QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

女7人、温泉旅館の和食バイキングへ

【2月18日(月)】

この日は7人で温泉旅館がやっている和食バイキングに行ってきた。

晴れていたら犬たちを六甲山で遊ばせてから車に待機させて食べに行く予定だったんだけど
生憎の雨で犬たちは残念ながら家でお留守番。

20130218-1.jpg

歴史を感じさせる旅館。

20130218-2.jpg

旅館の中に鯉が泳いでたり。

20130218-3.jpg

バイキング会場に着くと既に何組かのお客さんが美味しい料理に舌鼓を打っていた。

20130218-4.jpg

肉系の物はあまりなく、その代わり地元の野菜をふんだんに取り入れ1つ1つの料理が凝った作り。

そのせいか食事に来ている方々は年齢層が高かった。

20130218-5.jpg

普通バイキングと言えば時間制限60分とか90分、長くて120分とかだけど
ここの良い所は開店と同時に行けば4時間も滞在できるという点。

だからバイキングだからと言って短い制限時間内に焦って食べなくて良いし、
ゆっくり会話しながら食べて、お腹が一杯になったらコーヒーで休憩して
お喋りしてまた小腹が空いたらスイーツなりご飯ものなり食べて・・・という感じで
バイキングに来ている感覚じゃないところが良い。

20130218-6.jpg

昔は周りから「大食い」と言われていた私も年々歳を取るごとに食べる量も限られてきて
バイキングは敬遠していたんだけども、ここのバイキングなら良いかなって思えた。

20130218-15.jpg

20130218-16.jpg

「今日の目標(食べる量)はまーchanを超えること」とかまで言われてたのに
自分でもアレ?wって思うくらい食べられなかった。

20130218-7-1.jpg

私の食べた一皿目。

美味しい。とにかく全てにハズレがない美味しさ。

数年前までは中々予約が取れなかったそうだ。

20130218-8.jpg

二皿目。

20130218-9-1.jpg

三皿目。
だんだん盛り付ける量が減っていくのが分かるね。

20130218-10.jpg

空いている席に積まれた私たちが食べ終わったお皿のタワー(笑)
既に3回くらい店員さんが持って行ってくれたけども、尚、高々とそびえるタワー。

食の細いか弱き女性は7人の内、1人も居ないので素晴らしい量である。

20130218-14.jpg

四皿目。

盛り付ける量が少なすぎて
「まーchan少ないよ!体調悪いの?」とか言われる始末(笑)

たぶん体調は悪くないハズなんだけど自分でも驚くほど食べられなかった。
(って普通の女性からしたらここまでの4皿で十分食べてるとは思うんだけどねw)

少ないと皆に言われるくらい他の方々は食べる食べる・・・・。
平気で5皿目とか行ってたけど私には無理だった。

20130218-11.jpg

みんながモリモリ食べている風景をジュースを飲みながら観察(笑)
いや~、ほんと食べるね。気持ちが良い位。

かといって無理して食べてるわけでもないんだな、これが。
だから余計に気持ちが良い。

そんな様子を眺めていたら私もスイーツが食べたくなったのでスイーツ一皿目。

20130218-12.jpg

親分が食べてたソフトクリームにきな粉を掛けたのが美味しかったので
私も・・・・と思って自分でグルグルしに行ったらクリームの止め方が分からなくて
泣きそうになりながらも何とか止まってくれて(苦笑)

自分の食べたかった量の3倍くらい出てしまった・・・orz

そんなスイーツ二皿目。

このソフトクリームのせいで食べたかったミニミニショートケーキ類がお腹に入らなかった。

20130218-13.jpg

500円の割引券貰ったし、また行くかな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
category お出かけ
edit

丹波猪村でBBQ+カブト放虫

7月10日、五月山にカブト虫を放虫してきたよ♪

10日までに幼虫11匹の内、6匹が無事立派なカブト虫になって土から出てきました~

0710-1_20110711152453.jpg

0710-2.jpg


その内の1匹を置いて5匹を放虫してきました。


どの子も幼虫の時にとても大きかったから成虫になっても凄く立派!
まーchan、立派に育ってくれて嬉しいよ(つω`)

