w

20120301-18.jpg

正解はララでしたw

ララは水道の蛇口のとこにくくりつけ~

20120301-19.jpg

20120301-20.jpg

うん・・・w 遠くない、遠くないw
ララもそこで大人しく待っててね。

20120301-21.jpg

まーchanはやまかけそば(冷)
ちまきママはやまかけそば(温)
ルチアママは湯葉そば
親分とララママはきのこそば

をご注文~

どれもすっごく美味しそう(^q^)


私はコシがあればある程好きなので普段はソバよりうどん派なんだけど
ここのおソバはしっかりとしたコシがあってかなり美味しかった(*ゝω・)b

出来れば私には量が少なかったので後2人前くらい食べたい位でしたww
(どんだけ食べるねん)


先月食べた出石そばの数倍、ここのお蕎麦の方が美味しかったな~!

20120301-22.jpg

ララはやっぱり寂しいらしく、たまに寂しそうな声で鳴くので
ララママが寄り添ってあげてます^^

20120301-23.jpg

お昼ごはんを食べてまだ時間があったのでみんなでグランドへ~

明日からしばらく雨が続くみたいだからしっかり走っときや~(@∀@)

20120301-24.jpg

20120301-25.jpg

そして夕方、北海道犬のレオ君もやってきた♪

もうすぐ1歳のようで前回会った時より落ち着いた雰囲気になってたよ。

20120301-26.jpg

だけどいたずら好きなのは相変わらずかなw

隙をみて椅子の上に置いてた私のお茶を奪って行くレオくんw

こら~w レオ坊~w 私のお茶、持っていくな~ww
まだ全部飲みきってないから返してww

20120301-27.jpg

そしてレオ君の相方、ラブラドールレトリバーのしん君も。

しん君撮ろうとしたら何かしらんがすごいジャンプしてたから頭切れてるし(^m^)

20120301-28.jpg

しん君は賢い上にとても優しい子なので、ララはそんなしん君が大大大好き♪

ここに来るオス(玉つき)でオスに対して敵意むき出しの意地悪な子がいるんだけど
(ロデムも前は会う度苛められたな~、今はもう会わないように避けてるから安心だけどね)
しん君はララが無茶をしても、しょうがないな~って感じで心が広いとっても良い子なんだよね。
その落ち着きようと言ったら、まだ11ヶ月のやんちゃ盛りのゴールデンレトリバーとは
とても思えないよ~~(・ω・ノ)ノ 


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので( ´Д⊂

もっと一緒に遊びたかったけど、息子が家に入れない~って怒ってるだろうから
仕方なく帰宅w

帰ったら案の定、玄関先にランドセルを放り出して近くで友達と鬼ごっこしてました(^m^)

20120301-29.jpg


今回の雨が止んだら次はみんなでお弁当持って五月山へ登りに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category グランド友達
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

