QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014年秋 千葉ルアーコーシング(CLCC)参加

【2014年11月15日(土)】

千葉ルアーコーシングクラブ(CLCC)の前日は息子の学習発表会だった。

午前中に学習発表会が終わり、5年生は保護者の椅子やらの片付けで昼過ぎに帰宅。

帰ってきた息子をそのまま車に乗せて千葉へ向け出発。

足柄を過ぎた辺りで事故があったらしく、渋滞が解消するまで足柄サービスエリアで数時間、気ままに時間を潰す。
結局その日の目的地、千葉の道の駅に着いたのは日付が日曜日に変わる頃だった。



【2014年11月16日(日)】

午前8時過ぎに会場の広場に到着。
既にスタッフさん達によるコース準備は完了し終えていた。
寒い中、早朝から本当にお疲れ様です。

前回、春のCLCCの時はロデムしかエントリーしてなかったんだけど。
今回はちゃんとマリーの分もエントリー。

20141116-1.jpg

20141116-2.jpg

CLCCの会長さんのお話を聞いた後、まずはお手本となるデモンストレーションから。
デモンストレーション犬はバズ。
いやはや、いつ見ても抜群の食いつき具合はサスガとしか言いようがない。

我が家の気まぐれ2匹とは大違いだ。

20141116-3.jpg

そんなバズを真剣な眼差しで見つめるロデム。
そうそう、しっかりお手本を参考にしてだね。
あんな風に君も追いかけて行きたまえ。

20141116-4.jpg

そしてロデムの順番がやってきた。
おおっ!?良いじゃないか、その感じ。

しっかりルアーを目で追って・・・・・・

20141116-5.jpg

行けーーーーーーっ!

勢い良く草を蹴散らし駆け出して行くロデム。
これこれ、これなんだ。
この瞬間がゾクゾクする程好き。

20141116-6.jpg

一生懸命、本能のままに疑似餌を追いかけて行く様はなんとも美しく、力強い。
何十回・・・何百回・・・・いや、きっと何万回見ても飽きることはないだろう。

20141116-7.jpg

・・・・とここで、カメラのSDカード、息子の学習発表会を撮った時のまま入れ替えをしていなかった事に気付くが時既に遅し。

あれ?シャッター切れないぞ?
画面に輝く「容量不足で記録出来ません」の文字。

オーマイガー!

ああ・・・・・何たる失態。

ロデムに続いてマリーの1走目が始まったのだけれど。
テントに取りに帰れる時間もなくマリー姉さんの1走目がスタート。
ごめん!マリー!初めてのCLCC第1走目の写真撮れなかったよ(笑)

これは2走目の写真。

20141116-8.jpg

偽物のルアーには全くもって興味がないマリー姉さん。

「偽物だと分かっていながらどうして追いかけないといけないのかしら?」的な姉さん。

だがCLCCは違った。

追いかけてるじゃないか!
前回の春の時はマリー姉さんは多頭走りにだけ参加させて貰い。
あの時はロデムをマリーの前で走らせて、ルアーを追いかけると言うよりもロデムを追いかけさせる事で
走って貰おうとしたんだけれど。

でも1匹で走るとなると絶対追いかけないか、もしくは最後まで走りきらないだろうと思っていたのだが。

20141116-9.jpg

途中でルアーを見失い大回りをしながらも最後までルアーを追ったのだ。
CLCC、恐るべし。

あの冷めた姉さんをここまで熱くさせるなんて。

20141116-10.jpg

直線だったりカーブを描いたり。
あらゆる動きをするから姉さんの中の本能が「追いかけろ!」と命令したのだろうか。

そして、恐らく綺麗に均等に刈られた芝生の上ではなく。
所々長い草が残っていてルアーの姿が犬から見たら見え隠れする事も
より犬の追いかけたい本能を刺激するのであろう。