1匹だけ家に残したのは6匹の内で一番大きくて元気が良かったから。

今年は全部放虫する予定だったんだけど少しだけ卵を産んで貰ってから放す事にしました~(´ω`*)


昆虫嫌いな私だけど、上手に羽化してくれたから何だかちょっと楽しくなっちゃってねw
今年も頑張って幼虫育てるよ( ̄▽ ̄)ノ





さてさて、いよいよ第一弾の放虫です。

何処に放してあげると良いかな~~と車でウロウロしてたら日曜日の朝だから
お父さんと一緒に網と虫カゴを持って虫取りに来てる子供たちの多いこと、多いことw

こりゃ、その辺に放したら子供たちに捕まってしまうな・・・と思ったので
300円払って五月山ドライブウェイに入り、少し山の奥まで放しに行きました。

0710-3.jpg

今回山に帰してあげたのはオス2匹、メス3匹。

蜜が出る木がよく分からなかったんだけど、ここなら色んな木が一杯あるし自分で探せるよね^^

0710-4.jpg


カブト虫にとっては昼間は活動時間じゃないので起こしてしまって可哀想だったけど
力強くみんなガシガシ上の方まで登っていきました(*´ー`)

子供たちに捕まるなよ~( ̄m ̄*)

一杯美味しい蜜なめて、一杯子孫残すんだぞ~

0710-4-1.jpg


お次はBBQの話題。

7月3日と10日、2週続けて丹波猪村へBBQに行ってきたよ。

これは7月の3連休に琵琶湖へキャンプに行く予行演習も兼ねてます(●´艸`)


実は今年キャンプデビューをする我が家。


ワンコ連れ旅行は1回泊まりに行くと人間3人、犬3匹だと
1泊2日でも最低5~6万かかってしまう。

だけど楽しいから何度も行きたい

何かいい方法はないか

それならキャンプに行こう


・・・という事で今年からキャンプデビューというわけですw


【7月3日】

ワンコ達にはBBQの間おとなしく待ってて貰う為に先にお肉をおすそ分け。

0703-1_20110711181947.jpg

BBQは男の仕事!? 焼き係はパパですよw
まーchanは椅子に座ったまんまお皿にお肉が入れられるのを待つだけ・・・( ̄m ̄*)


お肉マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

   
0703-2.jpg

野菜は焦がさないようにね~~

お肉は焼きすぎないように~

まーchanは口を出すだけ~ 極楽極楽♪

0703-3_20110711181946.jpg

ご飯も美味しく炊けました♪ほら、お米の粒が1粒1粒たってます(`・ω・´)

0703-4.jpg

あ、ちょっと取り分けたので飾りつけ崩れちゃったw

0703-5.jpg

0703-6.jpg

ここはワンコもOKだし、子供も遊べる場所があってかなりGOOD♪


管理人のオッチャンも感じの良い人でマリー達を見て「何ていう犬!!!?」ってビックリしてたw

0703-9.jpg

0703-10.jpg








【7月10日】

先週と同じく丹波猪村へw

ほんとは今日は大野アルプスランドを予定してたんだけど
息子が先週行った所でまた遊びたい~~というのでまた同じ場所に・・・w


荷物を運び入れて犬達を連れて行ってたら管理人のオッチャンに
「あっ!!!w」って言われてしまった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

「ワンちゃん見て気づいたわーーw」だってw

よっぽどオッチャンにはマリー達のインパクトが大きかったみたい(≧ε≦ )

「息子が気に入ったみたいだからまた来ました~w」って言ったら嬉しそうに笑ってたよ(●´艸`)




BBQの用意が出来るまで息子はキャンプ場の中に流れてる小さな小川で水遊び。

サワガニとか色々いるみたい。親子連れがワイワイ言いながら何やら捕まえていました。

0710-5.jpg

何か口に入れてないと落ち着かないロデム。

「アンタは鹿か何かかい!」とツッコミたくなる程豪快に木の皮を
バリバリ剥がしてはむさぼり食うロデム・・・

あなた、ここのキャンプ場立ち入り禁止になるよ^^;;;

0710-6.jpg

ほらほらお肉が焼けたわよ!

