QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ロデムの蟹初体験

【8月3日(金)】

この日は海からの風が結構強くて割と涼しくて、
海に入らず砂浜に待機のみでもそれ程辛くなく。

いつもは犬たちも暑さでバテバテなんだけど
涼しいもんだから余裕ぶっこいてガウガウバトルとかおっぱじめたり。

20120803-20.jpg

15時を過ぎて周りの人たちが徐々に帰り支度を始めだして
人も減ってきたので余裕ぶっこいてる犬たちを海に連れ出すパパ。

今日は見学のみだと高をくくっていた犬たちも
これには少々面食らってた(笑)

20120803-21_20120824190702.jpg

しかも風が強いとあって、普段より波も結構高めw

20120803-22.jpg

パパがマリーとロデムを両脇に担いで沖に向かう中、
ロデムは体をひねって必死で「そっちちゃうってwww」と抵抗を試みるも
大人の男の力に敵うわけもなくww

20120803-23_20120824190807.jpg

陸から離れた所で海にポイっとな。

20120803-24.jpg

波の高さでロデムの顔見えてないし(笑)

20120803-25.jpg

目をまんまるにして必死で泳ぐw

カメラを向けてて、「この顔、何かに似てるなー」と思ってたんだけど・・・。

この口の周りが黒い感じ・・・・w

20120803-25-1.jpg

そうそう、あれあれ。


あれに似てるんだよ。



3・・・・

2・・・・


1・・・・



キュウッッ♪


コレだwwww
↓↓↓↓

完全に一致です。ありがとうございましたww

20120803-25-2.jpg


泳いで陸にたどり着いてはまた海に引っ張られ・・・

たどり着いては引っ張られ・・・

を3回ほど繰り返し。

20120803-25-3.jpg

やっと戻ってきたと思ったら少々ご立腹の様子ww


マリー姉さんはヤケクソになって砂の上でひっくり返りまくりんぐ。

ロデムは砂にフゴッ!フゴッ!とか言いながら鼻を突っ込みまくって2匹とも砂だらけ。

20120803-26.jpg

そんなちょっと機嫌を損ねちゃったらしい2匹を驚かせようと
パパがこんなものを捕まえてきた。

20120803-27.jpg

こちらのワンコはすぐさま反応。

20120803-28.jpg

が、こちらのワンコは全く興味がナッシング。

なんて対照的な2匹 ( ̄m ̄*)

20120803-29.jpg

強引に海に入れられたこともすっかり忘れて蟹に夢中になるロデムでありましたw

20120803-30.jpg

[広告] VPS


まだまだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 竹野浜海水浴場
edit

今年も活イカ定食を食べに海の幸本舗「ますだ」へ

【8月3日(金)】

今年もやって来ました。
活イカ定食が食べれるお店、海の幸本舗「ますだ」

20120803-1.jpg

今の時期、犬たちは車の中で待機させられないので
お店の人にお願いして日陰につながせてもらい。

マリー姉さん。
お店のお姉さんに愛想を振りまくw
こういう時はなんでかシッポ振りまくりなんだよなー
(家族にはめったにシッポ振らないくせにーw 外面良すぎだろーw)

20120803-2.jpg

んじゃ、美味しいイカ食べてくるから君たちはそこで大人しく待ってるんだよ。

20120803-3.jpg

息子は牛丼定食、パパは日替わり定食。

20120803-4_20120817170533.jpg

そして私は・・・勿論!

活イカ定食~~~♪

 イカヽ(゜∀゜)イカ(゜∀゜)イカ(゜∀゜)ノ 

が、「イカをさばける人が配達に出かけているので
15分ほどお待ち頂けますか?」とのことw

いいねーw こういうのって都会に住んでたらまず言われないよね。
急いでるわけでもないしいくらでも待ちますよw


・・・でしばらく待ってたら、イカ来たわ~~~♪♪


まだ足がピクピク動いてるよ( ̄ー ̄;
透明感がすごいよ!
身がコリコリでめちゃくちゃ旨いよ(*´Д`)
そうそう、この味♪

20120803-5_20120817170533.jpg

去年はイカの胴とミミの部分を刺身で食べた後は残りのゲソなどの部分は
塩焼きで調理してくれていたのですが今年は「塩焼き」か「刺身」か選べるようになってた。

塩焼きもプチプチしてめちゃ美味しかったんだけど、
さっきまで水槽で泳いでた活きのいいイカだからせっかくなので全て刺身に。

刺身うまーい♪サイコー★

また来年食べに来ます!

ここのお店の良い所はお米もお味噌も野菜もそして魚介類も
全て地元産の物を使っているというこだわり様。

そして何より、従業員の方がみんな良い人。
だからイカが美味しいからというだけじゃなくまた来年も行こう!と思えるんだよね(´▽`)b

20120803-6.jpg

イカを堪能した後は竹野海岸キャンプ場で早々にチェックインを済ませ
テント&タープを設営。

今回もお日様サンサンと降り注ぐ7番サイトの方に。
ま、1泊2日だし日中はサイトに居ないから良いんだけどね。

20120803-7.jpg

そして向かうは竹野浜海水浴場。

今日はワンワンビーチではなく人間用のビーチで。


赤い髪のお兄さんやモヒカンのお兄さんに混ざって息子が泳いでます ( ̄m ̄*)

私は犬と一緒に砂浜で待機~

20120803-8.jpg



【パパと息子の水遊びの巻】==============

どうやら追いかけっこを始めたらしい。

20120803-9.jpg

子供相手になかなか本気のおっさん1名w

20120803-10.jpg

飛び込むんかよww さすが元水泳部ww

20120803-11.jpg

華麗によけられオッサン一人沈むww(←バカ)

20120803-12.jpg

続いて息子を抱えたーーー(嫌な予感)

20120803-13.jpg

おいおい・・・・手加減しなよ・・・(;´艸`)

20120803-14.jpg

やりすぎw 

20120803-15_20120817170533.jpg

20120803-16.jpg

息子、楽しそうだからまあいいかw

20120803-17.jpg

次は自分なんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てるロデムでありました(●´艸`)

あんた達は後ほど・・・・ふふふ。

20120803-18.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category 竹野浜海水浴場
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

