QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

10月31日、本日はハロウィン也

【10月30日(木)】

今や、クリスマスに次いでいつの間にか日本のお祭り行事的に浸透してきているハロウィン。

元々コスプレが盛んな日本だからハロウィン本来の意味よりも普通の人でも仮装が思いっきり楽しめる!
という点で受け入れられ年々ハロウィングッズは充実さを増すばかり。


日本人の良いと思った物は躊躇なく取り入れ、それを更に発展させていく力はサスガの一言。
そんな何処の国よりも全力でハロウィンを楽しむ日本人の姿を見て海外の反応を一部ご紹介。


<渋谷駅周辺の仮装集団動画を見た海外の人たちのコメント>

★だって日本はコスプレの本場だもん。そんな国にどこが対抗出来るっていうの? アメリカ

★日本って何やらせても他の国を凌ぐよね。ハロウィンみたいな欧米のイベントでさえ
  こっちより遥かにクールだし。 アメリカ

★フランスの私が住んでる街だと、通りで仮装してる人は2人くらい。
  私も日本に行ってハロウィンを楽しみたいなぁ!!  フランス

★日本人ほど斜め上を突き進む人達は他にいないと思うんです。 ニュージーランド



ちなみにハロウィンをここまで日本に浸透させたのは・・・・
東京ディズニーランドなんだそうです。やはりそうか。


***********************************************

ってなわけで。
我が家もお祭り行事的なハロウィンに乗っかりまして。
2軒の100均を周ってハロウィングッズ、買い漁ってきましたです、はい。

もうね、色んな物がありすぎて選ぶのに時間がかかった。
全種類買い占めたい衝動を必死で押さえ、なんとか犬に着けたら面白いものをチョイス。

それをウィペットに装着出来るようにちょっとだけ加工。

個人的には仮面がすごく気に入りました。

そんな我が家のハロウィン仮装、どうぞ見てやって下さいな~♪



20141030-1.jpg

20141030-2.jpg

20141030-3.jpg

20141030-4.jpg


私の一番のお気に入り。

人間の目の間隔とウィペットの目の間隔がちょうどピッタリで思わず嬉しくて踊りだしそうになった一品(笑)

20141030-5.jpg

ウィが着けると何か競走馬のマスクとかドロンジョ様っぽくなるのもツボなんです。

20141030-6.jpg

20141030-7.jpg


いや~。仮装ってね。楽しい!
今までアニメのコスプレとか冷やかな目で見てた部分あったんだけど。
あの楽しさがようやく分かった気がします。


ちなみに昨日は残暑??って思うくらいのめっちゃくちゃ暑い日でね。
これだけのコスプレ撮るのに額から玉の汗がいくつも流れ落ちました・・・仮装ってハードだー



走って弱らせておいてからのハロウィン仮装が終了し、再び犬たちの時間を。

20141030-8.jpg

訳の分からない仮装を解かれて再び爆発。

20141030-9.jpg
20141030-10.jpg
20141030-11.jpg
20141030-12.jpg
20141030-13.jpg

今日は大人しく仮装の写真を撮らせてくれたからね。
マリー姉さんが倒れ込むまで何時間でもとことん付き合ってあげる。

20141030-13-1.jpg
20141030-14.jpg
20141030-15.jpg
20141030-16.jpg

そして17時前にようやく姉さんが地面に倒れ込み、本日のお遊びはこれにて終了!
3時間半くらい駆け回った犬たちは帰りの車で死んでた(笑)

20141030-17.jpg

コスプレの楽しさが分かったのできっと来年も。
来年はどんなグッズが発売されるかな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 買ってみたシリーズ
edit

買ってみたvol.2 ウィペットのメガバスルアー

【9月のまとめ】

先月、ウィ友さんから
「釣りで使うウィペットのルアーが限定発売されているようなんですが
 欲しいので何か知っていたら教えて下さい」

と連絡が入った。

釣りなどというものは小学生の頃、臨海学校でちょこっとやったことしかないんだが?w
(しかもちゃんとした釣竿とかじゃなく竹で作った簡単なやつ)


完全に聞く人を間違っている・・・w


でも「限定発売」という言葉にめっぽう弱い私。
ウィペットのルアーって何だ?犬の形をしたやつなのか?
それなら私もちょっと見てみたい。

早速パソコンで検索してみる。・・カタカタ・・カタカタ・・

「釣り」「ウィペット」「ルアー」・・・などと入れてEnterを押す。


・・・・・


早速ヒットする。


ふむふむ。形はウィペットじゃなく普通の魚なんだな。(かなり残念)

でもまぁ、よく考えてみたら水の中でウィペットの形をした物がプカプカ浮いてたって
魚がだまされて食らいつく訳がないんだな。(逆になんじゃこりゃー!って逃げるかも)