0710-7.jpg

そして人間用。野菜は焼けるのに時間がかかるからまずは先に焼いて・・・と。
トマトとモッツァレラとバジルのサラダ。よ~く冷やして召し上がれ~。

0710-8.jpg

パパは今日もやっぱり焼き職人。

パパだけ立食パーティですww(ゆっくり座る暇がないらしいw)

0710-9.jpg

美味しそうに焼けたよ。いただきまーす♪
エビがあるだけで豪華に見えるから不思議(*´з`)

0710-10.jpg

お腹も一杯になったところで休憩タイム。

椅子を向かい合わせに並べて足置きにして「気持ちよか~♪」ってやってたら息子が侵入してきたので
足でコチョコチョ。

0710-11.jpg

犬達はそれぞれの過ごし方で。


うらんはキャリーに入って爆睡。

マリーは横になって寝てるかポケ~っとしてるか。

ロデムは常に起きていて常に何かを探してるww
でっかいアリを追っかけてはパクリ・・・

0710-11-1.jpg



池渡り人間ロープウェー。

手を離すともれなく池にドボンです。

「腕力に自信のない方はご遠慮ください」って注意書きがあったので
まーchan止めときました・・・w

落ちたら洒落にならんからねw

0710-12.jpg

丹波村というだけあって猪もいたよ。

人馴れしてるのかブヒブヒ言いながら近づいてきてこっちを観察してたヽ(・∀・)

0710-13.jpg

孫に竹馬の乗り方を教えているおじいちゃん、おばあちゃんのグループがいたので仲間入り。

まーchanも子供の頃何回かやったことあるよ!

息子は結構苦戦中。

0710-14.jpg

パパ、乗れてるけどちょっと足元がおぼつかないww

見てるこっちが冷や冷やするわ!!!w


案の定、この後バタッと倒れてました(。゜З゜):゙;`;:゙;`


0710-15-1.jpg

さてさて、まーchanはと言えば。

昔とった杵柄、上手く出来るかな。

竹馬に乗って学校行ってた位上手だったから今でもきっと・・・(嘘付けww)


体って覚えてるもんだねえ。

数回で昔の記憶が蘇り、ヒョイヒョイと乗りこなせたよ(´з`)


おばあちゃんに「ママ上手だねーー!」って誉められちゃった(嬉´Д`嬉)

0710-16.jpg


帰りの車内。

息子、ブチャイクな顔して超爆睡。

今日も楽しかったね。

0710-17.jpg


来週はいよいよキャンプ本番。

上手くテント張れるかな~~w 





category お出かけ
edit

淡路島への旅「2日目」オフシーズンの海へ

今回も旅ブログの前に・・・




さて問題です・・・下の画像は何でしょう。


0601-1.jpg






答え。


0601-4.jpg


掃除機のホースでした・・・・・



こんな事やらかしたのは一体どこのどいつじゃぁぁぁwww

0601-2.jpg

犯人はこの方たち・・・

ほんの数時間、買い物に行っていた間にやられました ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁ、ゲージの近くに掃除機を置きっぱなしで出かけた私も悪いんですがね・・・

さすがウィペット、手が長い。

その手の長さを利用してゲージの隙間からホースを引き寄せ、ゲージの中に引きずり込み、
犯行に至った模様です・・・orz


2匹共、帰って来てから目を合わせようとしませんww

怒られるの分かってるならすんなーーーー(笑)



うらんは大丈夫だけど、留守の間マリーとロデムを家の中でフリーにしておくのは
未だに怖くて出来ませんw

ゲージの中に入れててもこの有様だしorz


サスガに掃除機買い替えようかと思ったけどホースくらいなら何とかなるんじゃ!と
まーchan、何とか吸えるように補修しました(´・ω・`)

若干以前より吸い込みが悪くなった気がしないでもないけど・・・・・w
気にしたら負けだ。

0601-3.jpg


そんな目で見るんじゃないw
あんまり悪さするとご飯抜きだからねーーーーーっ\(○`ε´○) /




********************************************************************************************


そして。POKETさんのジャージ~~♪

0531-1.jpg

0531-2.jpg

おおおお!さすが数分で売り切れる幻のジャージ (屮゜Д゜)屮

これは全色揃えたくなる格好良さ!
どんなに走っても脱げません!

