QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

真夏の真っ昼間のドッグラン in 稲荷山

【8月7日(木)】

もうすっかり世間は秋だと言うのに未だ夏の記事書いてる人が・・・


さてさて。

ムック家と滋賀のコテージに行った3日後、今度は稲荷山ドッグランで集合。
ここのドッグランは人気がないわけではないのだが、平日は他のワンコとはめったに遭遇しない。

この日も大小6つあるドッグランで、真っ昼間に利用していたのはウィ仲間以外皆無であった(笑)

こんな真夏の真っ昼間でも走りたい犬なんてウィペットくらいじゃね?(ボソ・・・

20140807-1.jpg

みんなより数時間遅れて到着した我が家。
(ただ単に早く起きられなかった・・・というだけであるが。)

マリーとロデムをリードから解放してやると、一目散にみんなの元へ。

犬ってさ、車を停める時にちゃんと分かってんの。
ここは自分達を降ろして走らせて貰える場所だって。

例えばスーパーやコンビニなんかに犬を乗せたまま駐車すると大人しくしてるか、もしくは寝てるかなのに
ドッグランとか、いつも走らせに行ってる場所だと駐車する時クンクンキュンキュン。
窓開けてなくてもかすかに外の匂いが感じられるみたいで
「あ!ここは走らせて貰える所だ!」って分かるんだね。

ほんと犬ってすごい。


ちなみに・・・。
車の中で超爆睡してても家が近づくと必ず起きます。(マリー姉さんは)
どんなに長距離を移動した後でも家の数キロ手前から必ず起きます。(マリー姉さんだけ)
なんなんでしょ、あれってね。

20140807-2.jpg

犬にとってもお馴染みの子達と遊ぶのは楽しいし落ち着くらしい。

マリーは誰とでも遊べるからあまり変わらないが、ロデムは明らかに表情が違う。

20140807-3.jpg

やぁ♪ムックとアップル。3日ぶりだな。
今日も元気そうだね。

20140807-4.jpg

ルチアとは暑くなりだしてから久しく会ってなかったな。
いつからぶりなのかも忘れたし(笑)

20140807-6.jpg

前に私が山で失くしたライオンのボール、ルチア家も同じの持ってて投げたらガッツリ食いつく我が家のウィ。

このライオン型のボール、何でかすごい犬に大人気なんだよ。

20140807-7.jpg

ロデムがGETできたものの、ササっと上手にムックに持って行かれちゃうライオンボール。

20140807-8.jpg

こんな時、ロデムはヘタレなんでマリー姉さん以外の子が持ってるオモチャだと奪い返しにいけません。

仕方ないのでランをうろついていたら何やら代わりの良い物見つけちゃったらしい。
得意げに見せびらかしにやってきた。

20140807-9.jpg

むむっ!?それは竹の棒ではないか。

危ないからそれでは遊んじゃいけませ~ん!

20140807-10.jpg

せっかく意気揚々と新しい玩具を見つけて来た所悪いんだけど、こちらで没収させて頂きます!

ロデムから竹の棒を奪って思いっ切り崖下にぶん投げてやりました。
ふふふ、これで取りに行けまい・・・w

いや、ほんとマジで。
こういう木の棒で遊んでて喉に突き刺して亡くなった子がいるって前に聞いた事あるから長い棒は絶対駄目っす。

これも可愛い可愛いわが子を想ってのことなんだからね、我慢しなはれ。

20140807-11.jpg

ほらほら、ルチアママがオヤツくれるって。
何て良い顔してやがるんだ、ムックは(*´艸`*)

20140807-12.jpg

オヤツを待ってる時はいつでも真剣そのもの。
あ~、この犬の単純さがたまらない。

いつもこの姿見るとツバメの赤ちゃんが必死で口開けてるとこ思いだしちゃう。

20140807-13.jpg

オヤツタイムが終わったら。
暑いだろうからって犬たちにお水を。

水は水でも頭からかけられるのは好きではありません・・・w

20140807-14.jpg
20140807-15.jpg

ムック、お水かけられちゃったからフテ寝か?

だんだん犬たちもそれぞれに遊び疲れて休憩モード。

20140807-16.jpg

相変わらず敢えて炎天下の下で寝るルチア。

脳みそ、沸騰しちゃうよ?

