QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2012第2回雪遊び<午前編>

【2月26日(日)】

日曜日は近畿の北部に雪あそびに行ってきたよ。

滋賀県の雪遊び場所は雨で雪が解けてしまったようなので
確実に雪がある場所に場所を変更。

朝7時半に出発し、約3時間で到着。



国道9号線から横道に入って少し上りだすとみるみる雪が増えていく~~

サスガ、この辺りはスキー場があるだけあって前回行った雪遊び場所とは
雪の量、質ともに全然違う!

山の麓ではスキー場の職員さん??達がスタッドレスタイヤを装着しているか、
チェーンを付けているかを1台1台確認し、ノーマルタイヤの車は先に進めなくなっていました。

 ※なんでも最近ノーマルタイヤで強引に上っていった車があったらしく
  途中でスタックし、他の車が通れなくなった事態があったそうで・・・^^;;


おじさんに「走行OK」の指示を貰ってほんの数メートル進むと・・・・

なんと、外れたタイヤチェーンが・・・・

外れてしまった車、気づかずに上っていってしまったんだろうなあ・・・。
片方だけのチェーンで大丈夫だったんだろうか・・・。


進むにつれて路肩の雪は直ぐに車の屋根の高さくらいまで。

20120226-1_20120227113656.jpg

スキー客が上へ上へとどんどん上って行く途中で我が家の車は横道へ。
こちらへの道はあまり車が通らないのか数台分のわだちがあるだけ。

20120226-2.jpg

駐車場に着くと雪の壁は2メートルを優に超えていました。
息子がそれを見てキャーキャー喜びます(^m^)

久々にここまでの雪見たわ~

20120226-3.jpg

さっき通ってきた道では職員さんが除雪作業をして下さっていました。
そのお陰で帰る頃には道にはすっかり雪もなくなっていて通りやすかった♪

20120226-4.jpg

それじゃ!雪あそび装備に着替えて荷物を持ったら
今日は一日何処で遊ぶか探しにいってみよ~~!

20120226-5.jpg

20120226-6.jpg

途中、ボーダーコリーさんたちに出会ったマリー達、早速駆け寄って行って近くで観察ww

この子たちのオーナーさんにはウィペットを飼っているお友達がいらっしゃるそう♪

なので直ぐにマリー達を見てウィペットだと分かったみたいです^^

「ウィペットですよね♪」って声をかけて下さいました。

20120226-7.jpg

ロデム、すごく嬉しそうで。もう、テンション↑↑ 

そして嬉しそうな顔で駆け戻って来てはまたボーダーコリーさんのところへ走っていったりと
楽しくてしょうがないらしい。

20120226-8.jpg

1段高くなっている所に足跡があったので上ってみると
犬達が乗ったら20センチ位しか沈みませんでしたが、
人間が乗ったら腰の辺りまで沈みましたwww ヒイイイーこれは怖いw

直ぐ傍にソリで滑ったらさぞや気持ちよさそうな
急でドコまでも続く斜面もありましたが、何だかその禁断の斜面を滑って行ってしまったら
ついでに三途の川も渡ってしまいそうなイキオイだったんでやめましたw

帰ってから調べてみるとどうやらココは雪がない時は展望棟として使われているらしく、
なるほど、そんな所から滑って降りたらたぶん上がって来られなかったなと納得ww

通りで高いわけだ・・・w

その横を見るとわりとなだらかな斜面もありましたが木が多く暗いので
ボーダーコリーさん達に別れを告げて別の場所を探すことに。

20120226-9.jpg

20120226-10.jpg

20120226-11.jpg

駐車場の反対側を行き、いい場所を探してみるもののトイレが近くにないので断念。

こういう時、犬はドコでもトイレを済ませられるから良いよなーと思ってしまうw

20120226-12.jpg

20120226-13.jpg

20120226-14.jpg

案内板があったので見たいんだけど、ほぼ雪で埋もれているので手で掘っていかなくちゃ見れなくてw
そうこうしてたら足が雪に嵌まって抜けなくなるし、もう大変ww

ロデムは早く場所を決めて遊びたいらしく案内板の雪を掘ってる私たちの後ろで凄く退屈そう。

20120226-15.jpg

で、結局、途中にあった広場へ向かうことに。

20120226-16.jpg

20120226-34.jpg

着くなり大はしゃぎで走り回る2頭。

20120226-17.jpg

「そんなとこで写真撮ってないで早くきなよ!」とばかりのマリー&ロデム。

20120226-18.jpg

ロデムの耳・・・・w
三角形になってるし(^m^)

20120226-19.jpg

みんなが揃うのを待って早速ガウガウバトルが開始~

20120226-20.jpg

20120226-21.jpg

20120226-22.jpg

20120226-23.jpg

20120226-24.jpg

息子はソリ遊びが出来そうな坂を探しに出かけます。

20120226-25.jpg

お!なかなか良い坂があるね。
誰かが滑った跡もあるし、ここなら遊べそうかな^^

20120226-31.jpg

20120226-26.jpg

20120226-27.jpg

いい角度の坂なんだけど、雪質がパウダースノー過ぎるので滑りは若干悪いかな~
それに息子は体重が軽いから距離が伸びない。

でも楽しそうだからまあいいか。

20120226-28_20120227112910.jpg

すっころんだ息子を見て笑っていたらヨタヨタしながら歩いてるマリーが。
服のスヌードの部分が前に落ちてきたようで匂いを頼りにまーchanのところへ助けを求めにきたw

20120226-29.jpg

見えるように直してあげてホッとしたところへ
上からパパがソリで滑って下りて来てマリー、必死で逃げてたよ ( ̄m ̄*)

20120226-30.jpg

まーchanもソリ遊びしてみたけど数回の坂の上りでふくらはぎがパンパンにww
1時間くらいで筋肉痛がやってくるとか・・・どんだけよww

20120226-32.jpg



ハードな運動をした後はお腹が空いたのでお昼ご飯に。

その様子は次回のブログで~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 雪あそび
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

