QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

急遽、車中泊&コテージの旅<那須コテージ編>

【10月24日(木)】

フェリーが仙台港に着いた後は牛タン定食を求めて仙台駅へ。

事前に「一隆」とかいう牛タン屋が旨い!と情報を得ていたのにも関わらず
肝心な住所を記載した手帳を家に忘れてきてしまい、ネットも何故か繋がらずで
結局メジャーな牛タン屋がひしめき合っている仙台駅構内へ。

利久、伊達の牛たん、太助などは既に食べたことがあるので今回は「喜助」へ。

うん、どの店も大した違いはない。付け合せの野菜がちょっと違うくらい?
テールスープは相変わらず旨い。

独り黙々とオッちゃんが焼いている姿を見ながらカウンターで食す。
普段あまりビールを飲まない私だが、焼肉とかコッテリ系の物を食べている時は欲しくなる。
しかし今回は車、飲みたい気持ちを抑えササっと食べて夜の高速へ。

その日は前日あまり寝てなかったせいもあり、高速に乗って直ぐに力尽きそこで車中泊。

20131024-8.jpg

ゆっくり起きてゆっくり走って那須高原へ。
雨の方は相変わらずで止む気配を見せない。

丁度サービスエリアに着いた時、NPAの方から電話が。
既に那須に向かって居たことはご存知だったのですごく丁寧に謝られてしまって恐縮だった(苦笑)
まさかこんなに早く出発している参加者がいたと知ってビックリされたに違いない(笑)
こちらこそごめんなさい、こんなに早く出発しちゃって┌(。Д。)┐

参加者全員に電話をされたそうでNPAの方も今回の台風27号のせいで会場キャンセルやら
コテージ、前夜祭キャンセルなどと大変だった事だろう。

20131025-1.jpg

雨の為、どこかに観光に行く気にもあまりなれず、結局ファイナル大会が開催されるハズだった会場を
一目見ておこうとピュアコテージへ。

数日降り続いた雨の影響で地面はベッチャベチャ。

20131025-2.jpg

それから那須街道沿いの日帰り温泉施設に車を停め、良い具合に一旦雨が上がったのでしばらく散歩。

そして犬たちを車に残して日帰り温泉「那須山」へ。
お風呂の種類は少なかったがなかなか快適な温泉だった。

その日は早々に道の駅に着いて就寝。

夜中にどうやら福島県沖で結構強い地震が発生したそうなのだが思いっきり寝ていて気づかなかった。
翌朝、携帯に「津波警報解除」とかって表示されてて「????」って思ってたのだが
警報が発令されるくらいわりと大きな地震だったらしい(; ̄ー ̄A

20131025-3.jpg

そして26日になり、ようやくコテージ予約の日。
なんだかここまでが凄く長かった(笑)

今日は車中泊じゃなく、ゆっくりとベッドで眠れる~~\(^ ^)/


コテージに着いてしばらくすると・・・・

20131026-1.jpg

ロデムの兄弟犬、しじ美家も到着~!

直前まで行くか止めるか悩んだそうなんだけど行く事にしたらしい。
コテージでも独り寂しくご飯かな・・・とか思ってたからこれは嬉しかった。

20131026-3.jpg
20131026-6.jpg

しかも、何だか今までと違ってしじ美がマリーとロデムに良く絡んでくれるようになった(≧∇≦)

前回、夏に遊んだ時はあんまりマリーやロデムに近づいてくる事ってなくて一人遊びっぽい事が
多かったのに今回は一緒に走り回ったり、マリーとロデムのバトルを近くで見てたり、とにかく今までと全く違う。

ロデムの方はと言えば、相変わらず姉ちゃん以外には絡んでイケナイ犬見知りなんだけどね ( ̄m ̄*)

20131026-2.jpg

このしじ美の変化は最近しじ美家に新たに仲間入りしたウィペット・パピーささ美ちゃんの影響らしい。

しじ美もささ美が自分と同じ犬種だと把握しているようで、それがどうも良い方向に影響しているみたい。
だから他のウィペットに対しても上手に絡めるようになったんじゃないかと。

確かにそうだと思う(´ω`*)

20131026-4.jpg

その後はお風呂でゆっくり疲れを落としてから、しじ美家のコテージの方で一緒に晩ごはん。
色々とご馳走になってありがとうございました!