ロデムも成長が止まったらいつか作って貰うのだ~~(。・ω・。) 早く着せたいな~楽しみだな~
でももうちょっと子犬でいてね♪



********************************************************************************************

前置き長かったけど、旅ブログ最終章。

「オフシーズンの海岸編」




淡路島2日目は朝から小雨状態。

それでもとりあえずスーパーでお昼ご飯を調達し、海へ向かってみました。

0522-9.jpg

海に近づくにつれてワイパーが要らない程の雨に。

そして海に着くと雨も止んでいました。

ひろ~~~い海岸に居るのは私たち家族だけw

0522-10.jpg

この海岸はオンシーズンもワンコOK(但しリード着用)

でも今はオフシーズン♪
だ~れも居ないのでノーリードです。

「砂浜をノーリードで犬を走らせる」憧れだったんだ~(●´ω`●)

0522-11.jpg

さすが淡路島!海にまでたまねぎがw

普通落ちてないよね、たまねぎなんて(●´艸`)

0522-12.jpg

せっかく止んでた雨がまた降り出してきて、最初は気にならない程度だったんだけど
段々雨の量が多くなってきたので車に避難。

0522-13.jpg

0522-14.jpg

避難してる間、丁度お昼時だったのでスーパーで調達したお昼ご飯タイム~

このままずっと降り続くかな~とも思ったんだけど、
何だかそのまま帰ってしまうのは勿体無くて止んでくれるのを期待しつつ車内でまったり。

そんなまーchanの願いが届いたのか1時間もすると止んでくれました(*´ー`*)


0522-15.jpg

犬たちもおおはしゃぎ♪

0522-14-2.jpg

息子も楽しそうにお山作り。

0522-16.jpg

丁度、船が通ったのでロデムと一緒に。

そしてその後、イキナリ海に向かって走り出すロデム・・・・@@

ちょ・ちょっとーーーーー!!!w
アンタ何やってんのw


見事に海の中にダイブwww

↓↓↓

0522-17.jpg

たぶん、後悔中のロデムwww

0522-18.jpg

0522-19.jpg

0522-20.jpg

0522-21.jpg

0522-22.jpg

もーーーっw びっくりさせないでよーーーー(´-ω-`;)



さっきまで雨だったのが嘘みたいに晴れてきて今度は暑いくらいに。
だけど海岸にはだ~~れも来ません。

0522-23.jpg

しばらくするとスムースダックスくん1匹だけやってきました^^
楽しそうにパパさんと海岸沿いを走ってたよ~♪

0522-24.jpg

ちょっと疲れたので休憩タイム。

マリーは駐車場の近くでウロウロしてたら猫を見つけたようでしきりに探し回ります。

0522-25.jpg

反対側に回ってみたり、中に入っていってみたりをずーっと繰り返してる中、

0522-26.jpg

ロデムも最初は少しだけマリーと一緒に探してたけどあまり興味がないのか座り込んでボケーッ。
たぶん眠たいんだろうねw

0522-27.jpg

うらんも眠たそう。

0522-28.jpg

だけど、この方たちだけは超元気です。

またもや海に向かって遊びに行ってました。

0522-29.jpg

「行こうかな、どうしようかな?」と思案中のロデム。

0522-30.jpg

やっぱり寝るより遊ぶことにしたようです(^m^ )

0522-31.jpg

0522-32.jpg


0522-33.jpg

パパとうらんはベンチで睡眠中~
パパの特技は何処でも寝れること。5秒で眠りにつける羨ましい人です・・・

ま、帰りも運転して貰わないとなのでしっかり寝てておくれ。

0522-34.jpg

海に来てから4時間、その内3時間はしっかり遊んだのでサスガに疲れたもよう ( ̄m ̄*)

さてさて、それじゃあ帰りにまた淡路SAにも寄りたいし暗くならない内に帰ろうか^^

0522-35.jpg


・・・って駐車場に行こうとするとマリーがワンワン鳴いてる。

なんだ???って見に行ったら何とさっき探してた猫が居たww


0522-36.jpg

追いかけて何処までも着いていきそうだったので呼び戻しましたw


0522-37.jpg



淡路SAに着いてワンコのトイレ休憩。
気に入った草があったらしく2匹でムシャムシャ食べてたよ。

食べるのはいいけどさ、股に頭つっこむのはやめようよ┌(。Д。)┐

・・てか、マリーもチョットは気にしなさいってばw 食べてる場合じゃないでしょw

0522-38.jpg

せっかく淡路島に来たのにお昼に淡路牛のたたきを食べただけでしっかりと味わってなかったから
淡路SAの近くにある淡路ハイウェイオアシスに寄って「淡路牛のステーキ丼」を食しました^^

