QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

コテージの後はドッグランとR cafe

【8月4日(月)】

奥琵琶湖キャンプ場のコテージを後にし、ムック家の車の後ろを着いていくと
到着したのは緑が一杯のドッグラン。

昨日は到着したのが遅かったし、雨も結構降っていたから部屋の中だけで騒いだ位ではまだ犬たちは不完全燃焼気味。

そのせいか、リードを外した途端に待ってました!とばかりに全員大爆走。

こんな風に溜まっていた物を発散させるがの如く伸び伸びと走るウィペットは何度見ても見飽きる事がない。
この姿を見ているだけで疲れも嫌なことも全部ふっとぶ位に気分がスカーッとする。

この子達は万人に可愛いと言ってもらえる犬ではないけれど、
この子達の走る姿は万人にブラボー!と言わせる力がある。

20140804-9.jpg

雨は止んでいるものの、空模様はドンヨリ・・・
でもそれがかえって犬たちにとっては暑い日差しの中を走り回らなくていい分良かったようだ。

20140804-10.jpg

後1ヶ月で1才になるアップルも(え?そうだよね?)走る速度が以前と比べて随分と速く。
けど、成犬のウィペットと並ぶとまだまだお子ちゃま体型のズングリムックリ感は否めない(*`∀´*)

20140804-11.jpg

ムックはこのつぶれたボールがお気に召したらしく。

20140804-12.jpg

初めて会った時から長年遊んで来てたかのように仲良しだった我が家のウィとムック。
アップルが加わってもその形態は全く変わらず。

マリーの面倒見の良さ、犬見知りをしない明るさと
ムックの物怖じしない性格、
アップルのパワフルはっちゃけ娘の社交性、
そしてロデムの一歩ひいて周りを見渡せる優しい性格と落ち着き感が
上手くミックスされて上手い具合にバランスを保っている感じ。

ロデムも今まではお姉ちゃんとしか遊べないような子だったけど
ムックやアップルが上手にロデムにちょっかいを出してくれるから
この子達にはすっかり心を許しているように思う。

20140804-13.jpg
20140804-14.jpg

こんな感じで遊んでいた中、フェンスに沢山止まっていた内の1羽のトンビ?が犬たちの頭上を飛んで何やら偵察に。
君にはちょっとデカすぎる獲物だねぇ。

20140804-23.jpg

ドッグランに落ちてたフリスビー。
気に入ったのか2匹で取り合い。

20140804-15.jpg

かつて1度もキャッチ出来た事がないくせに投げたら取ってくるロデム。
フリスビーは空中でキャッチするものだと未だに分かってないらしい・・・。

20140804-16.jpg

その咥え方は君の口の大きさじゃ若干無理があるだろw

20140804-17.jpg

犬たちが疲れて走らなくなってきたのでお馴染み、R cafeに移動。
あ、悪い悪い、犬の敷物車に置いてきた・・・

駐車場まで若干距離があるから敷物なしで我慢しておくれ。

20140804-18.jpg

すっかりお昼の時間なんだけど、朝ごはんをしっかり食べ過ぎてランチは少々無理っぽい。

こちらはムック家のオーダー。

20140804-19.jpg

そしてこちらが我が家のオーダー。
ココナッツ&練乳クリームとマカダミアナッツのパンケーキ

うおっ!なんだこのデカさは!

息子と別々の味のパンケーキを頼んでシェアしながら食べようと思ったのに
「やだ。」の一言であえなく終了・・・・チーン・・・orz

ってことで息子と食べたいパンケーキが重なってしまった為、仕方なく同じものを。

ふんだ、ふんだ。パパなら普通にシェアしてくれるのにケチな息子だわい。

20140804-20.jpg

クリームでパンケーキが見えんぞ。
なんちゅうボリューム(笑)

いや、でもランチは食べられなくてもコレはいける。
ふわっふわで美味しかったのなんのって。

あーこの写真見てたらまた食べたくなってきた。

20140804-21.jpg

ちなみに息子の頭と比べると・・・(笑)

20140804-22.jpg

僕のパンケーキは・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏休み
edit

ムック家とコテージ in 奥琵琶湖キャンプ場

【8月3日(日)】

7月28日~8月1日までの4日間を兵庫竹野のキャンプ場で過ごし、
翌日1日だけ仕事に行ったらまたその翌日8月3日、4日と今度は滋賀県へ。

ムック&アップル家からお誘いを受け、毎年GWにお世話になっている奥琵琶湖キャンプ場へ。

今回はキャンプではなくコテージ泊。
ここに来る時はいつもテント泊ばかりなのでいつかコテージにも泊まってみたいと思っていたから嬉しいお誘いだった。

20140803-1.jpg

3ヶ月ぶりに滋賀に来たのでせっかくだから早く出発してコテージのチェックイン時間までに湖水浴でも・・・・
なんて普段なら考えていただろうけど今回はそんな元気はまったく無く・・・。

