QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

岩めぐりとプチ遭難 in 大野アルプスランド

【3月23日(土)】

この日は大野アルプス頂上に集合し、岩めぐりしてきたよ。

去年の8月以来だったので、真夏でも涼しい大野山。・・・ということをスッカリ忘れてた(-Ⅱ-;)

玄関出るとスゴイいいお天気で晴れてたけど少し風が冷たくて。
急いで暖かい服を追加して持って行ってたのが正解だった。

頂上着いて車を降りると寒いのなんの(´Д`;)
これから春に向かうっていう季節なのに、大野山はこれから冬に向かうのか!って気温でした。

うん。山はなめたらあきません。


ってことで大野アルプスには何度も行った事あれど、いつも草ボーボーの季節に
訪れるので名物岩めぐりとかしたことなくて。初めて行ってきた。


落ちてきたらひとたまりもないこんな岩とかあったり。

20130323-1.jpg

この子たちはやっぱ高い所とか全然怖くないんだろう。平気で高い岩に登って行くし。

20130323-2.jpg

マリーとロデムが平気な顔で居た場所はココ。
息子の方がビビってるし(^m^)
20130323-3.jpg

サイトハウンドは目が良いって言うけど、この子たちの目にはこの景色はどんな風に写っているんだろう。

20130323-4.jpg

20130323-5.jpg

一緒に遊びに来たリキボン、岩めぐりの開始直後、何かの臭いを嗅ぎつけてしばらく帰ってこなかったけど
40分くらいで戻ってきた(〃´o`)=3

息子が心配してね。

「リキボンこのまま戻って来なかったら僕たちは今日帰れないの?」って。

・・・リキボンの心配じゃなく自分の心配かーい(笑)

20130323-6.jpg

リキボンが戻ってきた所で改めて岩めぐり開始。
へぇ~結構色々な岩があるんだね~。

20130323-7.jpg

途中でお昼ご飯。誰か岩の上から覗いてる子がいます ( ̄m ̄*)

20130323-8.jpg

ええ、もうバレバレです(@∀@)

20130323-9.jpg

コレが一番大きかったかな?あんまり大きいと何か気持ちが悪い(苦笑)

20130323-10.jpg

相変わらず岩の上に登る子が居たり。この岩も結構な高さだったよ。

20130323-11.jpg

ちなみにこんな高さねw

20130323-21.jpg

20130323-12.jpg

3つくっついてる松ぼっくり見つけて嬉しそうだったのが
歩いてる途中で見たら2つに減ってたり ( ̄m ̄*)

20130323-13.jpg

行きに通らなかった道を行こうとして途中で道を見失い、何かちょっとプチ遭難しかけたり。

20130323-14.jpg

とりあえず上に登ると元のコースに出ると信じてひたすら登りつづけ・・・

20130323-15.jpg

ホントに戻れた時はものすんごい安堵したり・・・。
なんか数時間だけサバイバル体験だったわ。

20130323-16.jpg

帰りは途中の公園に寄って。

20130323-17.jpg

20130323-18.jpg

20130323-19.jpg

さて、今日からGW。ちょっくら日本海でも見てきます♪
去年のGWのお天気は散々だったけど今年は何とか大丈夫そう。
皆様もよいGWを。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category お山
edit

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

