QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2015青井浜ワンワンビーチ1回目

なんか最近、特に時間の流れが早くなった気がする。これも歳食ったせいなのか・・・。
海水浴の記事書こうと思ったら、既にもう秋が深まりつつあるという・・・ね。
いつの話してんねーん!な記事ではございますが、お暇でしたらこのままお読み頂ければこれ幸いでございます。


さてさて。
今年も恒例、お犬様連れ専用ビーチ、青井浜ワンワンビーチに行って来ました。
今年で5年目のちょうど通算10回目。

思えば良くもまぁ飽きもせず毎年毎年・・・。

しかしだ。 「慣れ」というのはすごいもんだと痛感させられます。
若い頃はこんな強烈な紫外線を浴びる海水浴なんて冗談じゃないと思ってたし。
外にいて数時間太陽を浴びただけで具合が悪くなり寝込んでたあの頃の自分が嘘の様で。
かなり真剣に、いつか子供が産まれて「海水浴に連れて行って!」とか言われたら
私はどうしたら良いんだ~!とか悩んでた頃もありました、はい。
それが今じゃ自分から海水浴に行こうぜ!なんて言い出すような人になるとは。

息子が小学生になった頃からだんだん海水浴が現実味を帯びてくるようになりまして。
それまで超インドア派だったんだけど、これじゃイカンイカンとアウトドア派に転向することに。
親の体調のせいで海水浴やキャンプにも連れて行ってもらえない不憫な子にはさせたくなかったしね。
だけど正直、最初の頃は本気で大変でした。
強烈な紫外線を浴びた事により毎回ヘルペスに悩まされ、何処に行くにもヘルペスの薬は欠かせませんでした。
なんせアウトドアを楽しむ場所なので近辺に薬局なんてものがない事も多々あって。
それでも何度か強烈な紫外線を浴びまくるという経験を繰り返す事で過酷な環境に体が少しついていけるようになって、
悩まされていたヘルペスは少しずつ出なくなり。
今ではかなり体が疲れていても、1日中直射日光の下にいても、ちょっとやそっとじゃ大丈夫になりました。

息子が小学校に入ってからもう6年。
これまで嫌と言うほどアウトドア経験をさせてあげられたと思う。
たぶん中学生になったら部活やら何やらで、もう今みたいに家族で旅行だなんてなかなか出来なくなるだろう。
だから息子が小学生の間は行ける時に行っておきたい、色んな場所へ。
もっと遊びに連れて行ってあげれば良かったと、自分が後悔しないために。




【2015年7月20日(海の日)】

この日は海の日で祝日だったからなかなかの賑わいで。

20150720-1.jpg

君たち、着いていきなりバトルかい。
大体さ、海来てバトルしてるのって毎回アンタらくらいだから。

そんでもってロデムさん、いいんですかね?そんなに余裕ぶっこいてて(^m^)

20150720-0-3.jpg
20150720-0-4.jpg

バトルも落ち着いた所で、そろそろ呼びますか。
マリーさん、マリーさん、コッチまで泳いでおいで。

姉さんは1年のブランクなんて物ともせずに華麗な犬かきで向かってくる。
そんな姿は犬というより、まるでカワウソ。

20150720-2.jpg

お次は余裕ぶっこきまくりのロデムさん、こっちに向かって泳いでくるのだ。

20150720-3.jpg

ロデム:ご主人様に呼ばれたら行かなくちゃ!!ってのは分かってる。
     でもでも!!体が勝手にUターンしちゃうんです。
無理です無理です、ごめんなさーい!


