QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

4~5ヶ月のパピーちゃん達と遊んだよ♪

【11月22日(火)】

この日はグランドで仲良くなった4~5ヶ月のパピーを飼っている方たちと
待ち合わせて一緒に遊んだよ♪

まずは黒ラブとラブMIXのパパママから生まれたララくん。

とてもキュートな男の子♪

ただ今ロデムと体重同じくらいの12~13kg程だとか。
パパかママは37kgあるそうで今後どれだけ成長するか凄く楽しみです♪

1122-1.jpg

このララくん、前々回に会った時にルチアに一目ぼれ(//∇//)
ルチアの後ろをずーっとついて回ってはこうやって好き好き♪とキスの嵐なんだよね(●´艸`)

1122-2.jpg

1122-3.jpg

続いて柴犬のちまきちゃん♪えっともうすぐ5ヶ月だったかな。
とても人懐こい柴ちゃんなんです^^

まるっこくてフワフワでメチャクチャ可愛いのだ。

1122-4.jpg

2頭は齢も近いしこうやってよく一緒にじゃれてますw

1122-5.jpg

だけどちまきちゃん、ララくんのパワフルさにちょっと着いていけず
こんな顔になっちゃいます ( ̄m ̄*)

1122-6.jpg

1122-7.jpg

おっとw ララくんのパンチ★をまともに食らったかな?w
ロデムは後ろで2頭のじゃれ合いを見守ります。
何だかレフリーみたいだねw

1122-8.jpg

オヤツが配られると周りに群がるワンズ。
ほらほら~ちゃんとお座りしないと貰えないよ^^

1122-9.jpg

で、おやつ食べ終わってまた2頭のバトル。
見かねたお兄ちゃん(ちまき家の息子さん)が一旦2頭を引き離します^^

今日は小学校と中学校の創立記念日だそうでちまき家のお兄ちゃんと
ララ家のお姉ちゃんもグランドに遊びにきてました(*^-^*)

1122-10.jpg

見て♪この抱っこされて気持ちよさそう~なちまきちゃんの顔♪

1122-11.jpg

今度はララ家のお姉ちゃんがみんなにオヤツをくれたよ♪

物凄く真剣なララくん ( ̄m ̄*)

1122-12.jpg

堪りかねて立ち上がってオヤツの要求。

1122-13.jpg

そこへ・・・・

おやおや??

似たようなブリンドルが2頭。

1122-14.jpg

その正体は・・・

だんじゅうろうくんでした~( ̄▽ ̄)
日曜日にも会ったので2日ぶりなのだ。

1122-15.jpg

早速走り出すウィ達。
広々としたグランドで走るだんちゃんとしんちゃん、気持ちよさそうだったよ。


なんだかロデムがみんなからキスされてるみたいな写真だけど、
これ3頭でおもちゃの取り合い中なんだ。

しんちゃんは間近で見学中w

このおもちゃ、グランドの片隅に落ちてたどなたかの忘れ物です^^;
ちょっとお借りしますね~w

1122-17.jpg

さーて、この勝負。誰が勝つかな?

ロープの部分をガッツリくわえてるロデムは今のところ一番有利w

1122-18.jpg

水色のモケモケの部分をちょっとしか噛めなかったルチアが諦めて2頭によるバトル。

1122-19.jpg

だんちゃん体をひねってグイグイ引っ張るよ♪
ロデム、若干引っ張られ気味w

1122-20.jpg

最後はだんちゃんがおもちゃをGET★
ちょっと得意げ?w

1122-21.jpg

だけどだんちゃんが気を抜いた隙を見計らってサっと奪っていくロデムww

何かじーーーーっと見てると思ってたら、どうやら奪い返すチャンスを狙っていたみたいです(。?∀?。)

1122-22.jpg

この日も3時間半、めいっぱい遊びました。

1122-23.jpg

この日のルーちゃんはディスクの気分じゃなかったみたい(@∀@)

ま、そんな日もあるよね♪

1122-24.jpg

1122-25.jpg

ウィペットの中に入っても全然違和感のないララくんですww

1122-26.jpg

ララくんやちまきちゃんも良く走るウィペットと一緒だと運動できるみたいで良いみたい ( ̄m ̄*)
追いつけないけど、それでも一生懸命追いかける姿は飼い主さんたちにとっても見ていて楽しいみたいです。

グランドから近い所に住んでおられるからパっと行けるのが羨ましい♪
また一緒に遊びましょうね(・∀・)ノ

お姉ちゃん!期末テストがんばですぞ♪



*******************************************************************************************

ついこの間、何かが足りないな~????と思っていたら
ロデムの迷子札が壊れて無くなっていました。

これは大変!と直ぐにネットで検索。

今度は頑丈そうなのを見つけ、マリーのも何だかその内壊れそうになっていたので一緒にオーダー。
よく走るウィペットは走った時の衝撃が大きくて傷みやすいのかもね。

すごく分厚くてしっかりしてて噛んでも大丈夫なのに何と1200円。

どんなのか見てみたい方はコチラ

これなら当分大丈夫かな♪


ビックリしたのがたったの2400円のお買い上げなのに
高いアクセサリーでも買ったっけ?という感じのラッピングだったこと。
リボン&磁石つきの素敵な小箱にビロードのミニ巾着、そしてミニ紙袋までついてました。

今のご時世には少々過剰包装すぎかなとは思いましたがね(。-`ω-)


これで犬のシルエットがウィペットで選択出来れば100点満点でした♪

1122-27.jpg




第2回関西ウィペットオフ会開催情報

詳細はコチラをご覧ください。

11月30日24時までに参加希望の旨をご連絡お願い致します。



今回は前回のようにゲームの細かい小物を作成しなくてよさそうなので
締め切りを10日延長
致しました。

※現在、スタッフを含めて8家族(人20名、ウィペット13頭、イタグレ1頭)
参加希望を頂いております。

朝10時からの参加は無理だけどお昼過ぎてからの途中参加なら出来そう!
という方や、10時から参加出来るけどお昼過ぎには別の用事があって最後まで参加出来ない
というような方いらっしゃいましたら一度ご連絡下さい。
  






category ウィペット仲間
edit

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