20140807-5.jpg

まだまだパピっ子アップルは既に電池が切れたらしい。オネムの時間・・・

20140807-17.jpg

ロデムさん、水の乾きが悪いです。

20140807-18.jpg

そんな皆が休憩モードに突入してる中、一人まだまだ遊び足りない元気娘が
もっとボールを投げろと目をキラキラさせて催促・・・

マリーもさ。休憩しようよ・・・ね?・・・

ちなみにこの5匹の中で一番年上で、一番小柄なんだけども(-▽-)

マリー姉さんのスタミナは正に底なし。
短距離型のロデムに対し、この子は正に長距離型だ。

20140807-19.jpg

ほら見てよ。ムックなんかもう完全にイキかけ。

20140807-20.jpg

犬がまったりしてる中、話に夢中になってたら。

おっと!やばいよ。もうそろそろ帰らなきゃの時間だよ。

またしばらく皆で会うのは先だから最後にもう1回みんなで走っとけ~♪

20140807-21.jpg

次はもうちょっとダケ涼しくなってから例の山でお会いしましょう。
19日、晴れたらいいね!

20140807-22.jpg

小粒だけど元気いっぱい。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ドッグラン
edit

生後5ヵ月のウィパピーに会ってきたよ♪

【2月26日(水)】

いつも遊んで貰っているムック家に昨年の年末新たにウィのパピーがやってきて
混合ワクチン、狂犬病注射も全部済んでようやくドッグランデビューも無事果たせたとの事だったので
みんなで会いに行ってきたよ、稲荷山まで。

2013年9月生まれのアップルちゃん、女の子。

20140226-1.jpg

パピー大好き、マリー姉さん。
早速アップルを見つけて絡みに行く。

20140226-2.jpg

ルチアもアップルに興味津々。
この2匹、まるで親子のよう。色柄、柄の配置具合が何ともそっくりで
アップルが大きくなったらどっちがどっちか一瞬見分けがつかなくなりそうな予感(●´艸`)

横から見ても後ろから見ても似てるんだ、これが。

20140226-3.jpg

こんな具合に姉さん2匹からちょっかいをかけられているアップルを
心配するどころか、勝手にどうぞってな感じで独りラン内を走り回るムック。

20140226-4.jpg

ロデムもこれまで何頭かウィパピーに会ってきたけどいつも大して興味を示さず。
オス犬ってこんなもんなのかな?

ロデムにとってはマリー姉さんが全てだからなぁ。

20140226-5.jpg
20140226-6.jpg

最初は逃げ回ってたアップルも段々自分からコッソリ近づいていったりなんかして。

20140226-7.jpg

でも気づかれると固まるんだ(笑)

20140226-8.jpg
20140226-9.jpg

姉さん達2匹はどうしても気になるらしく。

そんな風に2匹で行くから怖がるんだってば( ̄ー ̄; まったく。

20140226-10.jpg
20140226-11.jpg

そして相変わらずマイペースなムック(笑)
妹を守ろうとかそういうのはないのかw

20140226-12.jpg

この後、以前みんなでハードルを跳んだ時、ムックだけヘタクソだったからという事で
今日はリベンジするんだって(●´艸`)

それが何故か恐々跳んでた前回と違って今回は跳ぶ跳ぶ。ヒョイヒョイヒョイヒョイ普通に何度も。
仕舞いにはオヤツなんかなくても勝手に独りで跳んでたし ( ̄m ̄*)
10回以上跳んでる写真がカメラに収まってたわ ( ̄m ̄*)

20140226-13-1.jpg

ロデムもオヤツが貰えるとあって大張り切り(●´艸`)

20140226-14.jpg

アップルも挑戦。
でもやっぱりまだ早かったかな、跳べたけどハードル落としちゃったね ( ̄m ̄*)

20140226-15.jpg

みんなが程よく運動して疲れた頃に記念撮影。
おお!なかなか綺麗にまとまっているではないか。

20140226-16.jpg

パピーのアップルはそろそろ電池切れの時間。
寝床に選んだのは枯れ葉でフカフカになってる場所。

さすが毛が薄くフカフカ大好きウィの子供。
小さくてもちゃーんと寝心地の良い場所知ってるんだ ( ̄m ̄*)

20140226-17.jpg


でも結局、ウトウトしてても周りがドタバタうるさいから
気になって起きちゃったね( ̄ー ̄;ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

category ドッグラン
edit

ちょっと早いドッグランでのクリスマス会

【12月16日(月)】

16日はちょっと早めの犬友達とのクリスマス会を稲荷山で。

犬用のケーキとかも作ろうかなとチラっと思ったけど
材料が何も家になく、わざわざ買いに行くのも面倒だったので
申し訳ないけど犬たちにはお店で売ってるおやつで勘弁してもらうことに。

人間たちも大層なことはせず、簡単にカップスープとケンタのチキン。
一応チキンでクリスマスっぽさは出たはず!?