たまねぎタップリのソースがこれまた美味で♪

女性でも2杯は行けそうなくらいだったよ~~。
男性にはちょっと少ないかもね><

0522-39.jpg

2日間これといって天気も悪くならず予定してた場所に全部行けて大満足の旅でした^^

淡路島、良い所だったね。走ってる車ものんびりで大阪のせわしない車たちとは大違いでした。


またいつか行けるといいね(´ω`*)

0522-40.jpg


はぁ~~今回もまた長いブログになってしもうた。
ここまで読んでくれたアナタ!ありがとう~~(○゚ε^○) ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
宇宙人じゃないの。ウィペットなの。


category お出かけ
edit

淡路島への旅「1日目」プチホテル山へ

旅ブログの前に・・・
さっきイタグレそぼろ&しらすのぼちぼち、ぬいぬい日記のなみおさんから
マリー用の赤いジャージが届きました~~♪♪

早速写真をば!と思っていたのにネムネムのマリーさん。
ジャージを着せても5秒と立っていてくれませんww

なので写真が撮れないからピシ!っと立ってる画像は後日掲載したいと思います!(`・ω・´)
なみおさん、ありがとね~~~





さてさて・・・前回のブログの続き。

南淡路ドッグランで飛行犬の撮影が終わった一行は次なる目的地、
本日お泊りするプチホテル山へ向かいます。

が、チェックインが16時からなので今行くと早すぎて入れない。

どうするべ?という事で近くの海の展望広場ってところで時間潰し~

0521-26.jpg

ここからは淡路島から徳島につながる大鳴門橋がすぐ近くに見えるよ。

そしてクルッと向きを変えて山側を見ると・・・

0521-27.jpg

こんな感じで風力発電機がいーーーっぱい@@
10機くらいはあったかな?

普段風力発電機なんて目にすることがないから振り返って倒れそうでした・・・。


実はまーchan、「巨大物恐怖症」なのであります・・・
なにそれ???ってお思いの方も多いかと思いますが、たまに同じ人いるんですよね~
夜に見る巨大建築物とかが非常にダメで・・・特に丸い物体とか曲線の建物。
こう、なんか心臓の辺りが何とも言えず苦しくなるのです@@
軽いパニックになる。。。(危ない人やん・・・)




そしてここから本日泊まるホテルもしっかり見えました♪
山の上のホテルです~

0521-28.jpg

パパと犬達、息子はその辺をウロウロ探索。

まーchanは海を見たり、石のベンチに座ってボーーーーっとしてみたり
よそ様のお子さん達に囲まれたりして約2時間を過ごし
ようやく16時になったのでホテルへGO~~

チェックインを済まして18:30からの夕食まで全員爆睡www

目覚ましを掛けておいたから起きられたけど、セットしてなかったら絶対寝てたし(苦笑)


急いで皆を叩き起こし、ボケ~っとしながら夕食の準備がしてある食堂へ。


私たちがピックアップしたのは「はも鍋」
0521-30.jpg



犬たちはそれぞれワンコディナーを・・・・・・

って・・・あれ?w


食卓の上には2皿のワンコディナー。

ウチのワンコは3匹・・・・

チェックインの時にワンコディナー3匹分って確認してくれたのに・・・(TωT)
一皿足りません。。。orz

0521-29.jpg

0521-33.jpg

うらん、ごめんね~><

部屋に戻ってからいつものドッグフードだけどあげるからね(。´Д⊂)


そして食べながらもう一つ何かが足りない事に気づいた。

予約の際に「12000円くらいの船盛りを」って頼んでたけどそれもないwww


で、急遽盛ってもらったのがこちら。

0521-31.jpg

普通の旅館で出されるこういうの↓

menu_photo13.jpg

を期待していただけにチョット淋しい(´ω`。)