あっという間に夜中になってしまい楽しい宴会は解散。
またゆっくりと色々話が出来るといいな。

20131026-5.jpg

そしていよいよ27日(日)。
一番心配していた栃木県から大阪まで独りで運転して帰らねばならない日がやってきた。

渋滞を考慮して首都方面は通らず距離は長くなるが長野方面から帰る事に。
東北自動車道から北関東自動車道へ。更に上信越自動車道を経て一旦高速道路を降りて142号線へ。
岡谷まで行ったら中央自動車道に乗り名神高速道路を通って大阪に到着。

というルートを間違えないように全てのインターチェンジ、サービスエリアを1枚の紙に書いて図式化。

なんせ独りで運転、高速道路標識を見落として違う方面に行ってしまわないように万全を期して臨む。

20131027-1.jpg

27日は朝から快晴。

せっかくこんなに良いお天気なのに何処にも寄らずに帰るのは勿体無いが
出来るだけ明るいうちに距離を稼いでおきたくて8時30分のチェックアウト早々に那須を後に。

これまで1日の最長運転距離は450km。
今回のルートを使うと大阪まで660km。

一応、家には1日で帰るのは私の体力では恐らく無理だと思うから28日(月)の夜までに帰ると思っておいてと連絡。

そして出発。

運転しなれていない道はやはり疲れる。

それに加えて栃木県から群馬、長野を通る時に色々とジャンクションで乗り換えないといけなくて
「間違えないように!」と緊張していたせいで中央道に乗った辺りで疲労がピークに。

ここから先は何度も通った事がある道路だから頭痛さえ起きなければ何とか1日で帰れそうだ。

途中、何度も何度も休憩し、そして午後9時無事大阪に到着。

栃木県から660kmの距離を12時間半もかかってしまった。
恐らく普通の人なら8時間もあれば着いちゃうだろうけど(苦笑)

もう1回、1日で運転してって言われたら「絶対イヤです」って即答しちゃう距離だった(●´艸`)

20131027-2.jpg

10月23日~27日までの総移動距離は2000km。

なんか、よく分からなかった車中泊&コテージの旅でしたが
何とか無事、人間犬共々帰って来れて良かった良かった。

20131028-1-1.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


category 車中泊の旅
edit

急遽、車中泊&コテージの旅<太平洋フェリー編>

【10月23日(水)】

この日、私は雨が降る高速を1人でウィペット2匹を連れて名古屋港へ向かっていた。

10月26、27日と栃木県の那須で開催されるNPAジャパンカップファイナル大会に出場する為に。


何故にこんなに早く出発したのかと言うと。

それは息子と旦那は学校や仕事があるので金曜日までは大阪を離れられない。
だが、金曜日、学校や仕事が終わってから那須に向かうのは大阪から栃木県までの距離(700km)を考えると
夜通し走り続けねばならず、体力的に非常にキツイ。


・・・と言うことで一番楽に行ける方法を選択した結果、私だけ先にフェリーで出発し、
金曜日の夜に息子と旦那は高速バスで栃木県に行くのがベストだろうという事になったからなのだ。


しかしこの一番楽に行けるハズだった方法が後に仇となってしまう。

そう、先週末の台風でNPAジャパンカップファイナル大会がまさかの中止になったのだ(笑)
その連絡を私は24日の深夜1時にある方からのメールで知ることとなる。

フェリーが名古屋港から私と犬を乗せて出航したのは23日の午後19時。

・・・という事はつまり、中止の連絡は思いっきり船の上で聞いたってワケ┌(。Д。)┐これからどうするべ~

車なら中止の連絡を聞いた時点で引き返せるが、フェリーはそうは行かない。
とりあえず中止と知りつつもフェリーが港に着くまでどうにも出来ないのだ(笑)


とまぁ、こんな事がありましてファイナル大会の予定が台風27号の到来によって中止になり、
急遽、車中泊&コテージの旅に変更になったのでありました。


*****************************************************

  犬と一緒にフェリーに乗るってどんな風なのか数人に聞かれたので
  ちょっと細かく載せて見ますね(*・∀-)☆



犬連れフェリーは実はこれで3回目。
しかも3回とも名古屋~仙台間のフェリーということで、この区間の船はすっかり慣れたものである。

とはいえ、以前乗った時はミニチュアダックスのうらんしか居なかった時の事だから
中型犬2匹を連れて乗船するのは今回が初めて。しかも女独りで中型犬2匹。

一番の問題は犬は船内を直接歩かせてはイケナイっていう事。
(フェリーによって違います。関西から九州行きのフェリーは犬と一緒に泊まれる部屋があるから大丈夫らしい)