連日の外出(キャンプ)&土曜出勤の目が回る忙しさで私の体力ゲージは既にゼロ。

ゆっくり起きてゆっくりお昼ごはんを食べてゆっくり出発したら到着したのは午後4時過ぎだった。

20140803-2.jpg

到着したら丁度受付前でムック家と遭遇。
Kちゃんを連れて湖水浴にも既に行き、キャンプ場のドッグランでひとっ走りさせた後だったらしい。
我が家とは違って1日を有意義に使ってる~(;・∀・)

コテージまでの道は結構ワイルド。
車を左右に揺らせながら到着し、荷物を運び入れ急いで晩ごはんの支度を。

私の担当はメイン(ステーキ)の付け合わせ。
サラダとお味噌汁をササっと作って、買ってきた刺身を皿に盛り付けたらムック家の待つ2階へGO~!

既にムックパパが火起こしをしてステーキを焼いている最中だった。
おっ。ユニセラTGとか良い道具使ってるね~♪

ムック家も今後徐々に道具を増やしていってキャンプデビューがしたいそうな♪
子供の情操教育にはキャンプは非常に良いそうなんで是非ヽ(*´∀`)ノ
いつか一緒に行けたりしたら楽しそうだねー

きっとめちゃくちゃ貴重面なパパやから綺麗にカッチリとテントを畳んでる姿が今から想像できる(o^皿^)

20140803-3.jpg
20140803-4.jpg

あ~、ロデムがまたやってるっ!

こうやって家以外の場所で食べる時、特に家族以外の誰かと食べる時はここぞとばかりに
人間と同じ椅子に上って優しそうな人の隣りで「何かありませんか?」アピールするのがロデム流(´Д`A;)

普段こんな事をやったら私にめっちゃ叱られる事が分かっているので、
家族以外の誰かと行った時にしかやらない行為なんだけど、
ロデムなりに「今日はやっても怒られないかな♪」っていうのがなんとなく分かっているようで
何にも考えてなさそうな顔をしながら実はなかなかの策略家だったりするのだ。

一応、人間が食べてる最中は大人しく待っていてみんなが食べ終わって誰かが席を立つと行動に移す辺りも
彼なりに考えてやってるらしい( ̄▽ ̄;)

勿論、私の隣り以外の場所で。(普段と違うからと言って甘やかさないのを彼は知っているw)

20140803-5.jpg

そんな姿を不憫に思ってか、ムックママが犬たちにオヤツを。
人一倍食いしん坊さんはちゃっかり真正面を陣取ってる辺りも、もうサスガとしか言いようがない・・・

そんなんだから直ぐにデブ・・・・(ry

20140803-7.jpg

夕食後は深夜近くまで部屋でまったり歓談したり息子達はそれぞれ思い思いにダラダラと。

20140803-6.jpg



【8月4日(月)】

ムック家の朝は早い(笑)

マリーが何故か朝っぱらからやけに興奮ぎみ。
半分寝てる状態で「マリーどうした?」と聞くとドアに向かって何やらアピール。

へ?何かあんの?

と思っていたら上階からムックとアップルが走り回る音が(笑)

なるほど、マリーが興奮してる訳はこれか.(-▽-)...


私が起きたと思って猛烈アピールを始めるマリー・・
「私も上に行って一緒に騒ぎたーい!」を全身で表現しやがる・・・頼む。。。もうちょっと寝させてくれw
が、一方でそんな騒ぎにも一切動じずドターーーッと爆睡してる茶色の犬。

ほんまこの2匹、正反対。

興奮するマリーをよそに更に小一時間寝てからだし巻卵を作って2階へ上がると魚の焼ける香ばしい匂いが。

20140804-1.jpg

ようやくドアを開放してもらって嬉しくて勢いよく2階へ駆け上がって行ったマリー姉さん、
ムックとアップルとドタバタ騒ぎの続きを堪能。

あんたら元気やな~・・・

20140804-2.jpg
20140804-3.jpg

けど1匹だけその中に入っていけてないロデムさん。
大人しいのか、精神年齢がジジイなのかたぶんどっちか。

20140804-4.jpg

そんな大騒ぎの犬たちを放っておいて人間たちは優雅に朝食タイム。

サケが最高に美味しかった。

昨晩はステーキをご馳走になり、朝は上等の魚をご馳走になり、
ご馳走になってばかりの我が家ですm(_ _)m

20140804-5.jpg

美味しい、美味しいと魚を堪能してたらKちゃんが食べ終わった後の座席にムックが(笑)