・・・・チッ。
途中まで来たくせに足が着かないと悟ったら急いで戻って行きやがったか、あのヘタレ野郎・・・

20150720-4.jpg

それも仕方ないか。なんせ1年ぶりだしな。
とりあえず、久しぶりの海に慣れてもらう所から始めようか。
マリーとロデムを乗せ、パパが海へと連れだして行く。

20150720-5.jpg

若干不安そうな2匹。
アレレ?アンタたち、ボート乗るのは好きだったじゃないか。

まぁまぁ。立ってたら安定が悪いから座りなはれ。

緊張ぎみの2匹を乗せ、水深4~5mくらいの所まで。
久しぶりの海の感覚も戻ってきたのか心地よい汐風に鼻をヒクヒク気持ちよさそう。

20150720-5-1.jpg

軽く一通りしてきたらヘタレなロデムもさっきよりは幾分マシになってる感じ。

20150720-6.jpg

お疲れさん。それでは冷たいヨーグルトでも食べてしばしの休憩。
人間たちもお昼にしようか。

20150720-7.jpg

それから息子が1匹ずつ順番に海へと連れて行く。

20150720-8.jpg
20150720-9.jpg

泳ぎ終わった姉さんの前に何やら水を滴らせた子が。

20150720-10.jpg

挨拶しようと思ったらマリーの存在に気付いていないその子はおもむろに体を震わせ水を切りだしたから
姉さんは「おいおい、ちょっと待てw」状態(^m^)

20150720-11.jpg

体の下半分しか濡れてなくてもさすがの長毛犬、ウィペットの短毛とは水を含む量が別格だ。

20150720-12.jpg

そんな姉さんも挨拶する間もなく退散です。

20150720-13.jpg

海でユラユラ揺られながら生えてる良い物見つけた。
早速、すっかり乾いてくつろいでたロデムに乗せてみた。

うん、良い感じ。

20150720-14.jpg

続いてマリーに乗せてみた。
ついでにちょっとモヒカンちっくにして乗せてみた。

大人しくされるがまんまだ(笑)
海で冷えた身体を温めるついでに、飼い主はこんな事をしながら犬で遊ぶ。

20150720-15.jpg

十分休憩したし。またレッツラゴーっすよ。

何か言いたげな視線をコチラに向けながら連れられて行くロデムさん。

20150720-16.jpg

小さくなっていく茶色い頭を「頑張れよ」と見送る私。

20150720-17.jpg

姉さんも軽く応援。

20150720-18.jpg

そして力強い泳ぎで境界線から戻ってきたロデム。
お疲れさん。君は良く頑張った!

20150720-19.jpg

そしてロデムと共に戻ってきた息子も泳ぎ疲れて姉さんと寄り添いながら寝てしまった。

そんな光景を見てたらコチラも睡魔が。
息子とマリー姉さんの横でしばし横になる。
ビーチパラソルから覗く空の青と、雲の白と、パラソルの赤のコントラストが物凄く綺麗で
見とれていたら、いつの間にか私も本気で寝てしまってた。

20150720-20.jpg
20150720-23.jpg

全員でスッキリするまで寝たら本日のワンワンビーチはおしまい。

海水のベタベタ感をシャワーで流したら最後に犬の温泉を。
生憎、大きな浴槽は埋まっていたので小型犬用で。

2015年1回目のワンワンビーチが無事に終了。
今年はこの後にもう1回ワンワンビーチに。それはまた次回のお話。

20150720-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category ワンワンビーチ
edit

2014青井浜ワンワンビーチ1回目

【7月20日(日)】

もうかれこれ1ヶ月近く前になるけど。
今年初のワンワンビーチ行ってきた。

ロデムが我が家に来て以来、2011年から毎年通っているワンワンビーチ。
ココに行かなきゃ我が家の夏は始まらない。

20140720-1.jpg

去年から色々とリニューアルされて今年は入口に看板が追加されてた。
更衣室も新たに作り変えられ広くて着替えやすくなった。相変わらず男女2個ずつしかないのは変わってないが。

20140720-2.jpg

この日は9時過ぎに到着。もう既に10組ほどのお客さんがビーチで遊んでた。

まずは泳ぎ達者なマリーから。
泳いで帰って来るのを待ち伏せする茶色い輩が1匹。

20140720-3.jpg

足が着く辺りまで戻ってきたら早速姉さんに向かってちょっかいを出しに行く茶色い犬。

アナタ、調子に乗ってられるのも今の内だけだよ(笑)

20140720-4.jpg

ほらね、次は君の番。

20140720-5.jpg

1週間前に行った兵庫・浜坂の海とは深さが違う。
なので必死に泳ぐ茶色い犬。

20140720-21.jpg

泳ぎきって戻ったところへ茶色い犬に向かって先ほどやられた仕返しをしにいく姉さん。

だから言わんこっちゃない(-д-)
先に手出ししたアナタが悪い。

20140720-6.jpg

泳ぐのはそれほど好きでもないこの子達だがゴムボートに乗ってユラユラするのは気持ち良いらしい。

20140720-7.jpg

身を乗り出して水中を見つめるマリー。何か見つけたかい?