20131216-9.jpg

ここはラン内での飲食も自由だし、平日なので他に利用者も特になく。

何か下から熱い視線を送ってきてる子がいるけども。

20131216-1.jpg

鶏の匂いにはめっぽう敏感なこの方。
そんなに見つめたってあげないからね(●´艸`)

20131216-2.jpg

皆が席についてる所、写真に撮ろうと席を立ったら一瞬でこの有様。

優しそうでお肉くれそうなルチアママの隣にチョコンと行儀良く座っても駄目なものは駄目ですから( ̄ー ̄;

今すぐ降りなさ~~いヾ(。`Д´。)ノ

20131216-3.jpg

ケンタのチキンはあげられないけど、その代わり君たちには犬用のウインナーがあるんだって!
ムックママが持ってきてくれたウインナーに早速目の色変えて群がるウィ。

20131216-4.jpg

みんな顔真剣すぎだから。目、開きすぎですから ( ̄m ̄*)

20131216-5.jpg

ほらほら、そう焦らないで。みんな順番に貰えるからさ。

20131216-6.jpg
20131216-7.jpg

スープとチキンでお昼を済ませた後はデリチュースのチーズケーキ。

ずっと美味しいから食べてみてって言われてたのに最近やっと息子の誕生日に初めて買って食べて。
チーズが苦手な人には拷問かと思われるほどの濃厚なチーズ味。
それゆえ1個が重い重い。重さじゃなくって味が。

ショートケーキなんて平気で3個くらいはいけちゃうけど、さすがにココのチーズケーキは1個で十分。
ブリーのチーズがホントいい仕事してまっせ。

あまりの旨さにハマりすぎて12月に入って3回目(笑)
一度ハマるとすごいのは昔から ( ̄m ̄*)

20131216-8.jpg

それぞれが持参してきたおやつを一杯貰ったら犬たちも大満足で遊びだす。

20131216-15.jpg

机の下に引っ掛けて思いっきり服に大穴あけちゃったりとか。

ルチアお気に入りのゴム製ディスクを投げて「おお!綺麗なスローが投げられたぁ!」とか喜んでたら
勢いあまって柵を越えそのまんまヤブの中に消えていったりとか(ゴメン、弁償しますww)

途中、何故かルチアのテンションがめっちゃ下がって動かなくなったりとか。

どっかでぶつけたのか足をヒョコヒョコしながら走ってたロデムとか。

20131216-12.jpg

なんやかんやと小さなアクシデントはあったけど。

20131216-11.jpg

最後はいつも通り4匹で駆け回って遊べたね。

20131216-13.jpg

ムックと出会って8ヶ月。
遊び上手で犬見知りをしないムックだから3匹のウィの中に自然に溶け込んで

20131216-14.jpg

ずっと前から一緒に遊んでたみたいに仲良くなれた。

姉さん2匹のいじられ役として今後も宜しくね、ムック( ̄m ̄*)

20131216-10.jpg

前回のリベンジとして
跳ぶ練習させられてたムック。がんばれ(●´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

次は1月19日にディニーズガーデンで会いましょう( ̄◇ ̄)ノ




category ドッグラン
edit

ルチアが、ムックが、マリーが。そしてロデムが跳ぶ

【11月20日(水)】

最近恒例の稲荷山ドッグラン。
ランに着く直前で雨が降り出し仕方なく近くのドッグカフェへ。
今日はカフェでお茶して解散かな・・・とか思っていたら1時間ほどで雨が上がって無事ドッグランへ。

前回来た時は工事中だった一番広い6番のドッグラン、
何処がどう変わったのかイマイチよく分からなかったけど柵は綺麗になってた気がする(●´艸`)

この6番ドッグランには簡単なアジリティの道具が置いてあり、
せっかくなので犬たちにハードルを跳んでもらおうという事に。

一気に放すと遊んじゃうから全員捕獲して跳ばせる犬だけ解放。
そしてハードルの反対側から私が呼ぶ。

20131120-1.jpg

何故かロデムさん、ノリノリでひたすらピョンピョン ( ̄m ̄*)

20131120-2.jpg

もう1段上げてみたらもっとノリノリになって更に跳びまくり ( ̄m ̄*)

20131120-3.jpg

どうやらロデムのどっかのスイッチが入っちゃったらしい。
本人、何かスゲー楽しいみたいです(●´艸`)

もうハードル終わって普通に遊ばせてるのにわざわざハードルの所を通ってピョンピョンピョンピョン。

20131120-4.jpg

ひたすら跳ぶロデムを見て姉さんも少々呆れ顔?