1走目も2走目も姉さん無事完走。

実はマリー姉さん、やれば出来る子だったみたいだ。

20141116-11.jpg
20141116-13.jpg

ロデムの2走目は足指の関節が少し腫れていたので1回お休み。

20141116-12.jpg

お昼休憩タイム。

HIDEさんが用意してくれた大量の鴨焼きを頂く。
贅沢に分厚くカットされた鴨肉は鴨肉好きには堪らない。

20141116-14.jpg
20141116-15-2.jpg

私と同じ関西から遠征に来られている方も発見。

20141116-16.jpg

そしていよいよ最後の多頭走りの時間。

ロデムは3回、マリーは2回挑戦させてみたがロデムは3回とも走らなかった。

ルアーよりもスタート地点の近くにあったプーリー(糸をひっかけて方向を変える道具?)が気になるらしく、
カラカラ音を立てて動いてる様を不思議そうに突っ立って眺めてました・・・orz

ロデム、そこ気にしたらアカン所やから・・・
全くアンタって子は・・・・・

20141116-17.jpg

ふ~っ。やっと書きたかった内の1つ、CLCCの記事完了~ って2014年かよ!
2016年の記事を書くには後何年かかんねん~
(PS.ちこさんへ 年末年始の記事来年じゃ無理かもw)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


****************************************************

ここからは皆の写真を織り交ぜて。

20141116-20.jpg
20141116-24.jpg
20141116-21.jpg
20141116-22.jpg
20141116-23.jpg
20141116-26.jpg
20141116-28.jpg
20141116-27.jpg
20141116-25.jpg20141116-29.jpg
20141116-30.jpg
20141116-31.jpg
20141116-32.jpg
20141116-33.jpg
20141116-34.jpg
20141116-35.jpg
20141116-36.jpg
20141116-37.jpg
20141116-38.jpg
20141116-39.jpg
20141116-41.jpg
20141116-40.jpg

category ドッグスポーツ
edit

初CLCC(千葉ルアーコーシングクラブ)オフショット編等

【5月11日(日)】

大概の子の写真を撮りましたが。
やっぱ上手く撮れてる子はいつも毎回同じ。

上手く撮れない子は何度撮ってもピントが綺麗に決まらない~(o´д`)...。

ごめんなさい、載ってない子の方が断然多いですm(_ _;)m

特に彪たん!何故だか撮っても撮っても彪たんが動いてる姿が上手く撮れないの(´;ω;`)ごめんちょ


逆にね、スプたんはいつも撮りたいように撮れる。たぶんホワイトが多いから。
そんなスプたん、パパーンに抱っこされてご満悦~
20140511-30.jpg

いつかお会いしたかったしゅりママ&しゅりちゃんにようやく会えたよ~(*・ω・*)
小柄でめちゃんこキュートなしゅりちゃん。癒し系ウィペットさんです。
あ、しゅりちゃんお得意のジャンプ抱っこ、今回は見れませんでした~。いつかきっと!
20140511-31.jpg

走る前に水分補給。
20140511-32.jpg

ケイトちゃん。
えっと誰かの同胎さんなハズなんだけど・・・あれ?違ったっけ?
うわーまたド忘れした。
20140511-61.jpg

ジャック気合入ってるよ~!おりゃーっ!って感じ( ´艸`)
20140511-33.jpg

ジョン、ルアーを目の前にしてズっこける(笑)

ジョン「ぐぬぬぬ・・・・・もうちょっとだったのに・・・・無念・・・」
20140511-34.jpg

ガガ、めっちゃ低い体勢でルアーをガン見~!
20140511-35.jpg

そして~!

ガガ「つかまえたどーーー!コンニャロ、コンニャロー」

お見事!すっかりルアー大好きウィになったね♪
20140511-36.jpg

ジョン、笑いながら休憩。

ジョン「ズっこけるとか・・・・この俺様としたことが・・・てか、アチイよ、今日めっちゃアチイって」
20140511-37.jpg

スプたんも食いついたー!