マリー1匹くらいなら担いでドッグハウスまで移動は可能だが、2匹となるとそうはいかない。

と言うことでエレベータに乗せても邪魔にならない大きさで(ここ結構重要?)、かつ2匹同時に運ぶ為に
宅急便の人たちが使ってるような台車を購入。それに車用のセーフティゲージを乗せて運ぶことに。

20131023-1.jpg

車にはこんな札を装着。
犬のマークに×がついているのは、
「この車の人は犬連れですが、犬は船内のドッグハウスに預けますよ」という意味。

大型犬や超大型犬などでドッグハウス備え付けのゲージに入らない場合は犬たちは車両保管。
通常、車両を積んでいる場所には出航したら戻れないんだけど、犬連れの人の場合はスタッフの同行が
あれば犬にエサをやりに戻ったり出来るよ。

20131023-2.jpg

ちなみに車両はこんな感じの所に停めるよ。多少の揺れでも車が動いたりしないように
右前輪に簡単な車止めが装着されます。

20131023-3.jpg

そしてスタッフの人の案内付きで犬たちを台車に乗せて船の最後尾のデッキにあるドッグハウスへ。

20131023-4.jpg

これがドッグハウス。

この船のドッグハウスはしっかりしたコンクリートで覆われた頑丈な部屋でしたが以前乗った時の船は
庭に置く大型物置みたいなタイプの時もあったよ。

20131023-5-1.jpg

中に入るとこんな感じ。上に小型ゲージが3個、下に中型ゲージが3個。
24時間エアコンと換気扇がまわっているので暑い、寒いの心配は全くありません。

ちなみに太平洋フェリーではペット連れの場合、船の便を予約した際に一緒にドッグハウスも予約する
という事が出来ません。当日、乗船手続きの際にドッグハウスを申し込むことになるので
「早いもの勝ち」になります。

太平洋フェリーの場合は名古屋仙台苫小牧のルートで行くんだけれど、
名古屋~仙台行き、仙台~苫小牧行きに利用出来るペットゲージの数は決まっているので(恐らく3個づつ)
乗客が多い時期はペットゲージが埋まってしまう可能性もあるから注意が必要。

今回はドッグハウスを利用した人は我が家以外にいなかったけどね。

(太平洋フェリーの場合)1つの予約で借りられるペットゲージは小型、または中型のタイプを1つだけ。
一応規定では犬が何頭いようと1つだけしか借りられない事になっているので1つのゲージで
入りきらない場合は車両保管と言う事になってしまいます。
なので複数いる場合は夫婦別々に予約するなどして借りられるゲージを増やす手も。
またはスタッフさんが臨機応変に対処してくれて複数借りられるなんてこともあるかも。
実際、今回は他にドッグハウスを利用しているお客さんがいなかったので中型ゲージ1つで大丈夫ですか?
なんて聞かれたしね。大丈夫じゃなかったら恐らく2つ借りられてたっぽかったよ。


 ★(太平洋フェリーの場合)ドッグハウスに出入り可能な時間:朝7時~夜22時迄。
 ★ペットシートは1枚は無料、2枚目からは1枚につき200円(スーパーワイドの大きさ)
  売店で買えます。少々割高なので犬連れフェリーの際は家から持参した方が無難。

20131023-6.jpg

ドッグハウスから1歩出るとそこはもう海が目の前に。

関係者以外立ち入り禁止の場所さえ立ち入らなければデッキで犬たちを散歩させてもOK。
我が家はゲージの中ではウンチオシッコはしないのでデッキにペットシートを敷いてそこでやらせてました。

デッキで気をつけなければいけないのが手すりの幅が結構開いているって事と、
柵とか見るとジャンプとかしちゃう犬は要注意(笑)

なんせ、ジャンプしちゃったら最後、海にドボーンだからね ( ̄m ̄*)

怖がりの犬の場合は船は結構揺れるし、走行中は音も大きいのでパニックになって逃走とかしちゃわないように
首から外れにくい首輪とかリードは絶対離さないとか注意が必要。

20131023-7.jpg

知らない場所に連れてこられて、しかもゲージに入れられて不安そうな2匹。
仙台に到着するまでの21時間頑張って頂戴 ( ̄m ̄*)

