QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

母子キャンプ3泊4日<2>早朝の竹野浜・昼の青井浜ワンワンビーチ

ちょっと近況。
去年の年末に前の会社を辞め、正月三が日が終わった翌日から以前からやりたかった事務の仕事に
10数年ぶりに就くことになりました。
この年齢(40代)になると事務の仕事はもうどこの会社にも受け入れて貰えないかと思ってたけど、
むしろこの年齢の人の方が良いと言ってくれる会社が探せば世の中にはあるもんですね。

なんでも若い子はちょっとした事で簡単に辞めたり、急に音信不通で会社に来なくなってしまったりする事が
過去にあったそうで、家族があって、ある程度の年齢に達しててパソコンや画像処理ソフトが使える人を探していたんだそうで。
まぁ、私の画像処理技術なんてものはブログに載せる程度の簡単なお遊びクラスなんですが(汗)
この程度で使えますって言って良いものか迷いましたが、
一応出来ない訳ではないので画像処理ソフト若干使えますと伝えたら無事採用決定。


こんなブログでも、やっててまさか就職に役立つ日が来るなんて・・・。
やはり何事も経験してて無駄な事はないんだなーと改めて実感した次第です。

販売の仕事から事務の仕事に移り、パソコンを1日中叩いて次から次へと流れてくるFAXの書類を処理して
やったことなかった経理の仕事も任せられるようになって。
販売の時もそれなりに忙しい職場でしたが、今回の職場はその更に上を行く忙しさ。
だけど私はやっぱりパソコンに向かう仕事の方が楽しいと思えるから今回の転職は自分で正解だったと思う。

同じ仕事をするなら、やっぱり自分に合ってるのが一番ですね。
そうそう、画像処理ソフトですが、プロの方が数名いらっしゃったので私はやらなくて良いみたい(喜)
あ~良かった。マジで良かった。


ということで転職話はこの辺で置いておきまして。
そういや前回の夏の記事がまだ完結してなかった(;^_^A
書き終えないと気持ちが悪いので8ヶ月ほど前の出来事を今更ですが良かったらどうぞ。


【2015年7月29日(水)】

早朝5時過ぎ。
息子がまだテントの中で寝ている間に車で近くの砂浜へ犬を放ちに行ってきた。
ノーリードサイトではないキャンプ場なので犬たちは行動が制限されているせいか
砂浜に降り立った瞬間から猛ダッシュ。ずっと走りたかったんだねぇ。

この姿を見ると私の心もスカーッとする。
自分は走っていないのに、犬たちが走っているのを見るだけでストレス解消になるなんて随分楽だな(笑)

20150729-1.jpg

この子は本当に色々な表情をするから写真を撮っていて飽きることがない。

20150729-2-2.jpg

もう日の出の時間だけど空は雲で覆われまだ太陽は顔を出していない。
ひんやりした空気が犬の爆走には丁度いい。

20150729-3.jpg

20150729-4.jpg

1時間ちょっと遊んでロデムのお尻が砂浜から離れなくなった。
「もう十分走ったよ」の合図だ。

20150729-4-1.jpg

姉さんはその後も自由に走り回り、気になる箇所を掘り返し。
ロデムはすっかり砂浜と同化しそうな勢いだけれど。
まだまだ姉さんは走り足りないだろうから気が済むまでどうぞ。