スプーキー「こいちゅめ、こいちゅめ~!」
20140511-38.jpg

櫻さん。
走るフォームがすっごく綺麗。
20140511-39.jpg

またまたガガ。
あ、右手のバンテージが外れそう( ´艸`)

ガガママはお会いする度、本当に恐縮しちゃうくらい私の写真を褒めて下さる方で。
これまで人に褒められた事があんまりなくて褒められ慣れしてないから何か変な感じである(*´_ゝ`)

でもこんな素人写真でも楽しみにして下さる方がいらっしゃるのはすごく励みになる。
これからも良い写真撮れるようがんばろう。
20140511-40.jpg

式ちゃん。
首輪の色からバンテージの色までカラフルでめちゃんこ可愛い。
20140511-41.jpg
20140511-42.jpg

サムライグランビルくん。

この子はホント綺麗な子で。
しかもコーシングもフライボールも何でもこなせる運動神経抜群くん。

パパさんもママさんもとっても気さくな方。
最近よく千葉に出没しているので「また居る~ww」と言われちゃった(笑)あははは
20140511-43.jpg
20140511-44.jpg

鈴音(レノン)

鈴音「なんだか暇だわ~w 何か楽しいことないかしら」

鈴音ちゃんはコーシングにはあまり興味がないんだそう。
20140511-45.jpg

2走走って疲れたロデムさん。ウトウトと・・・
20140511-46.jpg

って思ってたら鴨そば食べ始めたら起きた。やはり眠気より食い気か。

ロデム「僕が寝てる間にコッソリ美味しい物食べようとしたでしょ!」
20140511-47.jpg

マリー「なんかさっきから凄く良い匂いがすると思ってたのよ・・・」
20140511-48.jpg

スプたんの3走目。

ん?w スプたんルアーじゃなくてスタート係のスタッフさんをガン見(笑)
もしや・・・・スプたん・・・・
20140511-49.jpg

スプたん、まだ見てるぅぅぅーーーーっ(笑)
スプたん・・・やっぱり・・・・去年の夏のあの疑惑は・・・・・
20140511-50.jpg

スプーキー「疑惑ってなんのこと~?」「俺は今、絶好調だぜぇ~!うひょひょ~!」
20140511-51.jpg

海音(ミオン)

海音「パパと離れたくないの~!」

3走とも30mほど走ってスタートに戻っていった海音。
CLCCは残念ながら走らなかったが翌週のNPAではこの時の力が溜まっていたのか、
史上最速タイムを出しちゃうのであーる。
20140511-52.jpg

プーちゃんとつくしちゃん。

つくたんルアーがあると俄然張り切るプーちゃん。噂は本当でした(笑)
だって画像確認したらプーちゃんはルアーそっちのけでつくたんの向かう方、向かう方ついていってたからね(^m^)
まるで背後霊のように・・・w
20140511-53.jpg

ジョン、シオン、スプーキー、彪、トリキシー、そしてたぶん写ってないけどジャックの6頭での多頭走り。

スプたん、シオンを狙ってないか?w
20140511-54.jpg

そしてCLCCの後の夕食タイム。
ねぇーねブログに頻繁に載っているチリチーズポテトがたまらなく美味しそうなハンバーガーショップへ。
20140511-55.jpg

これこれ!これよー!これがずっと食べたかったの!

ウェンディーズのチリになれてる私にはちょーっと大人の味のチリでしたがウマ~!ウマすぎる。
んでもってポテトがまたカリッカリ。
20140511-56.jpg

そこに更にやってきたのがコレですよ、中のハンバーグの半端ないデカさ。
いや~、もう喋るのもツライくらいお腹がパンパンになりました。
ねぇーね、連れて行ってくれてありがとー♪
20140511-57.jpg

NPAのあの何とも言えない緊張感も好きだけど、
CLCCの純粋に犬も人間も楽しめるコーシングは本当にやみつきになる。

絶対また行こう、今度参加させてもらう時はマリー姉さんもね。
20140511-60.jpg

CLCC翌日のサービスエリア内のドッグラン。
前日散々走ったからトイレと水のみ。それ以外は動こうとしないw
20140512-1.jpg

後は大阪戻るまで死んだように寝てた2頭でした。
20140512-2.jpg

そしてつい先日、注文した写真が届きました(*・ω・*)

やっぱプロが撮った写真は良い!
ロデムの走ってる姿、小さくしか撮れてなかったから嬉しい。
プロカメラマンさん、ありがとうございました。
20140511-58.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ドッグスポーツ
edit

念願の初CLCC(千葉ルアーコーシングクラブ)