20140720-8.jpg

息子は来年の臨海学校での遠泳に備えて泳ぐ練習をするんだと大張り切り。

それぞれが思い思いの楽しみ方でワンワンビーチを満喫。

20140720-9.jpg

お弁当食べたり、スイカ食べたり、桃食べたり、シュークリーム食べたり、お団子食べたり・・・・

って食べてばっかりだが。

20140720-10.jpg

スイカを小さな前歯でかじって上手に食べるマリー。

20140720-11.jpg

海に入った後は塩分でベタベタするのでシャワーで綺麗に洗い流し。

20140720-12.jpg
20140720-13.jpg

それから犬の温泉に。

20140720-14.jpg

今年から蛇口をひねると温泉が出る仕様に変更したらしい。

浴槽に温泉が溜まるのにちょっと時間がかかるので犬たちの背中にかけてやりながら。

20140720-15.jpg

やっぱ犬も気持ち良いんだろうなー。大人しくジッとしてるもの。

20140720-16.jpg

頭から温泉かけられても耐える茶色の子。
姉さんは流石にちょっと勘弁して!って感じだったけど。

20140720-17.jpg

あーあー、パパにされるがままやね・・・( ̄▽ ̄;)

20140720-18.jpg

海に入ってる時とは全く違う表情をするのも写真を撮ってて面白い。

ここは人間よりもお犬様の方が至れり尽くせりなワンワンビーチ。
今年の営業は8月24日まで。

20140720-19.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ワンワンビーチ
edit

(今更感いっぱいの・・・)2013青井浜ワンワンビーチ2回目

せっかく行ったので今更って感じだけど記録のためにUP。


【8月4日(日)】

この日は朝6時過ぎに出発して日帰りでワンワンビーチに向かう。

前回行ったのは7月の3連休の2日目。
あの時は3連休の2日目にしては思ったほど人が多くなく。

でも今回は9時過ぎに着いたら既にもう10組くらいのお客さんが(≧∀≦)
そして次々に犬連れ客がやってきてお昼前にはこんな感じに一杯に。

そうそう、これなのよ♪
最低でもこれくらいお客さんがいないと「海にキター!」って感じがしないのよ。

20130804-1.jpg

自分から喜んで海に入っていくのはもっぱらラブラドール系の子ばかり。
その他の子達は飼い主さんが無理やり海に引きずり込んでアップアップしてたりとか、
ぷかぷかとミニボートみたいなのに乗せられてたりとか。

20130804-2.jpg

そしてこの子たちもまた・・・。

海に着いたと同時にゴムボートに乗せられ境界線まで連れて行かれるのです ( ̄m ̄;)(いきなりですかw)

境界線まで来たら、無慈悲にもボートから強制的に落とされるロデム(; ̄ー ̄A

20130804-3.jpg

ロデム、あんたは秋に向けてトレーニングしとかないとだからね ( ̄m ̄*)

ちょっとやり方荒っぽいけど我慢してw

20130804-4.jpg

応援しにきた息子をチラ見してそのまま通り過ぎ。

20130804-5.jpg

必死の形相で頑張るロデム。

あなた、この角度から見たら何かオッサンみたいやね┌(。Д。)┐
アゴの下のグレーの部分がどうも剃り残しの青ヒゲに見えて笑ってしまう( ̄▽ ̄)

本人は笑わせる気なんてゼロで必死なわけだが(笑)

20130804-6.jpg

はい、無事陸に到着おめでと~!

