QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

車中泊の旅~深夜、雨の高速道路を静岡へ向け出発~

【5月10日(金)~5月11日(土)】

金曜日の深夜1時過ぎ。
こんな時間に暗い雨の高速道路を息子とウィペット2頭連れて延々と走る。

コンビニでシュークリームとロールケーキを買って食べたから気合は充分(`・ω・´)

とりあえず行ける所まで。眠りたくなるまで。


真っ暗だった空が徐々に白み始めてもひたすら走る。
進めば進むほど雨量は多くなっていく。

「今のうちに一杯降ってくれたら日曜日きっと晴れるはず」

そう信じて5時半、新東名・静岡SAに到着。
ここまでが限界だった。とりあえず眠りたい・・・・・。


・・・・・・・オヤスミ。



意識を失うかのごとく眠って起きた時は10時をまわっていた。

天候は相変わらず。むしろ酷くなってる位だ。

「今日は富士山、見れないな」

そう思いながら道の駅朝霧高原に到着。
富士山どころか、数十メートル先のものすら霞んで見えなかった(笑)


道の駅朝霧高原と言えば、私にとってはコレ
ヨーグル豚の豚丼。これを食べずして大阪に帰るわけには行くまい。

20130511-1.jpg

さて、豚丼も食べたし、それからどうしよう?
とりあえず食料調達に大き目のスーパーに寄ってみる。

むむむ?あれは!

嬉しいことにドッグランが完備されていた。

20130511-2.jpg

広くはないが車の中で窮屈に過ごさねばならなかった犬たちを開放してやるには充分。

「さあ、君たち。思いっきり好きなように使わせて貰いなさい♪」

20130511-3.jpg

雨続きでトイレの時にだけしか車の外に出してやれなかったので
このドッグランは本当に嬉しかった。犬にも、そして私にも。

最初は遠慮がちに遊んでいた犬たちも1度濡れてしまうと後はもうイケイケ状態。

一杯汚して構わないから。こんな事もあろうかとバスタオル数枚用意してきてるから。

20130511-4.jpg

その夜は犬たち撃沈。
今日は走れないかと思ってたから嬉しかったね。ゆっくりおやすみ。

20130511-5.jpg

・・・ってその数時間後に人間の都合で起こしてしまったが(汗)

道の駅の試食で食べた豚タンのハムがめちゃくちゃ美味しくて思わずお買い上げ。
それを食べたい食べたいと息子が言うので夜食に食べた。

うっ・・美味い!豚の舌は初めて食べたがウマイ!
また富士山周辺に来た時の私の定番が増えてしまったかも( ゚Д゚)ノ

20130511-6.jpg


【5月12日(日)朝】

朝方6時でもまだ雨が降っていた。

そして8時。
起きたら間近にロデムが居て笑ってしまった。
・・・とその向こうを見てみるとなんと!車中泊マットの隙間から光が差し込んでいるではないか。

思わずマットをめくり外を確認。
うっっ・・・・眩しい・・・・晴れてる、晴れてる!

よし♪これで安心して2度寝が出来る!

20130511-7.jpg

そのまま30~40分寝て起きたら何か増えてた(笑)
犬たちの静かなる「お腹空いた。ご飯くれ。」のメッセージ・・・・・

20130511-8.jpg

ご飯やるからちょっと待て。もうちょっとこの可愛い姿見ておきたいから(〃ω〃)

20130511-9.jpg

その後、あるイベントが行われる会場へと移動。
それはまた次回にヽ(o・ω・o)ノ゛

やっとタイムリーな記事を書けたかと思ったのに
それでも4~5日が過ぎていた・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
category 車中泊の旅
edit

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。