早速ウィ友さんに売っているお店を数店ピックアップして送信。



そして数日後・・・・


何故だか私の家にもこんな物が届く。↓↓↓  (買ったんかいw)

201209-1.jpg

たぶん・・・いや絶対使う日が来ることはないだろうけど。

ウィ友さん曰く、有名なアングラーさんとやらが飼っておられる犬たちを
記念にルアーにしたらしい。

ゴールデンレトリバー、ボーダーコリー、ウィペットと3種類あって
ウィペットのは小さく可愛らしかった。

だけど、ボーダーコリーは無理やり見たらそう見えなくもないが、
ゴールデンレトリバーとウィペットって・・・・これってどうなのw

とか思いつつ、写真と並べてみる。

201209-2.jpg

小さい顔にデッカイ目玉・・・・

そして細っそりとしたボディ・・・・


あれ?w

だんだんウィペットに見えてくるから不思議(笑)

そんでもって、写真のウィペットが可愛すぎる。

201209-3.jpg

ひっくり返してみたりしてじっくりと観察してみた。

真正面から見た時、黒い点が・・・。

最初「塗装ハゲの不良品か?」と思って悲しかったのだが
他のを見てみると同じように黒い点が。

ああ・・・・これって犬の鼻のつもりなんだね。

201209-4.jpg

さすが魚が一度掛かったら逃げられない釣り針。
鋭く磨かれておりまする。

お陰でクルクルまわして観察する度、指に刺さって痛かった。

釣りをしない私が持っててもどうしようもない代物だけど、
まぁ、せっかくのウィペット物だから大事に取って置くとするか。


*****************************************

9月のある日。

久々に夜のグランドに。



ロデムを撮ったらバイオハザードのゾンビ犬みたいになった。

201209-5.jpg

ロデムの普段の呼び方
(他に「デム太郎」「ロデたん」「デム之介」「おデム」「ロデ男」などがある)
201209-6.jpg

201209-7.jpg

ピコピコ赤く光ってるのがアッチに居ますがな~

201209-8.jpg

201209-9.jpg

ロデムは最初の5分くらいだけ爆走して後は草食べてみたり、座り込んでみたり。
マリーは常に動き回って、ホントに走れなくなる時まであんまり座ったりしない。
一方、ロデムは持久力がないのかダダーっと走ったら終わり。というのがいつものパターンであった。

201209-10.jpg


*****************************************

9月の末に日々どんどん大きく成長していくカブト虫の幼虫の為に2回目の土の入れ替えをした。

オス、メス2匹だけ家に残しておいた成虫、メスは夏の終わりに死んでしまったが
オスの方は今日現在(10月4日)もまだ頑張って生きている。

201209-11.jpg

この時はまだまだ動きも活発でまだ当分大丈夫と思っていたけど
ここ2~3日で急に動きが弱々しくなって度々ひっくり返ったままでもがいている事が多くなった。

201209-12.jpg

転倒防止の為の木を更に追加してみたが、もしかすると死期はもう近いのかもしれない。

201210-1.jpg

幼虫のエサとなる昆虫用腐葉土。いわゆる育成マット。
1回の入れ替えで40ℓ~50ℓの土を必要とします。

これだけの量があっても1ヶ月も経たないうちに土を食べ尽くし、
アッという間にフンだらけっけ~(汗)

この日は結構暑い日で、幼虫が暑さで弱らないように傘で日陰を作っての作業でした。

201209-13.jpg

いつもこの作業を行っている間は犬たちが静かに見守ります。

201209-14.jpg

これでまた20日くらいは大丈夫。
この調子で本格的に寒くなる12月頃までこの作業が続きます。

今年は幼虫の数が多いので一番大きいサイズの35ℓほど土が入るケース2個でも
幼虫にとっては過密ぎみなので更に買い足す必要がありそう(; ̄ー ̄A

201209-15.jpg

作業が終わったケースを2頭で眺めていたけど。

ロデム、食べ物だと勘違いしてませんか?w

201209-16.jpg


さて。
明後日からまた3連休。

我が家は鳥取県の方へまたキャンプに行ってきます♪
皆さんも良い週末を(*´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 買ってみたシリーズ
edit

買ってみたvol.1 ネイルグラインダー(電動爪削り機)

「犬の爪切り」


これまではそれ程苦痛ではなかったこの作業。
(うらんとマリーは良い子に切らせてくれたからねー)

ロデムが来てからはこの作業がめちゃめちゃ苦痛になりまして。


なんせ「暴れる、蹴る、爪でひっかく」で生キズが絶えない!!!