ムックよ、おまえもか(笑)

20140804-6.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうチェックアウトの時間。
けどキャンプと違って荷物をまとめて積み込んだら出発完了なのは手軽でいいね。

20140804-7.jpg

車で出かける予感がすると真っ先に乗り込もうとする我が家のウィ達。
まだ荷物を積み込んでる状態なのにサッサと後ろのトランクから自分達の場所へ飛び移り、
いつでもスタンバイOKなロデムさん。

まだ気が早いよ、君は。

この後、次は何処へ連れて行かれるのかワクワクしてる2匹と1人(息子)を乗せて
ムック家の車の後をついて行くのでした。

この続きはまた。

20140804-8.jpg

僕良い子でしょ?アピールしてもあげないんです。
人間の食べ物はっ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏休み
edit

2013★第25回なにわ淀川花火大会&ポケモンセンター

先週行ったワンワンビーチの画像編集が出来ていないので先にこちらから~

【8月10日(土)】

土曜日、久々に大阪梅田に繰り出す母と息子。
梅田は今や行く度にどこかしら様変わりしてて迷子になりそう( ̄m ̄*)
10年前までは毎日通勤で通ってた場所だって言うのにね( ̄m ̄*)


この日の目的地は2つ。

まずは1つ目。「ポケモンセンター」

ポケモンセンターに来るといつも圧倒される。
毎回行く度に人の多さに加え、3DSなどのゲーム機を手にした人たちの数に。

ついでに「おっさん率の高さ」にも圧倒される(笑)
(モンスターボール撮ったら見事に周りにおっさんが)

子供も大人もみんな通信機能を使って対戦などをしてるのだ。

20130810-1.jpg

我が家の息子もご多分に漏れず、この有様。
ここのフロアにいる人たちの何人かと協力しながらミッションをこなしている最中なんだとか。

20130810-2.jpg

母はそんなミッションの事よりも前日にバッサリ切った息子の髪の毛が気になって仕方が無い(苦笑)

息子の髪は赤ちゃんの頃から全て私自身がカットしているのだが
素人ゆえに気になる箇所がアチコチに・・・

モミアゲを少しジョキっとやってしまったり、所々長い毛がビヨーンと飛び出していたり( ̄ー ̄;


息子が自分の髪を切らせてくれるのは小学生の間だけだと思うから、母ちゃん、後数年は頑張るよ(笑)

20130810-3-1.jpg


ポケモンセンターで3時間近く遊んでから2つ目の目的地、淀川の河川敷へ。

息子が絶対に見たいというので、「なにわ淀川花火大会」を見に来たのだ。


今年は初めて淀川の中津駅側からなにわ淀川花火大会を観覧。
目の前の高速道路が少々邪魔だが、十三駅側の恐ろしい程の混雑振りを考えたら
こちら側はゆったり広々と座って見られるので人ごみが少々苦手な人は中津駅側の方を選ぶと良いかも。

ゆったりとは言っても十三駅側に比べたら・・・という程度であって、
こちらの河川公園にも人がビッシリいるけどね(苦笑)

20130810-4.jpg
20130810-5.jpg

そして19時50分、花火大会が開幕。

息子、大興奮。連れてきてやれて良かった。

やっぱり高速道路が少々邪魔をして下の部分が見えなかったのは残念だったけど
距離は打ち上げ場所からそう離れてはいないので良く見えた。

20130810-6.jpg

[広告] VPS


20130810-7.jpg
20130810-8.jpg


[広告] VPS


クライマックスは花火というより、大爆発(笑)


数年ぶりに見たなにわ淀川花火大会、以前に比べたら不況のあおりで玉数も減ってしまって
昔ほどの迫力はなくなってしまったけど、見せ場はちゃんと作ってあって凄く良かった。


そうそう、来年こそはPL教団の花火芸術も見に行ってみたいんだ。
でもなぁ・・・若い頃1度途中の駅まで行ってあまりの混雑振りに断念して
花火を見ずに帰って来た事があるのよね(笑)

「PL花火が見たい」という息子の為にいつか連れて行ってやれたら良いんだけれど。
あの花火を見に行こうと思ったら、少々気合が必要なのよね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
ポチしてくれてありがとう!



