QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

犬たちと五月山ハイキング

【2月19日(日)】

今週末も滋賀県で雪遊びの予定でしたが、
生憎昨日は朝、目が覚めた時から酷い頭痛と喉の痛み><

パパは仕事なので一人で滋賀まで連れて行こうと思ってたんだけど、
あまりの体調の悪さに断念。。。
薬を飲んでもなかなか効いてくれなくて4錠飲んでやっとマシになりました。

今日パパは仕事関係の資格試験と講習会で朝早くから出かけていき、
まーchanは車の点検でディーラーへ。

電動スライドドアの調子が悪かったのでお預かりとなり、代車のフィットシャトルに乗って帰宅~
ハイブリッド車って初めて乗ったけど何だかすごいねぇ。

今時の車って信号待ちとかで勝手に車が判断してアイドリングストップしたりするんだねぇ。
かしこいねぇ。

ディーラーさんから「信号待ちでは途中でエンジン止まりますが大丈夫ですのでw」
って聞いてなかったらビックリしてたわ(^m^)




ディーラーから戻って来てもまだお昼前。
こんなに良い天気なのに何処にも行かないのは勿体ないぞ~!!

なので息子に
「良い天気だから犬と一緒に五月山登りに行こうよ!」って誘ってみたけど

「日曜日くらいはゆっくりさせて~」
何だか仕事に疲れた週末のオヤジみたいな事を言われてしまい
仕方なく一人で犬を連れて五月山へw



この子たちは「ゆっくりさせて~」とか言わないからいいわw
マリー&ロデムを連れて、さぁ!今日は山登りなんだZE~★

マリーは去年1回一緒に上ったけど、ロデムは初めて。

20120219-1.jpg

20120219-2.jpg

去年は前を歩く親子につられてこんな場所をよじ登っていったんだっけ・・・w

20120219-3.jpg

この崖、マジ60度くらいの傾斜がありますから^^;;;
「絶対他にも道あるだろww」ってどうして誰も気づかなかったのかが今思うと不思議だ・・・。

20120219-4.jpg

去年上った時はこの場所に辿り着くまで必死の思いだったけど、今年は何だかそこまでしんどくなかった。
この1年でちょっと体力着いたかな~♪



20120219-5.jpg

なもんで、今年は去年のコースの2倍近い距離を歩いてみよう!!
と下記のコースに決定。

20120219-8.jpg

とは言ったものの、緩い坂が続いてやっぱしんどいねぇ!

最初は元気に飛ばしまくっていたロデムも途中からは私の後ろに着いてトボトボトボ・・・・

どっかで休むとこないかな~?って探していたら
花が何にも植わっていない寂しい花壇があったのでチョット一休み。

犬達はお水、まーchanは大人の健康カルピス。

うまい!

うまい!というか、まぁ、普通のカルピスw

20120219-6.jpg

マリーはカバンの中身を物色。
オヤツとか入ってないからね~ ( ̄m ̄*)

20120219-7.jpg

途中、トレッキング中のおじさんや、自転車競技の練習をしてるお兄さんとすれ違いながら
やっとこさ五月山霊園に到着~

ここから更に上に上ると展望台があって、そこからは海が見えるそうだ。


展望台に上ると、写真では分かりにくいけど遠くに海が写ってます。
尼崎や西宮も見えたりなんかして。

20120219-10.jpg

マリー達と一緒に撮ってはみたがカメラの性能が悪くちゃんと写ってません・・・。

20120219-11.jpg

何枚も撮ったけど全然ダメ~。
買ってから7年くらい経つ昔のデジカメじゃせっかくの景色も綺麗に残せませんでした(。´Д⊂)

なのに犬達はジッと我慢して良い子で待っててくれて。ごめんね。

20120219-12.jpg

景色を堪能したらまた山道に。
途中、手作りっぽい椅子やら木彫りの置物が沢山置いてある場所を発見。

20120219-13.jpg

ふくろうが沢山とまってる木には「がんばろう日本」と彫ってありました。

ふくろの木彫りの方は椅子と違ってわりと新しかったから
きっと去年の大震災の後に付け加えられたんだろうね。

「沢山のふくろう=沢山の福があるように」って事なのでしょうね。

20120219-14.jpg

他には木彫りの置物が無造作に並べられていたり。

20120219-.jpg

20120219-15.jpg

柵に沿って無数の置物が並べられていたり・・。
どれも愛嬌のある置物でしたが、こんなにもの沢山の木彫り一体何処の誰が・・・。


なんかこういうのって探偵ナイトスクープとかに出てきそうww
とか思いながら。

20120219-16.jpg

鹿?トナカイ?の置物も並んで3体ありました。
だけど可哀想に、1つだけ頭が取れてた・・・(´;д;`)

20120219-17.jpg

鹿と言えばこの方たち。

散歩の途中で年配の方に会うと「鹿?!★」とか言われちゃうこの子達ww

いやいやいやいや・・・おばあちゃん、冷静に考えてww
鹿とか散歩する人なんて居ないからww

20120219-18.jpg

そんな不思議~な置物たちにサヨナラし、また下山コースへ。

途中、小さな広場があったので誰もいないことを確認し、ロデムだけリードを外してあげました。

20120219-19.jpg


そんな様子の動画を。画質が悪いので分かりづらいですが、黒い物体がロデムです。
酔いそうな動画ですみません。。。


[広告] VPS



お水を飲んではオシッコし、またお水を飲んではオシッコし・・・。


[広告] VPS




12時に出発し、帰宅したのは14時30分。
なんか一杯歩いた割には時間経ってなかったorz

坂道を1時間上り続けるのはちょっと堪えたけどね(o´Д`)=з
あーあ、明日もまた筋肉痛決定ーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





関連記事

category ハイキング
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