初CLCC。
書きたいことは山ほどあるけどまずはロデム中心の事から。



【5月11日(日)】

土曜日の朝5時に大阪を出発。
海老名サービスエリアで2時間ほど寝て当日間違えて違う所へ行かないようにCLCC会場の下見へ。

その日は千葉の道の駅で車中泊。

何人かの方に泊まって行けばいいのにと言って頂けましたが、
気を遣わせるのも遣うのも苦手なのでお気持ちだけ頂いてお断りしました。
お気遣い下さった皆様、ありがとうございます。

そして翌日。
広い会場には既にスタッフの方々によってネットが張られ。

続々と集まって来られる参加者さんたち。
会場についたらこれから何が始まるのか犬たちには分かるのか皆、興奮気味。
もう何度も参加している子たちばかりだもんね。

20140511-1.jpg

開会式の後、初参加の私はテニー父さんから説明をして頂き。
そして受付。

この様なチケットのついたものを首から下げて自分の色(緑)の旗が掲げられたらスタート地点に行き、
チケットを1枚スタート地点にいるスタッフさんに渡したら自分の番なのだそう。

なるほど~。分かりやすい。

エントリーで約300mほどのコースを3走(午前に2走、午後に1走)、
そして最後に多頭走りで1~3走ほどでき、6走はしったら何と約1800mも走れることに。

20140511-2.jpg

自分の順番が来るまでネットの傍でお友達ワンコが走る様子を見学。

スプたん、気合入ってます~

20140511-3.jpg

トリたん、まだ1歳になってないのにもうすっかり大人のウィペットの走りになってきてるね♪
草を巻き上げ迫力満点だ。

20140511-4.jpg

そしてそして。まずは1走目のロデム。

NPAでは走らなくなってきたが果たしてCLCCではちゃんと走ってくれるのか・・・・

スタートと共にルアーを追いかけるロデム。
8の字コースをルアーを見失うことなく綺麗に追尾。

そして見事にゴール。ちゃんと追っかけてくれた。それが凄く嬉しかった。

そんな様子をJJ母さんが綺麗に動画に撮ってくれていました。感謝、感謝。



20140511-5.jpg

そして2走目も8の字コース。

追っかけた。

20140511-6.jpg

そして2走目も見失うことなく無事にゴール。

約300mもの長い距離を走るので自分の犬が必死でルアーを追いかける様が長い時間見られて本当に楽しい。

この時ばかりは自分の腕が2本しかないことが残念でならなかった。
あと2本余分にあれば写真を撮りながら別のカメラで動画も撮れるのに・・・(って気持ち悪いかw)

20140511-7.jpg

午前の2走が終わるとお昼ごはんタイム。
事前にねぇーねからHIDEさん特製鴨南蛮そばを頂けると聞いていたのでもう楽しみで楽しみで(^q^)

だって鴨肉は私の大大大大好物だからーっ。
ええ、毎日が鴨肉でも良いくらい。

めちゃくちゃ贅沢に分厚く切られた鴨肉に甘辛いお出汁、そして鴨にはネギ!

20140511-8.jpg

ビストロHIDEの空間。
JJ兄は風で炎が流されないように発泡スチロールの蓋で風よけのお手伝い。

20140511-9.jpg

そして各自セルフサービスで器に盛って、七味をちょちょっと振りかけたら
HIDE特製鴨南蛮そばの出来上がり~♪

旨すぎて倒れるかと思た。

HIDEさん、ご馳走様でしたーー!(またお願いします←

20140511-10.jpg

お昼ごはんが終了したら3走目。

1走目と2走目は同じコース(8の字コース)なんだけど
3走目は少し変えてUの字コースに。

ちょっと変更されたので途中まで走って「アレ?さっきまでと違うぞ?」って子も( ´艸`)

20140511-11.jpg

そしてロデムの順番。

さぁ、さっきまでと違うコースでちゃんと走れるかな?