20150729-5.jpg

フガフガと穴を掘って匂いを嗅ぐ姉さんの元へ何か良い物があるのかと、
こんな時ばかりは重い腰を上げロデムも見にやって来る。

ほんとアンタって子は・・・。

しばらくして姉さんも気が済むまで遊んだのかまったりしだした。
さて、そろそろ戻りますか。

ただいまの時刻、午前7時前。
キャンプ場に戻って息子の好きなホットサンドの支度でも始めなくちゃね。
大満足な犬2匹を乗せ、キャンプ場へと車を走らせた。

20150729-6.jpg


*****************************************************

朝は曇りがちな空だったけど。
天気予報通りにキャンプ3日目は晴れ。

このキャンプ場にやってきて晴れってことは、ここに来るっきゃないでしょ、青井浜ワンワンビーチ!
2015年2回目のワンワンビーチだよ。

さぁ、今年はこれが最後のワンワンビーチだから思い存分心置きなく遊ぶのだ。

最初はやっぱり火照った体を冷やす「浸かる犬」からスタート。

20150729-7.jpg

今年2回目ともなれば余裕顔。

20150729-8.jpg

前回来てから1週間ほどしか経ってないからね。
ロデムも初っ端の水しぶきを高らかに上げて泳ぐドッシャンバッシャンな泳ぎはしないらしい。

「どうだい。上手いだろう?」的な顔でこっちに向かってくるロデムさん。

20150729-9.jpg

相変わらず姉さんは砂まみれがお好きらしい。
そんな姿を見て、近くの方々がクスクス笑っておられたのは本人はご存知ない。

20150729-10.jpg
20150729-11.jpg

息子はイナバウワーもびっくりのポーズでおくつろぎ中。

それぞれが、それぞれの楽しみ方で海を満喫出来たようだ。

20150729-12.jpg

最後はお約束の犬の温泉で。

来年は息子もいよいよ中学生。
もうワンワンビーチとかには着いて来てくれなくなるかな?
部活で忙しくてそれどころじゃなくなるかも?

そんな事を考えながら2015年のワンワンビーチが終了。
来年は夏キャンプもたぶん無理かな。
でも、ますださんの活イカだけは息子が行かなくても食べに行こう。

20150729-13.jpg
20150729-14.jpg

キャンプ最後の夜は息子リクエストによる手作り餃子。
2人で50個くらい食べたかな(笑)

20150729-15.jpg

我が家の夏の一大イベントが無事終了。
息子の小学生最後の夏休みが終了。

来年の夏はどういう風に過ごすのだろうか。


キャンプ通算:57泊目(内、母子キャンプ19泊目)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏キャンプ
edit

母子キャンプ3泊4日<1>活イカますださん、余部鉄橋へ

【2015年7月27日(月)】

今年の夏も平日に4日連続有休を取るのは難しい旦那を大阪に残し、
息子と2人、竹野海岸キャンプ場へ母子キャンプに行ってまいりました。

今回のキャンプはどうやらあんまり天気が良くないそうで。

去年タープの上に日差し除けの遮光ネット張ったら思いのほか快適に過ごせたので
今年は更に遮光ネットを1枚買い足して準備万端にしてたというのに結局遮光ネットが要る程の天候にもならず
最後まで開封すらしなかった。

天気が良ければキャンプ初日から海水浴と思っていたけど雲行きがなんとも怪しい。
今すぐにでも雨が降りだしそうなどす黒い雲が少しずつ空を覆い始めていた。



とりあえずキャンプ場で受付を済ませ、今回泊まるサイトを確認してから今年も活イカ料理を提供して下さるますださんへ。

毎年繋がせて貰っているお店の横の涼しい日陰で犬たちには待機をしてもらう。

ちょっと美味しい物食べてくるから大人しく待ってて。

20150727-1.jpg

お昼時のますださんは平日でも満員御礼である。
どうやらまた数日前にテレビで活イカ料理の事が放送されたらしく、活イカを求めて大勢の方が足を運んで来ているようだ。

20150727-2.jpg

1年に1度、活イカが食べられるこの時期だけ来店する私の事を今年も覚えて下さっていた事が本当にありがたい。

しかも今年のイカはいつもに比べてなんだか元気がすこぶる良い。
吸盤を指で触ると張りつかれてしまい、思わず叫んでしまった(^^;)