20130804-7.jpg
20130804-8.jpg

今日はこのスパルタトレーニングを後2回くらいやるつもりだから覚悟してて ( ̄m ̄*)

20130804-9.jpg

姉さんは自分は海に放り込まれなかったのですっかり安心しきってるけども。
後でアナタにもしっかり泳いで貰うから~( ̄∀ ̄)

20130804-10.jpg

とりあえずはロデムだけね。でも次はマリーもだからw

20130804-11.jpg

まぁ、これでも食べなさい♪

20130804-12.jpg

しばらくしたら息子がロデムと一緒に泳ぎたくて探してる。

それを敏感に察知していたのか、パパの後ろにコッソリと身を隠してコチラの様子を伺ってた。

20130804-13.jpg

だがそう長い間身を隠せるわけでもなく、アッサリと連れて行かれるロデムさん。

20130804-14.jpg
20130804-15.jpg

途中、雨が降り出して雨宿りしたり、止んでまた遊びに出たり。
その間に犬たちのスパルタトレーニングを挟んでみたり。

怪しげ?な外国人のプロカメラマンだとかいう人に写真を撮られて見たり。
名刺もらって後日見たら掲載されてたw

そしてロデムにとっては本日3回目、マリーにとっては2回目の遠泳スパルタトレーニング開始!
これを無事乗り切ったら今年のワンワンビーチはもうおしまいだからね(●´艸`)

20130804-16.jpg

その泳ぎ、来年まで忘れるなよ~ ( ̄m ̄*)

20130804-17.jpg

最後はどしゃぶりの雨の中、犬の温泉に入って終了!

20130804-20.jpg

1回目の時は水が透明で綺麗だったのに今回の海は水が何だかあんまり綺麗じゃなかった。
木のくずとか枯れた海草とか1回目にはなかったのが一杯浮いてた上に水が結構濁ってた。

わざわざ日本海まで来て海水浴をするのは水の綺麗さを求めてのことなのに・・・。
これだけ汚れてるとなんだかな~。ちょっと今回は残念だったかな。

だけど去年の今頃ならわんさか居たクラゲが全然居なかったからヨシとするか。


今年も短い海水浴シーズンは終了。また来年ヨロシクね( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


[広告] VPS



[広告] VPS



category ワンワンビーチ
edit

竹野・青井浜ワンワンビーチってこんなとこ♪

【青井浜ワンワンビーチ】(HPより)

この浜は自然公園をそのまま開放した犬専用のビ-チです。
下記に同意された方のみ、仲良く譲り合ってご利用ください。
海水浴をされる方は竹野浜、弁天浜、切浜海水浴場をご利用ください。

【期  間】平成25年7月13日(土)~8月18日(日)まで

【営業時間】9:00~17:00まで

【利用料金】
 *駐車場(普通車・軽自動車)1台/1,000円(更衣室・休憩所付き)
 *犬1頭/1,000円(温泉・ドライヤー付)(人間は無料です)
 *犬専用ライフジャケット貸出料/1,000円
  (ライフジャケットは必須。何回も行く人は買ったほうがお得。)

 *温水シャワーは有料100円(冷水シャワーは無料 )


【注意事項】
1、犬と一緒でない方の利用はご遠慮下さい。
2、犬以外のペットとの利用はできません。
3、発情期のメス犬及び病気の犬は利用できません。
4、闘犬など他の利用者に恐怖感を与える犬は利用できません。
5、予防接種(狂犬病など)を1年以内に受けていない犬は利用できません。
6、犬が海に入水する時は、必ずライフジャケットの着用をお願い致します。
7、飼い主の指示・命令をきくことのできない犬はリードを放さないで下さい。
8、飼い主は、犬のそばにいて常時、目を離さないでください 。
9、当施設利用での事故(噛傷事故等トラブル)については当事者間で解決してください。
  当ワンワンビーチでは一切の責任は負いません。
10、犬のふん、ごみ、その他の汚物は、飼い主が必ず持ち帰っていただくか、所定の場所に入れて下さい。
11、ビーチパラソル、テント(小)の持参による使用は可能です
12、施設をご利用の際は路上駐車はせずに、専用駐車場を利用して下さい。
13、ワンワンビーチでの営業活動は一切禁止します。
14、この浜でのバーベキュー、風紀・秩序を乱す行為を禁止します。
15、犬の運動用具を設置することはできません。
16、上記に違反、またはその恐れのあるときは利用をお断りし、退出をお願いすることがあります。