20131120-5.jpg

そんな姉さんも素直に数回は跳んでくれます。数回は。

20131120-6.jpg

ルチアも豪快なステップで。その高さだったらそこまでの気合要らないと思うけどね ( ̄m ̄*)

20131120-7.jpg

一方この方、ムックさん。はい、まだまだお子ちゃまなのでハードル怖いです。
てか、ハードルが跳ぶ物だって良く分かってない ( ̄m ̄*)
なのでママが付き添って一緒にピョン。

棒に当たらないように必死で手足を曲げてるとこなんかもう、必死すぎて可愛すぎだ ( ̄m ̄*)

20131120-8.jpg

いつもはドッグランじゃあんまり走らないロデムもこの日はテンション高かったのか走る走る。

ルチアママが持って来てたライオンボールが気に入ったらしい。
3頭引き連れ、ラン内を大爆走。

20131120-9.jpg

ロデム「このオモチャは僕のだー!」
マリー「何言ってんの、あたしのよ!!」

いやいや、両方とも違うから。

いつもの兄弟による激しいオモチャの取り合いにムックもルチアも入るタイミングを完全に見失っている。

20131120-13.jpg

ほらほらロデム、周りはアナタの顔に引いてるから引いてるから(; ̄ー ̄A

20131120-14.jpg

ムック「あのライオン、奪えそうにないから僕はこのボールでいいやー」


20131120-11.jpg

ムック「・・・とか言いながらやっぱこのボールとライオン交換しませんか?」
ロデム「 ヤダ。 
ムック「・・・ですよねー」

20131120-10.jpg

影が長く伸びるまで思い存分走り回って。
帰りの車の中は全員爆睡。お天気持ち直してよかったね。

また1ヶ月後この場所で。2013年最後の稲荷山、よろしく!

20131120-15.jpg

スタミナがあり過ぎて常に止まることなく動き回ってる姉さんが
こんな風に座ってボケーっとするのは十分遊べた証拠なんだ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

category ドッグラン
edit

稲荷山ドッグランで遊んできた日

【10月2日(水)】

ようやく日中もドッグランに行けるような季節になり、
7月6日以来の3ヶ月ぶりに前回、前々回と同じメンバーで稲荷山ドッグランへ。

前回は7月初めで既に犬たちもヘロヘロだったが今回はグっと暑さも和らいだせいで元気満々。

20131002-1.jpg

いつものように若いオスに目を光らせるルチア(笑)

この机の下に隠れているのは・・・・・

20131002-2.jpg

やっぱりこの子 ( ̄m ̄*)
とっても愛想の良い少々の事ではヘコタレナイ元気な男の子。

3ヶ月会わない内に1歳になってた!
ムック、1歳おめでとーー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20131002-3.jpg

マズルガードというものを初めて見たムック。
ロデムが装着しているものに興味津々?

この日もしばらくマズルガードの装着練習を。

20131002-4.jpg

不思議そうに見てたので、もう1つの方のマズルガードをムックに着けてあげた。
お!サイズぴったりでなかなか良いじゃん♪かっこいよ、ムック。

20131002-20.jpg

ルチアにも。これまた首輪の色と合わせたみたいにマッチしてて凄く良い感じ。
以前、アイス君のマズルガードを装着してみた時はルチアの小顔には妙にブカブカでおかしかったけど
今回はサイズ的に丁度いい感じ。すごい似合ってるよ、ルチア。

20131002-19.jpg

ロデムは相変わらずドッグランという所に来るとあんまり走らない(´Д`;)
特に綺麗に整備された平坦なドッグランであればあるほど走らない。

あんたはやっぱり自然一杯の山でないと燃えないタイプだねぇ・・・。
山犬とこれから呼ばせて貰うわ。

ここのドッグランはどっちかっていうと自然の山に近いランだから走ればいいのに走らねえ( ̄ー ̄;
お金払ってわざわざ来てるんだからさ、ちょっとは走って頂戴よw

20131002-5.jpg

って言ってたら、ドッグラン内にある崖に(そう、ドッグランにはものすごい崖があるんです^^;)
蹴ったボールが落ちて、それを私が拾いに行こうとしたら皆着いてきた。

山犬センサーが働いたのか、机の下で動かなかったロデムもいつの間にか一緒になって走ってるし(; ̄ー ̄A
普通の可愛らしい小型犬なら、こんな所から落ちたらひとたまりもないような崖を
こやつらは崖なんか関係ないってな位に「ひゃっほおぉぉ~!!!」とはしゃぎながら
駆け下りては駆け上がりまくっていやがる・・・。
しかも全速力で・・・。