後になって教えて頂いたのだが、なんと私の為に社長だったか専務だったかが自ら水槽の中の一番活きが良いイカを
わざわざ選んで下さったらしいのだ。

何度も言うが、1年に1回しか訪れない客にそこまでして下さった事に心から感謝なのである。

来年も絶対食べに行きますから。

20150727-3.jpg
20150727-4.jpg

食べている途中で雨が降りだし、キャンプ場に戻って小雨の中テントとタープの設営を。

その日の夜は2人なのでスーパーの惣菜などで簡単に済ませ早々に就寝。

20150727-5.jpg


【2015年7月28日(火)】

いつもならキャンプ場でまったりしたくとも余りの暑さに耐えられず海に行くしか選択肢がない所なんだけど。
今年は良いのか悪いのか天気があまり良くないせいで海水浴以外の事をして過ごす方法を考えねばならなかった。

20150728-1.jpg

ちなみに今年は初めての8番サイト。
テントとタープは母子キャンプの時の定番で。

20150728-2.jpg

朝ごはんを食べながら今日1日どこで過ごすかゆっくり検討した結果、
キャンプ場からわりと近くて1度行ってみたかった「余部鉄橋」に決定。

20150728-3.jpg

余部鉄橋と言っても、有名なあの赤いトレッスル橋はわずかな名残だけを残し、
今はコンクリートの橋にすっかり姿を変えてしまっているのだが。

20150728-4.jpg

わずかに残された旧余部橋梁には空の駅が建設されているそうなので早速軽く山を登って見学に。

20150728-5.jpg

新しい駅はモダンでこじんまりとしたコンクリート打ちっぱなしの待合室が兼ね備えられていた。

新しくコンクリート橋にした事で待合室も現代的なコンクリート製で統一したんだろうけども。
何だろう、こういう田舎の無人駅って何かもうちょっと侘しいというか哀愁が漂っている簡素な造りが
逆に味を出して素晴らしいと思うんだけど。

ちょっと余りにもモダン過ぎて「山陰地方」「日本海」というどことなく物悲しいイメージとは
合わない感じがしてちょっと残念な気はした。


20150728-6.jpg

そして、現在の余部鉄橋の隣りには10数メートルだけ昔の橋梁時代のレールや枕木がそのまま残されていた。

20150728-7-1.jpg
20150728-8.jpg

そうこうしている内に1時間に数本しかない汽車がやってきた。
田舎らしい2両編成だ。

思わず写真を撮りまくる。何か撮り鉄みたいだな、私(苦笑)

20150728-9.jpg

普段列車を目にすることが殆どない我が家のウィたちは静かにやってきた大きくて赤い物体に興味津々。

新しい橋も駅も見れたし、ついでに電車にも遭遇できたしで何とか天候が良くない中、2日目をクリア。

20150728-10.jpg

小雨がパラつく中、人間に付き合ってくれた犬たちに焼き芋のご褒美を。
芋探知犬こと、サツマイモ大好きっ子ロデムさん、目の色変えて食べてました。

20150728-11.jpg

2日目の夜もお手軽なざるそばで済ませテントでまったり。

たまにはこんなまったり夏キャンプも良いかもしれない。

20150728-12.jpg


7月の記事って・・・・w
もう真冬ですやん。今日、スタッドレスタイヤにしてきましたわ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 夏キャンプ
edit

母子キャンプ<その3>ワンワンビーチ4回目+活イカますだ

【8月1日(金)】

キャンプ最終日。
前日の涼しい夜の内に車に積み込める物は全て積み込んでおいて
撤去当日はテントやタープ、寝具類を片付けるだけにしておいたお蔭でだいぶ楽ではあった。

極力暑い日中に片付ける量を減らしたとは言え、
それでも否応なく照り付ける真夏の太陽の下、撤去作業をするのは大変骨がおれる作業である。

汗だくになった服を着替えてキャンプ場を出て向かった先は。

毎年夏のこの時期に1度だけお邪魔させていただく活イカ料理で有名な海の幸本舗ますださんへ。

今年で4年目の4回目。

20140801-1.jpg

今年もお店の影がある涼しい場所に犬たちを繋がせてもらって。
専務の奥様に水槽が置いてある涼しい場所に繋いでもいいですよと有難いお言葉をかけて頂けましたが
やはりそこは食べ物を扱う場所。
犬が好きな人ばかりではないので迷惑をかける事になるかもしれないしお気持ちだけ頂いてやはり外に。