道沿いにはこんな看板とのぼりが立ってるよ。

ワンワン-19

ビーチへの出入り口は2つ。

1つはしっかりとした木製の柵のメイン出入り口。

ワンワン-20

もう1つはネットのみの出入り口。

このネットのみの出入り口はいついっても開けっぴろげで閉められているのを見たことがない。
道路沿いなのに逃走する子なんかがいると危ないのにな~って思いながらいつもそのまま。

ワンワン-21

ワンワン-16

ワンワンビーチから車で2分程のところに綺麗な遠浅のビーチ、竹野浜海水浴場があるよ。

ワンワン-17

ワンワンビーチの砂浜はこんな感じ。

ワンワン-15

海はこんな感じ。

竹野浜海水浴場より水が若干冷たくて深さも深い。

ワンワン-18

ビールが飲みたくなったり、お腹が空いたらこんなのも売ってます。
ジュースやお茶の自動販売機もあり。値段は確か通常の150円とかだったかと。
食べ物類は若干高めなのでワンワンビーチに行く前にお弁当などはスーパーで購入しておいた方がいいかも。

ちなみにカップヌードルのお湯は入れてくれます。

【スーパー】ワンワンビーチから車で5分程
トヨダ竹野店
〒669-6201 兵庫県豊岡市竹野町竹野1433-1
(0796)47-1468
営業時間:8:00~22:00

★確かスーパーなどに行くと伝えれば駐車場から車の出し入れは出来るはず。(要確認)
 途中でお腹が空いて何か買いに行きたい場合はスタッフの方に確認してみてね。
 

 

ワンワン-5

こんなワンワンビーチ弁当も頼めば配達して貰えるみたい。

ワンワン-6

ちなみに配達時間はこちら。

ワンワン-7

【犬の温泉】

ワンワンビーチには犬が入れる温泉があるよ。

ワンワン-1

2013年から新たに総ひのき風呂仕様になりました。

ワンワン-2

大きさは2種類。こっちは小型犬に丁度いいかな。

ワンワン-3

そして深めの方はこんな感じ。

営業時間が終わりに近づくと温泉を貯めてある船に直接入っても良いよって言って貰えるみたい。
ザブーンと広いお風呂に入れてあげたい時は遅くまでいると良いかもね♪

ワンワン-4

【トイレ】

トイレは簡易トイレで男女に分かれていてこんな感じ。
中は綺麗に清掃されています。

ワンワン-8

【休憩室】

ワンワン-9

【ドライヤー】

濡れたまま車に乗せることのないようにドライヤーが完備されています。2箇所。

ワンワン-10

【更衣室】

男女各2つずつ。土日で混雑した時なんかは多少待たないといけない場合も。

ワンワン-11

【温水シャワー】

温水シャワーは2箇所。有料で100円。
コインを入れると結構勢いの強いシャワーがドワーって勝手に出てきます。
時間は3分ほど。途中で止めたり出来ないので一気に洗ってしまおう。

ワンワン-12

【冷水シャワー】

冷水シャワーは2種類あり。無料。こちらは犬も洗える方のシャワー。3~4箇所あり。
(犬用シャンプー使用可)

ワンワン-13

主に人間用のシャワー。2箇所。

ワンワン-14

【その他の情報】

コンプレッサー 浮き輪やゴムボートなどに空気をいれる自動空気入れあり。無料。
           スタッフの方に言うと使用できます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


最後に。

ワンワンビーチ1回行くと次回10%引きになるチケットが貰えるよ♪
(使用は開催期間中に限ります)





category ワンワンビーチ
edit

竹野海岸キャンプ(5)青井浜ワンワンビーチその2

【7月15日(月・祝)】

前回の続き。

ボートに乗って1人空を眺めながら海で浮かんでいると・・・何とマリーが自分から泳いでやってきた!
水が好きじゃないのに一体どうしたの(●゚д゚●)