20131023-8.jpg

私が泊まったのはS寝台(女性専用部屋)

車両を乗せると1人分のフェリー料金と2等寝台(大部屋で雑魚寝)はセットになってるので
2等寝台以上の場所で寝たければ追加料金を払うと利用可能。

S寝台は上下に他のお客さんが居なくて快適。テレビ、コンセント、読書灯なども付いてます。

20131023-9.jpg

船内はとにかく不便がないように充実しています。

こんな大浴場(シャンプーリンス&ボディソープ完備、タオルはなし)とか、
シアタールーム、お酒&ジュース&アイスクリームの自動販売機、売店、ゲームコーナー、
ラウンジ、カラオケルーム、レストラン、夜や昼にはピアノやバイオリンなど生演奏のショーがあったりと
本当に退屈しない。

夕食後、ゆっくりとお風呂に浸かって犬たちとしばし時間を過ごした後は就寝。
疲れていたのか、普段なら眠たくならないような21時頃に寝てしまった。

そして早く寝てしまった為に夜中1時過ぎに目覚めてしまい(笑)

起きたらどうやらEメールがセンターに蓄積されているらしく。
寝ている場所は電波状態が非常に悪いのでホールに行き上階に上って
ソファーで蓄積されたメールを受信していたらその中に衝撃のメールが\(^ ^;)/

「遅くにごめん、NPAファイナル、中止だって!」


( д) ゚ ゚ !!!!!!!!!!!!

へっ!?中止??

この時の私にとってコレほどの衝撃的内容は他にあっただろうかorz

そしてNPAのHPを確認する・・・

ホンマや・・・・中止になっとるやないかーーーーーーい( ̄ー ̄;


っつう事はだな。ワタシは一体、何のためにフェリーに乗っているんだか・・・・・(笑)


それから急いで旦那に電話。が、電波状態が非常に悪くなかなか繋がらない。
何とか繋がり中止を連絡、コテージはキャンセル?
コテージのHPを見てみたら10日前からキャンセル料100%なんだとか。マジデツカ・・・

ってことで、息子旦那の高速バスは全てキャンセル、コテージは今更キャンセルしても無理だと分かったので
仕方が無い、せっかく栃木県まで行くんだ、泊まってから帰るとするか・・・・・・

20131023-10.jpg

そしてその後はなんだか眠れず結局そのまま朝を迎え。

台風の影響からか、空は怪しげな分厚い雲に覆われ風も強く、船の揺れも大きい。

20131024-1.jpg

夜は結構揺れたけど犬たちは大丈夫だったかな?

朝7時になったので朝ごはんをやりにドッグハウスへ。
ガチャガチャと重い外扉の鍵を開けるとシッポをパタパタさせながら嬉しそうな2匹が。

うんうん、寝不足っぽい感じもしないし至って元気そうだ。

相変わらずペットシートはぐちゃぐちゃに破壊され、水は思いっきりひっくり返されてたけども( ̄ー ̄;

20131024-2.jpg

そして外のデッキで朝ごはん。

潮風やら波しぶきやらでデッキの床はベトベト・・・
今日はデッキに犬用マットを敷いて犬たちの横で本でも読みながら過ごそうと思っていたのに
結局、床の状態を見たらそんな気分にもなれず。

20131024-3.jpg

仕方がないのでドッグハウスの中にマットを敷いて私は台車に座ってしばらく過ごすことに。
食後のガムを食べてリラックスしたら犬たちは安心して眠ってしまった。

船が到着するまで残り9時間あまり。
ネットが繋がらないので船が到着した後のこと色々調べたいのに出来ないのがもどかしい。

20131024-4.jpg

軽く昼寝をして、せっかくなので船内探索。

20131024-5.jpg

そして夕方16時20分、仙台港に到着。長い間慣れない船でお疲れ様。

船を出るとすっかり辺りは暗く、相変わらず雨も止みそうになく。

とりあえず仙台と言えばアレでしょって事でそのまま仙台駅に向かいアノ食べ物を食しに行くのでありました。

20131024-6.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

category 車中泊の旅
edit

車中泊の旅~深夜、雨の高速道路を静岡へ向け出発~

【5月10日(金)~5月11日(土)】

金曜日の深夜1時過ぎ。
こんな時間に暗い雨の高速道路を息子とウィペット2頭連れて延々と走る。

コンビニでシュークリームとロールケーキを買って食べたから気合は充分(`・ω・´)