20140511-12.jpg

勢いよくスタート。頑張れ~、見失うなよ~。

20140511-13.jpg

おおっ、ちゃんとUの字に追っていってる。
最初の2走とルアーが曲がっていく方向が違うので若干「あれあれ?」って感じではあったがきちんと追えた。

やればできるじゃん~。もうほんと、CLCCでも走ってくれなかったらどうしようかと思ってたもん。

頭の良い子なんかは次のルアーが移動していく方向を読んで先回りしちゃったりする子も(*´艸)

ロデムはまだそこまで頭が回らずひたすらルアーが移動していく後を追っかけて行ってたけど( ´艸`)

20140511-14.jpg

全員の3走目が終わったらコーシングマシーンのバッテリーが切れるまで多頭走り。

20140511-15.jpg

多頭1走目:ロデム、ジョン、ジャック、マリーの4頭

がっついて行く子や気の強い子がいると走らなくなっちゃうロデムなので一番最初に離してもらう事に。
マリーはロデムが前にいると走るから2番目に。そしてジョン&ジャック兄弟の順番で。

20140511-16.jpg

[広告] VPS



多頭2走目:ロデム、ジョン、ジャック、しじ美、ガガの5頭

やはり一番最初にロデムを離してもらって。

20140511-17.jpg
[広告] VPS


そしていよいよ残り1走。
スタート地点ではもうクンクン、キュンキュンの大合唱。どの子も早く走りたくてたまらないといった感じ。

20140511-18.jpg

悔いのないように走ってこい。

20140511-19.jpg

多頭3走目:ロデム、しじ美、バズの3頭

ルアーがぐるっと周って帰ってきたところをそのままルアーを止めずにスタート。
と同時にまずはロデムを離し、しじ美、バズの順番で。

おお!なんだかそれって止まった状態のルアーからスタートするよりもいかにも生きている獲物を追う感じがして
犬たちにとってはたまらなく面白いハズ。良く考えられてるな~。

3走目も無事に走り終え我が家の初CLCCは終了となりました。

約1800mお疲れさん。

20140511-20.jpg

「写真撮りたいでしょ♪」とスタート係をして下さったヒューゴママさん、信銀ママさん。
しばらくの間マリーとロデムを見ていて下さったしゅりママさん、本当にありがとうございました。

その他にも沢山の方にお世話になりました。
皆さんのお蔭で沢山写真が撮れました。心より感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

CLCCの後はなんとなんと、ねぇーねがあのお店に連れて行ってくれるとな!
いつもヨダレを垂らしながら見ていた美味しそうなチリチーズポテトのあのお店\(★^ω^★)/

そんな様子とか、オフショット写真はまた後日~


category ドッグスポーツ
edit

NPAルアーコーシング第7回大会 オフショット編

【5月18日(日)】

暑そうなロデム。ほんと良すぎるくらい良いお天気でした。
20140518-63.jpg
ラッキーくん。 何やら興奮してクルクルまわってた。可愛い♪
20140518-64.jpg
つばめちゃん。
20140518-65.jpg
凪ちゃん。
20140518-72.jpg
HIDEさん日光浴中~
20140518-66.jpg
・・って気持ちよく横になってたらスプたんかトリたんがバケツの水をひっくり返し、
すんでのところでHIDEさん水を被らずギリギリセーフ(笑)
後20センチほど下で寝てたら思いっきり水被ってたね~(*´艸)( 艸`*)
20140518-67.jpg
トリキシー「アタチがバケツひっくり返したんじゃないもん(たぶん)」
20140518-70.jpg
「惜しかったわねww 暑いから涼しくなって丁度良かったかもw」

※彪ママの「惜しかった~(笑)」のセリフより彪ちゃん代弁(゚∀゚≡゚∀゚)
20140518-68.jpg
20140518-69.jpg

えーと、リモーネ姉妹のたぶんリイネちゃんの方
20140518-31.jpg
トリたんこと、トリキシートリキシー
20140518-32.jpg
モネ「もう写真はいいからさぁ~、早くケーキ食べさせてよね・・・」
   「待ちくたびれてアクビがでちゃった~」
20140518-33.jpg
ようやく食べていいよの指示が出てケーキにカブリつくリモーネ姉妹。
トリたんは遠慮して?後ろに引っ込んだまま~
20140518-34.jpg
ガブッ!と行かずチョビチョビかじるリモーネ姉妹。
女の子なのでガツガツしてないよ(・∀・) 誰かさんと違ってね・・・・・(=ω=)遠い目
20140518-35.jpg
ロデム「誰かさんって、誰のこと~??」