もしかしたら、なかなか浜辺に帰って来ない私を心配して様子を見に来てくれたのかも。
マリーってすごくそういう所あるから。


メス犬の飼い主さんが以前ツイッターで呟いておられて「うんうん分かる分かる!」って思ったことなんだけど。
メス犬って飼い主にそっと寄り添ってる感じがあるんだよね。
それは気まぐれでも何でもなくて常にそんな感じで。

その反面、オス犬って(ロデムの場合)常にベタっとくっついていられるのは
嫌いなんだけど自分がベタベタしたい時には側にくっついてるって感じで( ̄m ̄*)
くっついていられるのは嫌いなくせにメス犬よりストーカー気味で(笑)
トイレに行けばやってきて、キッチンでご飯作っている時はバリケンで寝ててもわざわざ台所に設置した
ゲージの中に移動して寝る(笑)毎日がそんな感じ ( ̄m ̄*)


話がそれちゃいましたが、私を心配して?一生懸命泳いでやってきたマリーをゴムボートに引き上げ、
一緒に景色を眺めながらボーっと。

[広告] VPS


それを見ていた息子、今度はロデムを連れてやって来た(笑)
しかもロデムだけに泳がせて自分は引っ張って貰いながら( ̄ー ̄;

そんなロデムもボートに引き上げて1人と2匹で再びゆ~らゆ~らと。

[広告] VPS


そしてまたもやコヤツも(笑)

[広告] VPS


こっから見るとお客さんホント全然居ないように見える(。´Д⊂)
右の辺りはもうちょっと居るんだけどね。

20130715-17.jpg
20130715-18.jpg
20130715-19.jpg

午前中は緩やかだった波も、午後過ぎると若干波も大きくなって。
雲が厚くなり少し肌寒くもなってきたので私だけ先に着替え。

20130715-20.jpg

かと思ったら着替えた途端に晴れだす空(笑)
でもお陰で買って来てたスイカ、寒くて食べずに終わっちゃうかなと思ってたので良かったよ。

20130715-21.jpg

さて。スイカも食べたし、十分泳いだし、そろそろ帰る準備しよっか。

と、その前に。ワンワンビーチ名物、犬の温泉にも漬かっておかないとねヽ(´ゝω・`*)


去年まではプラスチックの四角い桶だったのが、何と今年から総ヒノキの立派なのに変わってた♪
これだと温泉に入れてる!って感じがするから良い所にお金使ってますな。
ついでに更衣室をもう少し増やしてくれたら言うことないんだけどね~( ̄m ̄*)

お風呂屋さんで使ってるケロリンの桶もナイスです( ̄m ̄*)

20130715-22.jpg

最初はちょっと逃げようとしてた2頭だけどお湯をかけてやると気持ちが良かったのかこの通り。

20130715-23.jpg

スタッフのおじちゃんが息子も一緒にと言ってくれたのでお言葉に甘えて。
さすがに私も入りたいとは言えなかったが(笑)

20130715-24.jpg

いいね~。温泉いいね~♪
犬連れ専用の海で遊べてしかも温泉も入れる。こんなの全国でここだけだからね(* ̄▽ ̄)ノ

数ヶ月前から「ワンワンビーチ」のキーワード検索でこのブログにたどり着いて下さる方が増えてきてるんだけど、
ワンワンビーチってどんな感じ?って思われてる皆さん、こんな感じですっごいおススメです♪

賑やかなのが良かったらやはり土日に。
人が居なくて静かな海で遊びたければ平日に。

20130715-25.jpg

今年は後もう1回は行っておきたいな~ヽ(・∀・)ノ


行くんです。それが行くつもりなんです(●´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

さてさて。今夜からまた東部に向かって車を走らせ、とある場所に行ってきますよ~
買出しは既に済ませ、後は荷物を積んだらさぁ出発だ!
金曜日、土曜日とお会いする皆様、そして日曜日にお会いするご家族様、どうぞ宜しく。


*************************************************

20130715-32.jpg
20130715-30.jpg
20130715-31.jpg
20130715-33.jpg
20130715-34.jpg

category ワンワンビーチ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