0521-32.jpg

しっかり食べた2匹は大人しく食べ終わるのを待ってました。



肝心の部屋はこんな感じ~(5~6人用和洋室、展望風呂付)

0521-34.jpg

0521-35.jpg

広々としていい感じ♪




展望風呂は少し離れた所にあるお風呂を予約して使用するようになってました。

0521-36.jpg


窓を開けると開放的に。とおく~にちょこっと明かりが見えたけど暗すぎて殆ど何も見えずw

0521-37.jpg

明るいとこういう感じのが見えるんだよ^^

0521-38.jpg


その夜は死んだように寝れました。(-д-)o0ぐお~







このホテルには4つのドッグランがあり、その内の2つは私たちが泊まった部屋の前と横にあったので
部屋を出ると直ぐにドッグラン!という便利さでした。
(画像にはないけど駐車場の横に1つ、道路からホテルに上がって来るまでの途中に1つ)


0522-1.jpg

0522-2.jpg

0522-3.jpg


マリー達の朝のおしっこタイムをパパにお願いし、まーchanは部屋から写真撮ってました(^m^)

0522-4.jpg


残念ながら2日目の朝はちょっぴり雨模様。

マリー達はタオルでササっと拭いたら完了だけど、うらんはそうは行きません><

長い毛が足からお腹から結構汚れたのでシャンプーを。

0522-5.jpg

やっぱりこういう時でもウィペットの短毛はほんと大助かりw




朝ごはんは8時から。

0522-6.jpg


まーchanはご飯の朝食、パパと息子はパン朝食でした。

0522-7.jpg

コーヒーやお味噌汁は冷めないように考えてあるし、ご飯も可愛いミニおひつに入ってて◎

旅行先で食べる朝ごはんってどうしてこんなに美味しいだろうね♪

パパも息子もパンのお代わりをしてました。


0522-8.jpg

忘れ物がないか確認してチェックアウト。


ワンコが居ないと泊まれないホテルだけあってワンコ連れにはとても良いホテルでした^^


ただ、ビールは1本しか飲んでなかったのに2本と計算されてたり
予約時に頼んでおいた船盛りがなかったり、ワンコディナーが1つ足りなかったり
そういうのが無ければ100点だったかな~~


館内全てノーリードOKというのもワンコホテルでは結構珍しいかも?

女将さんもいい人だったし、息子さん?の茶髪のお兄さんも良い笑顔でしたw

箱入りの玉ねぎをお土産に貰ったよー。




この後はオフシーズンの海岸へ。

それはまた次回のブログで(・∀<)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category お出かけ
edit

淡路島への旅「1日目」淡路島牧場と飛行犬

5月21,22日の2日間、玉ねぎの国淡路島に行ってきたよ。


今回の旅行の一番の目的はポンパレで購入した、

【うちの「わんこ」が空を飛ぶ】元気いっぱい、宙を舞う愛犬の写真を撮影しませんか?
全国から年間4,000人の愛犬家が訪れる撮影所「飛行犬写真集撮影フルコース」
14,900円が5,960円だワン!

の撮影をして貰うため^^

14900円が半額以下の5960円なら試しに行っておかないとでしょ!と関西人の血が騒ぐ(苦笑)



渋滞を避けるべく朝7時前に出発し途中の淡路SAで人とワンコのトイレ休憩&ドッグラン。

ウ○チもモリモリ出してドッグランで目一杯走り回ったら最初の目的地「淡路島牧場」へ~


淡路島牛乳と言えば、まーchanが子供の頃から飲んできた牛乳。
とにかく小さい頃から牛乳大好きっ子で夏なんか水代わりに1日1ℓのパック2本は飲んでた位の
牛乳っ子。

そんなまーchanのカルシウム源を提供してくれていた淡路島牧場に
生まれて初めてやってきました♪


車を降りた途端に香る牧場ならではの香ばしい香りw

とことこ歩いていくとマリーとロデムが突然立ち止まって動きません。


0521-1.jpg


そんな2匹の視線の先には・・・・



ドーーーーン! 



0521-2.jpg

めちゃくちゃデッカイ乳牛さんが!