ちょっとの間、そこで大人しく待っててね。

20140801-2.jpg

11時30分に予約を入れていたのですんなり席に通され待つこと10分あまり。

でっ・・・でたーーー!
今年も君のその透き通る肌に会えて感激だよ。

ごめんね、生きてるのに。でもちゃんと全部平らげてあげるからー許してー

久しぶりのコリコリ感。ついさっきまで水槽で元気に泳いでたからこその旨さ。

20140801-3.jpg

活イカだけじゃなくて、ごはんも味噌汁もサラダもなにもかもが美味しい。

ご飯の炊き加減と旨みが絶妙で思わずおかわり。
あーやっぱ、ますださん最高。

20140801-4.jpg

刺身を食べ終えたら残りの身は塩焼きで。
刺身とはまた一味違うプチプチ感。

ほんと1粒で2度美味しいますださんの活イカ。
そしてこんな1年に1度きりの客でさえ、やはり今年も覚えて下さっていたことが何より嬉しい。
来年もまたますださんの活イカ食べに竹野に足を運びます。

20140801-5.jpg

活イカ定食を堪能した後は3日連続のワンワンビーチへGO。

これが今年最後の海水浴だ。

20140801-6.jpg

この日は海に向かって吹く風が強く、息子が目を離したすきにゴムボートが遥か遠くへ・・・
もうちょっと早く流されたことを教えてくれてたら私が泳いで捕まえられたものを、
息子が自分で何とかしようと思った為、知らされた時には既に遊泳禁止区域まで流されていて成すすべなし。

あ”あ”ああ・・・2回しか使ってないゴムボートが・・・・orz

20140801-7.jpg

しかもこの日は何故かビーチテントもなかなか開かない。
遂に壊れたか?暑いのにビーチテントは開かないわ、ゴムボートは流されるわでちょっとイライラする私。

結局何度やっても開かないので諦めてビーチ備え付けのパラソルの下に。

20140801-8.jpg

もうこれは、マリーを埋めるしかない。

20140801-9.jpg

私もイライラしてつい強めに息子に怒ってしまい、息子凹む。

せっかく海に遊びに来たのに凹ませたまんまじゃやはり可哀想だということで
ここはマリーに協力してもらってマリーを砂に埋めだす私。

それを見てやりたくなってきた息子、機嫌が直って一緒にマリーを埋める作業に没頭。

さすがマリー姉さん。この子は本当に空気が読める子だ。
大人しくされるがままで微動だにしない。

20140801-10.jpg
20140801-14.jpg

砂の暖かさで眠たくなってしまったのか砂から出してやると速攻で寝だすマリー姉さん。
協力ありがとね、お蔭で後半は息子も楽しそうに海ではしゃいでたよ。

20140801-11.jpg

ついでにロデムも埋められとくか?w

姉さんとは違い、空気が全く読めないこの男(笑)
まぁ、あなたの良さはそういう犬らしいところなんだけどね。

20140801-12.jpg

そんな2014年最後の海水浴で最後のワンワンビーチがこんな感じで終了。

今年は5回海水浴に行けたので息子も大満足だったようだ。
来年はいよいよ息子も6年生だから一緒に海水浴に行けるのも来年が最後かなー
ちょっと寂しいけれど。これも子供を育てて行く上では避けられないことだから仕方ないか。

20140801-13.jpg

キャンプ通算:54泊(内、母子キャンプ16泊)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏キャンプ
edit

母子キャンプ3泊4日<その2>ワンワンビーチ3回目

【7月31日(木)】

キャンプ3日目。
2日目で軽い熱中症になってしまったので今日は海に行くのはやめておこうと思っていたのだが・・・

あまりの暑さに全員がギブアップ。

無理だ。水にでも入らなきゃやってられん・・・。

っつうことで、今回はしっかりキャップ持参で再びワンワンビーチへ。


犬たちには口腔内を冷やし熱中症の危険を和らげる目的もかねてキンキンに冷やしたヨーグルトを。
悪いけど容器そのままで食べて頂戴。

20140731-1.jpg

口の周りに白い物を付けてむさぼり食う2匹。

20140731-2.jpg

よし、そんじゃ、ヨーグルトも食べた事だし海にレッツラゴーっすよ♪

つっ・・・冷たくて超気持ちいい!