まーchan「思いっきりアンタの事ですわ~・・・・」
20140518-36.jpg
ガガもおしとやかに。
20140518-37.jpg
海音www 
届きそうで届かないぃぃぃ。鼻にクリームつけるのが精一杯。
20140518-75.jpg
マリー「それ、アタシのも置いておいてね・・・・イチゴたべたーい・・・・」
ロデム(無視)キッパリ
20140518-76.jpg
スプたんと彪たんの結婚式みたい~(〃ノωノ)
この子たちはほんとにお似合いのカップルだ。
20140518-38.jpg
見て見て!お手手が良い感じ♪
20140518-39.jpg
反対側ではスプたんと彪たんに正面を向いてもらおうとササミをチラつかせるHIDEさんが(笑)
20140518-40.jpg
マリー姉さんも借りて写真撮ってみました。
うん、やはりこの子には紫が抜群に合う。
20140518-41.jpg
まるで短髪クリクリのオバちゃん ((゚^艸^゚))

スプたんのように首に着けようかと思ったけどロデムはスプたんのような2枚目キャラじゃないので敢えて頭に(≧∀≦)
20140518-42.jpg
ロデム「なんで僕、男の子なのに頭なん?」
    「おかしくね?」20140518-43.jpg
まぁまぁ。細かいことは気にしなくていいねん。
20140518-44.jpg
元気な娘っ子の海音にはやっぱオレンジやわ~!
20140518-45.jpg
ガガ2走目の順番待ち中。
20140518-46.jpg
2走、走り終えてグッタリの海音。今日は大活躍でした!お疲れ様
20140518-47.jpg
まだ走りたくてルアーを見る度キュンキュン鼻を鳴らすガガ。
20140518-48.jpg
閉会式の時のアレン。ファイナルGETおめでとう!
20140518-49.jpg
パパさんに甘えるマーカス。
アレン、マーカス、ジャスティン3兄弟、全員ファイナル獲得はほんと「素晴らしい!」の一言に尽きます。
20140518-50.jpg

そしてラスティ&ベガ兄妹。
すごいと言えばこの兄妹も既にずっと前に両方ともファイナル獲得!
20140518-51.jpg
20140518-52.jpg
ベガちゃんの2走目。
20140518-53.jpg
ラスティくんの2走目。
20140518-54.jpg
20140518-55.jpg
20140518-56.jpg
20140518-57.jpg
20140518-58.jpg
ラスティくん笑ってる~♪ルアーを追っかけるのは楽しいね♪
20140518-59.jpg

櫻ちゃんの2走目。
20140518-61.jpg
20140518-62.jpg
ロデム「みんなスゴイよねぇ」
20140518-73.jpg
マリー「ロデムがルアーなら追いかけるけどね、私はw」
20140518-74.jpg
遠すぎて応援には行けないけど、6月の大会、
そして7月の那須でのファイナル大会皆さん頑張って♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ドッグスポーツ
edit

NPAルアーコーシング第7回大会<海音の記録に鳥肌たった>

【5月18日(日)】

この日は朝から痛いほどの日差し。
海老名SAを出たのは朝の6時。順調すぎるほど順調に進み、朝7時には幕張に着いてしまった。
はっ・・はやすぎぃ~!

ちょっと早すぎなのでコンビニを探して朝ごはん。
30~40分ほど休憩して会場に。

いつも千葉に行くときはタープを持って行かないので(どなたかのタープにお邪魔する気満々ですw)
今回はガガママのタープにお邪魔させて頂きました~。ありがとうございます~m(_ _)m

20140518-12-1.jpg

スプたんの笑顔をGET。

20140518-12.jpg

と思っていたらうちの子も笑ってた(笑)なんか笑顔がちょっと人間ぽくて怖いわ!( ´艸`)