とりあえず行ける所まで。眠りたくなるまで。


真っ暗だった空が徐々に白み始めてもひたすら走る。
進めば進むほど雨量は多くなっていく。

「今のうちに一杯降ってくれたら日曜日きっと晴れるはず」

そう信じて5時半、新東名・静岡SAに到着。
ここまでが限界だった。とりあえず眠りたい・・・・・。


・・・・・・・オヤスミ。



意識を失うかのごとく眠って起きた時は10時をまわっていた。

天候は相変わらず。むしろ酷くなってる位だ。

「今日は富士山、見れないな」

そう思いながら道の駅朝霧高原に到着。
富士山どころか、数十メートル先のものすら霞んで見えなかった(笑)


道の駅朝霧高原と言えば、私にとってはコレ
ヨーグル豚の豚丼。これを食べずして大阪に帰るわけには行くまい。

20130511-1.jpg

さて、豚丼も食べたし、それからどうしよう?
とりあえず食料調達に大き目のスーパーに寄ってみる。

むむむ?あれは!

嬉しいことにドッグランが完備されていた。

20130511-2.jpg

広くはないが車の中で窮屈に過ごさねばならなかった犬たちを開放してやるには充分。

「さあ、君たち。思いっきり好きなように使わせて貰いなさい♪」

20130511-3.jpg

雨続きでトイレの時にだけしか車の外に出してやれなかったので
このドッグランは本当に嬉しかった。犬にも、そして私にも。

最初は遠慮がちに遊んでいた犬たちも1度濡れてしまうと後はもうイケイケ状態。

一杯汚して構わないから。こんな事もあろうかとバスタオル数枚用意してきてるから。

20130511-4.jpg

その夜は犬たち撃沈。
今日は走れないかと思ってたから嬉しかったね。ゆっくりおやすみ。

20130511-5.jpg

・・・ってその数時間後に人間の都合で起こしてしまったが(汗)

道の駅の試食で食べた豚タンのハムがめちゃくちゃ美味しくて思わずお買い上げ。
それを食べたい食べたいと息子が言うので夜食に食べた。

うっ・・美味い!豚の舌は初めて食べたがウマイ!
また富士山周辺に来た時の私の定番が増えてしまったかも( ゚Д゚)ノ

20130511-6.jpg


【5月12日(日)朝】

朝方6時でもまだ雨が降っていた。

そして8時。
起きたら間近にロデムが居て笑ってしまった。
・・・とその向こうを見てみるとなんと!車中泊マットの隙間から光が差し込んでいるではないか。

思わずマットをめくり外を確認。
うっっ・・・・眩しい・・・・晴れてる、晴れてる!

よし♪これで安心して2度寝が出来る!

20130511-7.jpg

そのまま30~40分寝て起きたら何か増えてた(笑)
犬たちの静かなる「お腹空いた。ご飯くれ。」のメッセージ・・・・・

20130511-8.jpg

ご飯やるからちょっと待て。もうちょっとこの可愛い姿見ておきたいから(〃ω〃)

20130511-9.jpg

その後、あるイベントが行われる会場へと移動。
それはまた次回にヽ(o・ω・o)ノ゛

やっとタイムリーな記事を書けたかと思ったのに
それでも4~5日が過ぎていた・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category 車中泊の旅
edit

車中泊の旅~GWは丹後と若狭の海~

【4月28日(日)】

車中泊がしたいと言う息子の為にちょっくら日本海に行ってきた。
行き先は決めず。良さげな砂浜があったらドコでも良し。

27日の夜に出発し、舞鶴で車中泊。

それから特にナビを設定するでもなく適当に海沿いを走って見つけた。
すっごい綺麗な海。

20130428-1.jpg

早速、海をバックに砂を巻き上げ遊ぶウィ達。本当に綺麗な青だ。

20130428-2.jpg

沖縄の海には負けるけど、それでもココだってかなり綺麗。

20130428-3.jpg

ホントに天気が良くて最高のGW前半だった。

写真だけ見るとまるで南国の海にでも行って来たかのよう(´ω`*)