20131002-6.jpg

ヒーヒー言いながら下に降りてボールを取って上がる私。
途中で上に向かって放り投げたら、着地点がちょい坂になっていたらしく、また下に落ちていった。。。orz
何やってんだってばよぉ、私はよぉ(ノ∇・、)

20131002-7.jpg

そうこうしてると黒いラブMIXの元気な男の子がやってきた。
私たちのドッグランを通り過ぎて別のランに向かおうとされてたんだけど
どうもこの黒い子がウィペットと一緒に遊びたいようで、しかもムックも遊ぶ気満々で。

なので戻って来られて一緒に遊ぶことに(●´艸`)

20131002-8.jpg

ムックのこの黒い子に対する食いつきが抜群で年齢も近いからか2頭とも楽しそうに遊んでた。

思いっきりヨダレを撒き散らしながら(笑)

ムックと一通り遊んだ後はマリー姉さんの事が気に入ったのかマリーの後ろをウロウロついてまわる。
でも可哀想に、その度に姉さんから「ガウッ!(ついてくるな)」って叱られてたっけ(;´艸`)

20131002-9.jpg

黒い子も帰っちゃってオヤツタイムに。
ササミ巻きガムをあげたらムック以外、速効で食べ終わる。

だがしかし、ムックは食べない。
大事そうに側に置いて死守したり投げて遊んでいるだけ(@∀@)
その度にガムに砂がコーティングされ、すごい状態に(⌒_⌒;

どうやらムックは家でも特定のオヤツ以外は放り投げて遊んだりしてなかなか食べないらしいのだ。

20131002-10.jpg

だけどココにはその状態を暖かく見守ってくれるメンバーばかりじゃない ( ̄m ̄*)
ムックが隙を見せないか、常に虎視眈々とムックのオヤツを狙う輩がいるのだ。

隙あらば横取りしてやろうという輩が。

20131002-11.jpg

マリーは強引に奪いには行かないけれど、さりげなくムックに近づいてオヤツを離すタイミングを見計らっている(笑)

20131002-12.jpg

ムックはその度にヒョイと何処かへ逃げ、オヤツを落としては見失う(笑)
犬だから嗅覚で探せば一発で見つかるだろうに、何故か目と前足で砂を掻き分けて探すムック。

前足で地面の砂をガリガリしながら探すものだからその度にオヤツが砂まみれになって
もう、この物体がオヤツなのか、ゴミなのか人間の目にはパッと見では見分けがつかない程に(; ̄ー ̄A

ムックさぁ。もう、食べちゃいなよ?w

そうやってるとさ、いつか姉さんとかに取られちゃうってw

20131002-13.jpg

そんな様子をルチアは机の下にポッカリ開いてる穴に入って静観。

20131002-14.jpg

「ルチア穴にはまって休憩してるよ(●´艸`)」
何て言いながら写真撮ってふと見ると・・・・

あれ?(笑)マリーがオヤツをくわえてるー!どうやらムック、とうとう奪われてしまったらしい(; ̄ー ̄A

・・・とそこでイキナリ登場する、この方

あんた、さっきまでずっと机の下でボケーっとしてたじゃん!!!!

・・・と言い終わるか終わらないかのうちに華麗にマリーからオヤツを奪ってムシャムシャ食べるロデム・・・。

ムックには直接オヤツを奪いに行かないけれど、相手が姉さんと分かると速効で奪いに行く弟・・・・・
そう、ロデムもまた、ムックのオヤツの隙を静かに狙っていたのだ(笑)

20131002-15.jpg

そして取られたムックはと言えば。

恨めしそうに2匹の様子を眺めてました( ̄ー ̄;

ムック、家ではオヤツで遊んでても誰も取ったりしないから大丈夫。
でもこういう所に来て食べないで遊んでいると奪われちゃう事もあるって学習できたかな?w

20131002-16.jpg

可哀想なので家に持って帰って食べてねとムックママにおやつを。

その横でキラキラした眼差しで「くれるの?それくれるの?」と待っているロデムでありました┐( ̄ヘ ̄)┌

あなたはもう食べたし、そうでなくても太りやすいから絶対駄目~~!!! ( ̄m ̄*)

20131002-17.jpg

ムックパパがお小遣いで買ったというムックのオーダーメイド首輪。
実物を見たかったので持ってきてもらいました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

category ドッグラン
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