それにしても。どーもロデムの口元が黒っぽいのがオッサンの青ヒゲに見えてしまう・・・

20140518-13.jpg

開会式の後の集合写真。
列に並んだので全体像を撮れず。無理やり近くの方々を撮ってみました。

20140518-14.jpg

そしていよいよボーダーコリーからスタート。
ルアーが動き出すとこんな風に真剣に目で追います。

今回はロデムさんに直線をちょっと走ったらコーナーがあることを理解してもらう為に
コース全体が見渡せる丘の上に登って他の子が走っている様子を見せてみました。
まぁ結局まともに走らなかったんでそれも空しい努力だったんですけども(o´д`o)=3

20140518-15.jpg

そうこうしてる内にそろそろ順番が。
ロデムの直前を走るケビンくんがコース内に入った所でロデムをねぇーねにお願いし私はゴールまで走る走る。

結果は前回の通り。

20140518-16.jpg

この日、海音(ミオン)がかつてまだ1匹も出していなかった7秒0台のタイムを叩き出しみんな大騒ぎ♪
でも一番びっくりしたのはHIDEさん本人だったのかもね(・∀・)

1週間前のCLCCで3走とも途中で戻ってきちゃった海音と同じ犬とは思えないような堂々とした走りは圧巻でした♪

20140518-17.jpg

そして何やらねぇーねのタープ内が楽しそう。覗きに行ったら可愛らしい犬用ケーキが2つも。
次の日がリモーネ姉妹(リイネ&モネ)、トリキシートリキシーの同胎3姉妹の1歳の誕生日だそうで♪

20140518-18.jpg

ゼリー寄せケーキはBOSSママの手作りなんだって。綺麗に出来てる~!
お皿に書かれた名前も上手。かぼちゃのペーストとかで書いてるのかな?

20140518-19.jpg

ガガママとプロ写真屋さんの写真を買いに行って戻ってきたら今度は何やら人だかりが(゚д゚)
何とも可愛らしい花飾りをつけた3姉妹がまるで記者会見のようにカメラの軍団に囲まれていました(笑)
こんな可愛らしい被写体が撮れるチャンスを逃すハズのない私も急いでタープからカメラを持ってきて撮影隊に加わり。

ちなみにこの花飾りねぇーねの妹さんの手作りだって。器用だわ~

20140518-20-1.jpg

そんな撮影風景を「何事だ!何事だ?」とばかりに覗き見るスプたん。

20140518-20-2.jpg

隣りの凪&式家のタープからも式ちゃんが「なんだ?なんだ?」と遮光ネットを持ち上げて見学中。
家族の皆さん全員が撮影隊&ギャラリーに加わってたのでなかなか帰って来なくて心配したのかも(笑)

20140518-20-4.jpg

そしてなんとなんと。我が家もおすそ分け頂けちゃいました。ありがたや、ありがたや。

20140518-0-3.jpg

ほとんどロデムが食べちゃったけどね(;^ω^)
あのロールケーキを1口で食べようとするなんて!!!
この子の食いしん坊は赤ちゃんの頃から変わってないな・・・

しかも姿が見えなくなったかと思ったら・・・今度は彪家のケーキを狙ってた~(il`・ω・´;)

20140518-21.jpg

更にその隣りではHIDEさんがケーキを写真に撮ろうと下に置いてたのを
海音が必死で首を伸ばして食べようとしてたww

トップタイムを叩き出しても、海音はやっぱりいつもの海音だったみたい(゚∀゚∀゚∀゚)

20140518-20-3-1.jpg

そしてお昼休みを終え、午後からの2走目。

海音は2走目も速かった!しかもまたまた記録を更新して7秒050!
戻ってきたHIDEさんの笑顔はいつもの何倍も輝いて見えました(´>∀<)

これで4月の空ちゃんに続き海音もファイナルGETで姉妹2匹とも那須GET、素晴らしすぎる~
忙しいみたいだけど気を付けて那須行ってきて下さいね♪

20140518-22.jpg

今回那須GETしたのはこの方々~♪皆さんおめでとうございます。

20140518-23.jpg
20140518-24.jpg
20140518-25.jpg
20140518-26.jpg
20140518-27.jpg
20140518-28.jpg
20140518-29.jpg

次回は走っている写真がほとんどないオフショット写真編をお届けします~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category ドッグスポーツ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