かといって爪切りの為に病院行ったりトリマーさん所に行ったりするのも正直メンドクサイw
(いつもお世話になってる動物病院、駐車場がめっちゃ狭くて停めにくい上に
 満車で停められないことが多いのよー)



暫らく悩んで買わずにいたこんな商品、買ってみました。

20120909-1.jpg

「切られるのが嫌なら削ってやろう」ということで
マスターグルーミングツール社のネイルグラインダー。

数年前はあまり良いレビューがなかったこの商品、最近は良い評価も増えてきだして
ならば試しに買ってみるかとお買い上げ。

20120909-2.jpg

では早速試してみようか。

まずは一番すんなりと爪を切らせてくれるマリー姉さんから。

すんなり切らせてくれるとは言え、爪切りはやっぱりお嫌いのようで
ヤバイ雰囲気を察知していち早く机の下に避難w

でも名前を呼ばれたら行かなきゃと思っているから
ご覧の通りトボトボとw

20120909-3.jpg

割と回転音が大きいのでそれが怖いみたいで始終ガタガタと後ろ足が震えてるw
隙をみてコソ~っと逃げようとするけどガッツリ捕獲して削る削る。

20120909-4.jpg

[広告] VPS



回転速度が早いと削るのも当然早くなるんだけど、その分音も大きくなって犬は怖がるので
最初はあんまり音が大きくならないように遅めの回転で。

うらんは超爆睡中だったからわざわざ起こすのも可哀想だったので
次は一番問題児のロデム行こうかw

既にバリケンの中で危険を察知して奥の方にひっこんでるよw


危険を察知した時のロデムはいくら呼んでも絶対に来ない ( ̄m ̄*)
マリーは嫌な予感がしてても呼ばれたら渋々ながらも絶対に来るけど、
ロデムは絶対に来ないww

20120909-5.jpg

仕方がないので無理やり行くわよーー ( ̄m ̄*) ( ̄m ̄*)

20120909-6.jpg

イヤイヤのロデムをひっくり返そうとするが抵抗されてまた生キズが・・・

「今日は切らずに削るから大丈夫だってーー!」って諭してみるけど
犬には爪切りと爪削りの違いが分かるはずもなく。

20120909-6-1.jpg

でも何とか力ずくで押さえ込みに成功。

それでも抵抗してジタバタするけど逃げられてなるものか!と両腕、両足を使って私も必死w

ブイーーーンって鳴る機械にビクビクのロデム。

20120909-7.jpg



そして遂に・・・・


・・・


・・・




・・・



気絶!!??

20120909-8.jpg

いえいえ、そうじゃないんです(●´艸`)

いつものバッチンバッチンと切る爪切りじゃないから少し大丈夫になってきたのか
ちょっと大人しくなったロデムさんの様子ですw

20120909-9.jpg

ホゲ~っと力尽きてるかのようでいて、
時々ハッと我に返って脱走を企てたりもするけど
私も「そう易々と逃すかいw」って頑張ってたからね( ̄▽ ̄)

何とかロデムの爪削り終了~(; ̄ー ̄A

20120909-10.jpg


さてと。

ついでに最近サボりがちだった歯磨きするべか。

まずはマリーから。

20120909-11.jpg

マリーは歯磨きも大人しくさせてくれるからホント楽。

サボってた分、ちょっと歯垢もついてたのでそれも取り除いてサッパリ♪

20120909-12.jpg

爪切りは騒ぎまくるロデムだけど歯磨きの時はすごく良い子です ( ̄m ̄*)
(一番磨きにくい下の奥歯を磨く時だけは舌をペロペロするのでやりにくいけどw)

20120909-13.jpg

後はうらんを残すのみ。

11歳ものおばあちゃんになったらほぼ1日中寝てるので
なかなか私の都合の良いタイミングと合わないのよね~( ´д`)おばあちゃん起きて~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 買ってみたシリーズ
edit

熱中症対策にクールダウンベストとやらを買ってみた

山に行ってきたのとか、また雨の五月山に行ってきたこととか
あるけど前回のと内容がちょっとカブるのでひとまず昨日の様子から。

【6月15日(金)】

関西地方も梅雨入りしてしばらく雨続きの日になりそうですね。

そんな中、行ってきたいつものグランド。

今回は試しに買ってみた熱中症対策用のこんな商品の使い心地を確かめるべく。


【犬の熱中症対策その1】
クールダウンベスト。
↓動画があったので載せてみた。



20120615-1.jpg

ペットショップで帰り際に何気に良さそうな商品を発見。

ウィペットという犬種は特殊体型をしている為、
一般のお店で売ってる犬服で体型に合う商品はなかなかなく、
今回のこのベストも結構良い値段をしていたので
「たぶん首元がガバガバかお腹の所がタプタプかになるだろうな~」
と思いつつ、とりあえず商品名だけメモって後日ネット検索。