顔の大きさが既にマリーの全身くらいあるよ(@∀@)

「牛さんは怖くないよ~~」と言って近くに寄せようとするものの、断固として拒否!
足を踏ん張って動きませんw

車を颯爽と降りた時のテンションとは打って変わってシッポが中に引っ込んでるよ ( ̄m ̄*)


せっかく記念撮影しようと思ってたのにそんな状態だから当然無理なわけで。


仕方ないのでその場を離れ、入り口近くにいたポニーさんの所へ。

0521-3.jpg

こちらは先ほどの牛さんの3分の1くらいの大きさ。恐々ながらも近づいていく2匹。

お食事中だったのでマリー達にはお構いなしにキャベツをムシャムシャ食べてました。


時々、鼻をブルルルル!って鳴らすとマリーがビクーーーッっとしてましたw

0521-4.jpg

続いて子牛のコーナーへ。

こちらは小さい子はボルゾイクラスの大きさだったからかマリー積極的に近づいて行きます。


どうやら犬って大きさで判断してるようですね(●´艸`)

0521-5.jpg

牧場ではお馴染みの「牧草やり 1束100円」

楽しそうにあげてました。

0521-6.jpg

0521-7.jpg

うらんはあんまり目が見えていないので至近距離で牛を観察。

牛たちに逆に観察されてましたよ(●´艸`)

0521-8.jpg

ここの牛さん達は最初の牛ほど大きくはないけど子牛ほど小さくもないw

よってマリー達は近づけずw
分かりやすいね~アンタ達・・・w


0521-9.jpg

こちらも牧場ならでは「ポニーの乗馬」

昔は怖がって乗らなかったけど今回は違うポニーにも乗って2回楽しんでました。

0521-10.jpg





0521-11.jpg

この日はビックリするくらい暑い日で外に居るだけで皮膚が痛いのなんの。

ワンコ達もバテバテです。

0521-12.jpg

息子は続いて「乳搾り体験」

0521-13.jpg

その後また3束くらい牧草やり。

どれだけあげてもまだ足りないみたいで「クレ~クレ~」って顔を突き出してきてたよ('ω'*)

0521-15.jpg

みんなで記念撮影もして次なる目的地「南淡路ドッグラン」へ~





0521-16.jpg

予約した時間までドッグランで遊べるかな~と思って少し早めに到着したんだけれど
ドッグランは1面しかなく、撮影の間は貸切状態にするため他の犬たちは中に入れないとの事。


普通のドッグランを想像してたんだけど、ここはどうやら撮影するためだけの場所であって
普段もドッグランとしての開放はしてないみたい。


全力で走ってる所を撮影する為に撮影の前は極力体力を温存しておいて下さい~って事で
車の中で1時間待機してました~

中では2組のワンコ達が撮影をしていました。


0521-18.jpg

予約は13時からだったけど少し早めに呼びに来てくれて飛行犬の撮影開始~

0521-17.jpg

こんなでっかいレンズのカメラで撮ってくれました。

0521-19.jpg

0521-20.jpg


ちなみにこの飛行犬撮影、なんと同じ日の21日と22日にこの間までよく行っていた
大阪のドッグランでも出張撮影してたみたいw

撮影内容が一緒ならわざわざ淡路島まで行く意味ないよねwって思ってたんだけど
告知を見たら違うみたいでホッ♪(* ̄ω ̄)


0521-21.jpg

0521-22.jpg

0521-23.jpg

0521-24.jpg

0521-25.jpg

0521-25-1.jpg

0521-25-2.jpg

0521-25-3.jpg

0521-25-4.jpg

0521-25-5.jpg

0521-25-6.jpg



やっぱりプロが撮影したのは違うなぁ~(☉∀☉)

カメラはオリンピックやF1レース撮影用の超高性能機を使用しているんだって!
撮ってる時の連射の速さが半端じゃなかった@@

カシャカシャっていうんじゃなく、何かダーーーーーーッって言ってたよ(〇Д◎ノ)ノ

撮影時間は30分足らずだったけどその間に1000枚近く撮ってくれたみたいで
DVD-Rに保存してくれたのを頂いて帰りました。

後は1週間後か2週間後かは分からないけどスタッフの人がその中から厳選してくれた
ミニ写真集が届くのを待つのみです♪


この後、今回宿泊するホテルに移動するわけですが・・・
ちょっと長くなったのでそれはまた後日(・∀<)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category お出かけ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