20130428-4.jpg

20130428-5.jpg

息子も上機嫌。跳んでみたり。

20130428-6.jpg

埋まってみたり。

20130428-7.jpg

散々遊んで一杯汚した後はお決まりの日帰り温泉へ。
熱すぎるお湯が苦手な私には適度に低温の温泉もあって快適だった。

その夜も道の駅で車中泊。
遊び疲れていつ眠ったのかも覚えていない。

20130429-8-1.jpg



【4月29日(月・祝)】

この日は以前にも訪れた事のある海岸へ。

20130429-1.jpg

ちょっとした芝生があるのも嬉しい。

20130429-2.jpg
20130429-9.jpg

落ちてたゴルフボールを何度も何度も投げて遊んでやったら犬も私もヘトヘト。

「かーちゃん、僕もう走れないよ」



私の方はゴルフボール投げすぎて翌日左腕と大胸筋がもの凄い筋肉痛に( ̄ー ̄;
ちょっとやりすぎたか(^^;)

20130429-3.jpg

20130429-0-1.jpg

お昼ごはんは簡単に。スーパーのお惣菜とご飯を炊いて。
青空の下で食べたら何だって美味しい。

20130429-4.jpg

昼寝をしたり、個々、好きなことをやる。そんなまったりとしたGW前半。

20130429-5.jpg

山も良いけど海もいい。
次回の海は7月。その時は君たちにはまた泳いで貰うから( ̄∀ ̄)

20130429-6.jpg

GW後半は恒例のキャンプ。
だが、まだ何も準備していない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category 車中泊の旅
edit

車中泊の旅~最終日は愛知のドッグラン~

【4月4日(木)】

前日の雨が嘘のように朝から快晴のこの日。

道の駅周辺を軽く散歩した後、目的地のドッグランに向かって車を走らせる。

まだ開店には時間があったので一度泊まってみようかなと気になっていたキャンプ場にも少し寄ってみた。


そしてドッグラン一番乗り。
・・・というか、私たちが帰るお昼過ぎまでランは使わずにレンタルシャンプーをしにきた
パグちゃん以外のお客さんは誰も来なかった(笑)

思いっきり貸切状態だぜぇ!

20130404-1.jpg

昨日は一日雨でトイレの時以外は殆ど車の中だったせいか、着いて早々狂ったように走りまくる。

20130404-2.jpg

そして1時間ほど遊んでこの通り。

「あづい”~~!もう走れん」

20130404-6.jpg

だったらお昼にしよう。
まぁ、君たちはそこでゆっくり休んでて。

20130404-7.jpg

お昼ごはんだというのにスイーツ系ばかり注文する息子( ̄ー ̄;

20130404-8.jpg

そしてドッグラン再び。
犬たちの充電も完了したみたい ( ̄m ̄*)

豪快に砂を巻き上げながらまた元気に遊びだす。

20130404-9.jpg

そこへ息子も参戦。

20130404-10.jpg

犬のオモチャを奪ってキックしようとするけれど・・・・

20130404-11.jpg

見事に空振りばかり。

君は一生、サッカー選手にはなれないわ(@∀@)

20130404-12.jpg

オモチャを飛ばして欲しくてワクワクしながら待っているのに
スカッ、スカッと空振りばかりで飛びやしないw

とうとう犬も待つのに飽きてこの状態(●´艸`)

20130404-13.jpg

20130404-14.jpg

むしろ、そんだけ空振りする方が難しいんじゃないかと思う母でありました。

20130404-15.jpg

お昼過ぎにドッグランを後にし、いよいよ長かった車中泊の旅も今日で終わり。

せっかく桜が満開の時期なので高速道路を使わずに家まで一般道オンリーで帰る事に。
各地の桜を楽しみながらゆっくり帰るべ。

途中、道の駅で1回トイレ休憩を入れ、7時間ちょっとで大阪に無事到着。
さすがに一般道を7時間はキツイね(笑)もう二度とごめんだわ┌(。Д。)┐

20130404-15-1.jpg

地図1
地図2


3月30日~4月4日の5泊6日の車中泊の旅。
6日間の走行距離1237kmでした。

息子もすっかり車中泊の旅のとりこに。
行ってきたばかりだというのに「また車中泊の旅に行きたい~」とやかましい(笑)

GW前半は特に予定入れてないからお天気良ければ涼しい時期の内にフラっとどっか行くかな ( ̄m ̄*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20130404-3.jpg

20130404-4.jpg

20130404-5.jpg

20130404-17.jpg

20130404-18.jpg

20130404-19.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 車中泊の旅
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