サイズを見て首元がやはり広めではあったが一先ず買ってみる事に。

で、マリーの場合がこんな感じ↓↓↓

小柄のマリーでもお腹の部分に若干生地の余りが出る程度で
想像以上に良い感じ。

20120615-2.jpg

で、こちらがロデム。

おお!良い感じではないか♪わりとピッタリ♪

縁取りに合皮?を使っているのでしっかりしている点、縫製も結構しっかりしている点、
そして肝心の生地はというと・・・

去年人間用で首に巻く濡らすタオル流行りましたよね。

おそらくその生地と同じようなの使っているから保水力も抜群。

1回濡らすと生地が水を溜め込んで若干ふんわりして結構すぐに乾いちゃったりせずコレはいい♪

20120615-3.jpg

気に入ったかい?

20120615-4.jpg

水に濡らすとこんな感じ。(あんまり変化ないけどw)

今日は着けてないけど、これで首に巻くタイプのクールダウン商品と組み合わせれば
夏の熱中症対策はバッチリ?かな~

20120615-22.jpg

このベスト、ロデムは良い子で着てくれるんだけど・・・・

マリー姉さんはあんまりお好きじゃないようで。

地面でゴロゴロ、ベンチの裏側に背中をスリスリで
初日にしてちょっと穴が開きかけたwww(やめてくれーw)

20120615-5.jpg

【犬の熱中症対策その2】

氷。

まぁ、これは熱中症対策というより暑いときには犬も氷が食べたいだろうと
持ってきているだけなんですけどねw

やはり日差しが暑い時なんかは犬たち、喜んで食べてます。

でも実際、熱中症対策には口腔内を冷やすと良いそうなので役に立ってると思う ( ̄m ̄*)

20120615-6.jpg

以上、我が家の犬の為の熱中症対策でした。

ま、熱中症にならないように一番良いのは
「暑い時間帯に散歩はするな」ですね。

グランドも日中行けるのは後1ヶ月くらいが限度かな~!

余計なお世話だろうけど・・・

毎年どこかしこで見かける光景。
夏の日中、熱い熱いアスファルトの上を散歩させている犬を見ると
やめてあげて~~って思いますね・・・。

人間は靴を履いているから分からないかもしれないけど、
「アスファルト一回触ってみ??」って言いたくなる(´Д`;) 

靴をはかない犬にとって夏のアスファルトは・・・
熱されたフライパンの上を歩いているのと同じですから(。´Д⊂)

**************************************



ちまき、避妊手術後、本当にめきめきと他の犬とからみたがる?ようになってきた。

殆どは近くで見ているだけなんだけど
たまに後ろについて一緒に追いかけたりしてるの見ると嬉しくなるね!

この日もマリーとロデムがオモチャの取り合いをしながら走っていたら
ちまきもその後ろについて一緒に走ってたよ~(≧∇≦)

20120615-7.jpg

それにすっごく楽しそう!

20120615-8.jpg

まだね、こうやって近くでひたすら見ているだけなんだけど。

20120615-9.jpg

20120615-10.jpg

20120615-11.jpg

20120615-12.jpg

いつか、ちまきも皆と一緒にオモチャ取り合って遊んだり出来るようになるかな。

日本犬だからどうしても時間はかかるかもしれないけど、
確かに少しずつ皆と遊びたい!というちまきの気持ちが見えてきて
ちょっと嬉しくなるね♪

20120615-13.jpg


**************************************

最近買った新しいオモチャ。

犬たちに大人気♪

てかみんな新しい物好き ( ̄m ̄*)

20120615-15.jpg

20120615-14.jpg

ルチアはオモチャをかっさらうのが本当に上手で。
それをみんなで追いかける。

マリー姉さん、地面に着きそうw

ルアーコーシングの時もこれくらい本気で追いかけてくれたら良いんだけどねwww

20120615-16.jpg

「自分をウィペットだと思っている犬=ララ(笑)」
必死で着いていくけど徐々にウィペットとの距離が開いていきますww

頑張れwwララww

20120615-24.jpg

おやつを貰う時はみんな顔が真剣そのもの(●´艸`)

20120615-17.jpg

20120615-18.jpg

一匹・・・・また一匹・・・・と休憩に入る犬たち。

ロデム、なんかその後姿、おじいちゃんみたいだから( ̄ー ̄;
とても1歳4ヶ月のピチピチボーイに見えないからw

20120615-19.jpg

日干し状態のルチア。
いっつも他の犬たちが日陰で休んでいる時も一匹だけ炎天下の下で寝ている子(; ̄ー ̄A

20120615-20.jpg

今日の一枚。

ロデムのジャンピングアタックに「ハウっ!!」のマリー。

この日も一杯遊びました。気づいたら4時間遊んでた(@∀@)あひゃ

20120615-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




category 買ってみたシリーズ
edit

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