category 夏休み
edit

夏が過ぎ 風あざみ。八月は 夢花火・・・良い夏でした

まずは最初に。

えーと・・・。

ブログスキン画像、うちの子ワールドでごめんなさいw


今まで画像の差し替え方が分かんなかったんだけど
最近「なんだ、こうやればいいのかw」って知りまして。

嬉しくなって思わず可愛いうちの子たちを一杯載せて見ました(〃ノ∇ノ)うひひ


ちなみにロデムの写真の撮影者はウィペット界きっての写真家、
「うちのラッキー♂&つばめ♀」のブログを書いておられるラッキーパパです♪

私も写真が好きでこれまで何千枚とロデムの写真を撮ってきましたが
ラッキーパパが撮って下さったこの1枚に匹敵する物がなく、
私の一番のお気に入りでもあるので勝手に使わせて頂きました~

いつかこの写真を越えるロデムを撮ってみたいのというのが私の夢でもあります(*'-'*)
(ラッキーパパ♪写真使わせて頂きますーー♪)


**********************************************
**********************************************


最近ロデムがやけに甘えん坊になりまして。

私がパソコンで作業をしているとこんな風に・・・・

太ももの上にアゴを置いてジーーっと下から熱い視線を送ってくるの(笑)

んでね。私が気づいてロデムの方を見ると嬉しそうにパタパタとシッポを振るの。

201208.jpg

だめだ!!!可愛すぎるww

そんな目で見ないでww 食べたくなるから(


たまにイジワルして気づかないフリするんだけど、
気づいて貰いたくて鼻先でツンツンしてきたりアゴ置き直してみたり(笑)

ああ・・・犬ってほんと天使だ。

201208-1.jpg


**********************************************
**********************************************



夏休み、終わっちゃいましたねー!

何故かこの時期になるといつも私の頭の中で井上陽水の「少年時代」
延々とループしておりますw





ああ・・・日本の夏・・・・!!!


今年は一杯遊んだなぁー!

海に山に川に花火に・・・・ほんともう心残りないくらい(●´ω`●)




息子の自由研究の材料にと大阪市立科学館行ってみたり。

201208-2.jpg

まだ星がキラキラしてる時間帯に「あの子」と待ち合わせてみたり。

201208-3.jpg

「あの子」とはこの子、マリーのマブ達。ルチア嬢。

何か朝の3時とか4時とかに散歩行くのに慣れちゃうと
5時とか6時とかの明るさがもう昼のような感覚でw(完全に麻痺しとる)

201208-4.jpg

[広告]


帰りに久々に朝マックしてみたり。

「何、この味・・・・」
とか言われるほど評判が悪いマックグリドル。

甘かったり塩味だったり確かに良く分からん味だが、でもたまに食べたくなるのよねーw
今回はマックグリドルよりもファンタグレープの炭酸が余りに抜けすぎてて泣きましたw
気が抜けた炭酸飲料ほどマズイ物はないぞーーーっっ!!w

201208-4-1.jpg

夜になって何か痛痒いと思ったら太ももの裏側、ボンボンに腫れてたわー( ´Д⊂
しかもめっちゃ熱もってるし・・・・・

ちなみに私、こういう虫刺されをガシガシ掻きむしって
ギューって刺された箇所から血を絞り出してそこにキンカンをキュー!って塗るのが好きww


めっちゃくちゃ痛いけどねw
その痛さが快感だったりw(← 

ドSなのか、ドMなのか自分が良く分かりませんw


そんな痛さを楽しんだ後は、
ポイズンリムーバーでシュポシュポ毒素を抜いたらちょっとマシになりました(^m^)

<※皆さんもご存知、こういう状態は決して掻きむしってはいけません。
  ステロイド外用薬を塗って掻きたいのをひたすら我慢しましょうw
  掻きむしると跡が残ります(^m^;)>



201208-4-2.jpg



ある朝、ロデムの寝床をふと見てみたら・・・・

昨晩洗濯かごに入れたはずの私のパンツが何故か・・・
ロデムが大事そうにしていたりwww(おまっw)

201208-5.jpg

常に手でガードするのはやめなさいww
そして靴下を枕にするのもやめなさいww

201208-6.jpg


夏休みの終わりに。

カブト虫たちが残していった新しい命がスクスクと育って
フンが目立ってきたので土の入れ替えをしてみたら・・・・・・・・

201208-7.jpg

今年は巨大なケース2個で飼育した為、環境が良すぎて卵をバンバン産んだらしく
幼虫の数、61匹とか「嘘だろwww」状態だったり。

201208-8.jpg

201208-9.jpg

このフン、栄養があるのか玄関の横にまいてるんだけど
雑草がめちゃめちゃ大きく育つんですが・・・(〇Д◎ノ)ノ

家庭菜園とかしてたら良い肥料になったかもねw



まぁ、こんな感じで過ごした夏休みでございました。

今日から小学校は給食も始まり、うるさい息子が夕方まで帰って来ないので
家の中が静かで非常に快適です(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 夏休み
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