やっぱちょっと無理してでも海に来て良かった。

ほんともう暑すぎて全員キャンプ場で溶けかけてたけど。
海に入って生き返った。ついさっきまでグダーーーっとなってたのが嘘みたい。

20140731-3.jpg

可愛い2匹のおちり。

そう言えば、去年のこの時期はもうだいぶクラゲが沢山いたんだけれど今年はあまり見かけなかった。

20140731-4.jpg

ボートに乗せられたロデムさん。

きっとひっくり返るだろうとカメラを構えて期待して待ってたら(←鬼)・・・案の定、期待通りの結果に∵ゞ(´ε`●)
ちゃんとオイシイ画を撮らせてくれる我が家のお笑い担当でございます。

20140731-5.jpg

泳いだらお腹が空いちゃった。

でっかいスイカ、そのまま頂きます(*`∀´*)

20140731-6.jpg

スイカ、ちょっと割れてたけど糖度高くて最高にウメー!

そんじゃ続きましてこちらでございます。

20140731-7.jpg

桃と言えば・・・そう!やっぱお約束しとかないとなのです。

えらい迷惑そうな2匹ですね( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)

20140731-8.jpg

泳いで、食べて、また泳いでしてたら空が段々怪しくなり・・・

遂には遠くの方で雷の光が見えだした。こりゃヤバいか。

20140731-11.jpg

まだ1時間足らずしか遊んでなかったけど犬たちは既にこんな状態で。

20140731-12.jpg

そう言えばキャンプ場に洗濯物を干していたのを思いだし、
この日は犬の温泉にも入らずスタコラサッサとワンワンビーチを後にすることに。

20140731-13.jpg

この日の晩ごはんは今年は行こうと思っていた美味しそうな地魚の刺身を食べさせてくれる
居酒屋おっとっとさんに行く予定がなんと開いてないー!

水曜日休みってなってるから完全に開いてると思ってたのに(今日は木曜日)
なんで開いてないんだー(;ω;)

仕方がないので近くのレストランでこれを。

20140731-9.jpg

平日だからかお客さんがしばらく我が家以外に誰もいなく・・・・
暇すぎてやたらと従業員がこっちを見るので非常に食べにくかった・・・(´д`)

20140731-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

今日で夏休み(息子)が終了ー。
category 夏キャンプ
edit

母子キャンプ3泊4日<その1>ワンワンビーチ2回目

【7月29日(火)】

7月29日(火)~8月1日(金)まで今年も息子と犬を連れて日本海が広がる竹野海岸キャンプ場へ。
平日の4日連続キャンプなのでさすがにパパは休みが取れないから今回もパパ抜きの母子キャンプ。


ここのオートサイトは場所によって当たりハズレがあり、今回は当たりのサイトだった。

(画像は朝の9時頃撮影)
20140729-4.jpg

何が当たりで何がハズレかと言うと。

ハズレの方のサイトは。
日差しを遮る物が全くなく、まだテントの中でボーっと過ごして居たい朝の7~8時くらいから
容赦なく太陽の光と熱が降り注ぎだすのでテントの中が蒸し風呂状態になり暑くて寝て居られない状態になってしまうのだ。
夏以外の季節ならともかく。真夏で日差しを遮ってくれる木がない場所でキャンプをするのは本当にキツイ。

一方、当たりのサイトには直ぐ傍にちょっとした小山があるので10時くらいまでは
その小山に遮られて太陽の光も届かないし、影があるため非常に快適。

当たりサイトとハズレサイトは向かい同士でほんの数メートルしか離れていないのに、
そのほんの数メートルの差が天国か地獄かに分かれてしまうのだ。

ここのキャンプ場はサイトの指定が出来ないので毎年どちらのサイトに振り分けられているか
行ってみないと分からないのでドキドキ。

過去2回、ハズレの方のサイトに当たってしまったことがあるのだが、あれはほんとにキツカッタ。


当たりサイトとは言え、お昼前にはこちら側も太陽の光と熱が容赦なく降り注ぎ出すので
今年は少しでも涼しくなるようにと遮光ネットを持参。

見た目的にはアレだが、遮光ネットの威力は凄まじく、恐らくタープ下の温度はネットを付けていない状態よりも
2度くらいは低かったのではなかろうか。

あまりに快適だったので来年はもう1枚更に付け足そうと思ったほどである。

20140729-1.jpg

今年は大阪を朝ゆっくり目に出発したのでキャンプ場に着いたのは午後3時前。

それからテント、タープを張って道具を配置したら、すっかり夕食の準備の時間。
息子リクエストにより本日の夕食は餃子なり。

20140729-2.jpg

ちょ、ちょっと2人で食べるには作る量が多すぎた。
いつも大量に作るのに慣れてしまって1回で食べ切れる量の調節が難しい。

20140729-3.jpg

餃子が多いためサラダや汁物は取りやめに。
刺身と餃子でビールを堪能したのでした。

20140729-6.jpg




【7月30日(水)】

・・・てなわけで朝食は残りの餃子を平らげなくては。
昨晩焼いてクーラーボックスに保存しておいた餃子を朝から焼き直して頂く。

20140730-1.jpg

しっかり食べたら水着に着替えてやっぱりここ、ワンワンビーチへ。

この日は特に暑くて竹野は気温36度だったそうだ。

犬たちもこの暑さはたまらないといった感じで着いて早々、自ら海に浸かりに。

20140730-2.jpg

いつもは半ば強引に海の中へ連れて行くけど、この日は自分で勝手に泳ぎ出すマリー姉さん。
それほど暑かったみたいである。

20140730-3.jpg
20140729-5.jpg

ボート好きのウィペット達の為に中型犬が1匹乗せられる程の大きさのミニボートを購入。
パパがいる時は大きなボートを出すけど私一人じゃ空気入れたり抜いたり大変だからねー

早速マリーを乗せて連れて行く息子。

20140730-6.jpg

何を思ったか境界線の半分辺りまで連れて行って途中でマリーを置き去りに戻ってくる息子。

20140730-7-1.jpg

これに慌てたマリーさん。
海に飛び込んで帰ってきたよ。

20140730-8.jpg

ワンワンビーチの〆はこれ。
息子が一生懸命ケロリンの桶で犬たちの背中に温泉をかけてやってた。

20140730-4.jpg

犬たちは息子が自分たちの為に気持ちいい事をしてくれているという事をちゃんと理解しているから
ジッと良い子で息子に背中を流されていたのでした。

20140730-5.jpg

この日の夜はたまたま竹野で花火大会があったので皆で歩いて見に行く事に。
花火の規模は大したことはなかったけれど、とても味のある花火大会でした。

そしてこの日の夜、あまりの頭の痛さで目が覚めて。
それから朝まで10数回嘔吐しまくり。もう吐く物なんてないのに延々と続く吐き気と頭痛で一晩中寝付けず。
そういえばワンワンビーチで「今日は気温が非常に高くなっております、熱中症には十分お気を付け下さい」
って言ってたなぁ。
おそらく帽子を被らず海水浴をしてたから熱中症になったのだろう。
去年もここ竹野海岸キャンプ場で同じように熱中症になりウンウン唸っていたっけ・・・。
海は気持ちいいけど炎天下の中で遊ぶ時はやっぱ十分気を付けないとだorz

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
最近は室内でも熱中症になるからなぁ



category 夏キャンプ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

