QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

田舎の風に当たりに行こう、春(3/26)

【3月26日(月)】

この日は子供が春休みで実家に帰っているらしい姉から連絡があり息子と犬を連れて帰省。
着いて庭に放した途端に枯れ芝の上でこれでもか!とゴロンゴロン・・・・

20130326-1.jpg

枯れ芝・・・・うわぁぁぁ・・・・!って思ってたら父が服にへばりついた枯れ芝を1本1本丁寧に取ってくれたw
その間、じっと良い子で待つウィペッツ達。

「すっごい有難いんだけど、今やっても無駄だからw」って言ったのにw

案の定、綺麗になった服でウィペッツ達、また再びゴロンゴロン・・・・w
父、もう笑うしかないって感じでした(; ̄ー ̄A だから今やっても無駄だと・・・・w

20130326-17.jpg

ほらねwww

20130326-2.jpg

20130326-18.jpg

散々ゴロゴロして満足したら次はお庭の探検に出動~!

20130326-3.jpg

20130326-4.jpg

20130326-5.jpg

どうやら不審者を発見したらしい!?・・・って父じゃんかw

相変わらず庭いじりが好きな父。暇さえあれば庭に出て植木をチョキチョキ、雑草を抜き抜き。
そんな姿を小さい頃からずーっと見てきた私。ぐーたらな私には考えられないほどマメな人でした。

会社が休みの土日で競馬が無い日は作業着に着替えて朝から暗くなるまで庭をいじったり
家庭菜園の畑の雑草を抜いたり。それのどこが楽しいのか私にはサッパリ分からなかったけれど。
休みの日くらい家でゴロゴロすればいいのに何かやってないと気が済まない、そんな父でした。

けれどあれから父も随分歳を取り、持病の腰痛が痛んで1日動けない日もあるんだとか。
それでも体調の良い日は今でも毎日外に出てセッセと庭の手入れをしているそうな。

お庭の手入れは程ほどで良いからあんまり無理しないでよ、お父さん。

20130326-6.jpg

さてと、暗くなる前に犬の散歩に行かなくちゃ。
覚えたてのオセロで遊んでいた甥っ子と息子の勝負が決まった所で息子たちも誘って一緒に散歩。

20130326-7.jpg

春の野花が至る所に咲き乱れ。

20130326-8.jpg

息子たちは無謀にも犬と競争したりなんかして。

20130326-9.jpg

20130326-10.jpg

河川敷で何やらそこら中にネズミ1匹くらい出入り出来そうな穴がポコポコと。
そうなれば、この犬が黙っちゃいない。ハンター、ロデムさん。
もうね、興奮具合は尋常じゃない。

穴をホリホリしては中の臭いをフガフガフガフガ・・・・
これはもう中に何かいるのは確定だな。

20130326-10-1.jpg

だけどサスガに相手は厳しい自然の中で生き抜いてきた野生の動物。
そう簡単に家庭でぬくぬく飼われている犬なんかにゃ捕まりはしない。

ロデムさん、完敗。

20130326-11.jpg

白いペンペン草(ナズナ)と紫のホトケノザ。
昔はよくこのペンペン草をでんでん太鼓みたいにして遊んだなぁ。

20130326-12.jpg

あれから30年以上経って。
今はこうやって犬が居て、息子が居て。(もちろん旦那もいてw)

20130326-13.jpg

甥っ子も2人居て。憎たらしい事も言うけどみんな良い子だよ。

20130326-14-1.jpg

姉上、息子の前髪パッツンはやめなはれww

20130326-19.jpg

そうそう、そう言えば。
マリーを我が家の子に迎え、近所でも目にすることがなかった犬なのに
何故だか初めて会った気がしなかった私。

何でだろうと長年思ってきたけどそれがやっと判明した。

そうだ!父と体型がソックリだからだ(;゚;ж;゚; )ブッ
骨と皮しかないとこ・・・・・w


父とマリーが並んでみて長年の疑問がやっと解決。
あ~スッキリしたw

20130326-16.jpg

今の時期はもうすっかり草ボーボーになっちゃったかな。この河川敷。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 河川敷
edit

天気が良い日は河川敷へ行こう!の巻

【3月17日(日)】

カーテンから差し込んでくる太陽が心地良かった日曜日の朝。
こんな天気の良い日はみんなでお弁当でも持って何処かに行きたい気分。
生憎、年度末で忙しいパパは残念ながら休日出勤。
家でボケ~っと過ごすのも勿体無いから近くの河川敷にでも行ってみようか。

途中のスーパーで飲み物とついでにアイスも買って。
直ぐ側の公園でちょっとひと休みしてアイスタイム。

20130317-2.jpg

それから池田の美味しいサンドウィッチ屋さんでボリューム満点のサンドウィッチも買って。
準備は万端。さぁ、もう寄り道しないで河川敷に向かおうか。

20130317-3-1.jpg

いつも遊んでいる場所は家族連れがお弁当広げたりBBQしてたから
迷惑にならないように離れたところでお昼ごはん。

20130317-4.jpg

美味しそうなサンドウィッチやマフィンについつい犬たちも目が行っちゃう(^m^)

20130317-5.jpg

こんな日くらい犬のオヤツ、持ってきてあげれば良かったね。
ごめん、犬にオヤツをあげる習慣がないとついつい忘れちゃうんだ。

20130317-6.jpg

ご飯を食べたらまた移動だよ。
良い子で待っててくれた犬たちの為に更に離れた所に移動して開放。

20130317-7.jpg

嬉しくてはしゃいで・・・・・
・・・そして思わずコケる犬。

やっぱ何かロデムはドンクサイ( ゚Д゚)

20130317-8.jpg
20130317-9.jpg
20130317-10.jpg
20130317-11.jpg
20130317-12.jpg
20130317-13.jpg
20130317-14.jpg
20130317-15.jpg
20130317-16_20130421183853.jpg

今年もこの花が咲く季節になったんだ♪
地味だけど春の訪れを告げるこの花が私は大好きで。

春と言えば、私には桜よりもこの花なんだ。

20130317-17.jpg

20130317-18.jpg

20130317-19.jpg

20130317-20.jpg

帰りは滑り台で遊びたいという息子のために五月山公園に寄って。
天気が良い日、この公園はいつも子供たちで一杯。

この日も滑り台の順番待ちの長蛇の列が出来ておりました。
平均4~5才といった子供たちの列に並ぶ9才の息子 ( ̄m ̄*)

さて。いくつまで「滑り台滑りたい」とか「ブランコ乗りたい」って言うんだろね(@∀@)

20130317-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
category 河川敷
edit

ロデムは川に落ち、ララは初泳ぎの巻。


遅くなりましたが、第3回関西ウィペット倶楽部オフ会の収支報告を
HPの方に掲載致しました。

ご確認宜しくお願いいたします。


尚、6月のRUNRUN会参加は受付を終了させていただきました。
8頭参加となります。





【5月29日(火)】

最近、昼間のグランドが暑くなってきたので
よく川に行ってますー。

この日も朝から河川敷へ。

20120529-1.jpg

だけど川に入るのはもっぱら水大好き組のみ。

2頭いるとやっぱり心強いのか、どんどん中に入っていくよー

20120529-2.jpg

一方、水あんまり好きじゃない組のウィペット。
あなた達は走り回れればそれで楽しいんだよね ( ̄m ̄*)

そんな水あんまり好きじゃない組のロデムにこの後、悲劇が訪れようとは
この時だれが想像したであろうか・・・w

20120529-3.jpg


<ロデム、悲劇の巻>*************************


いつものごとくマリー&ロデムのガウガウバトルが勃発。

だがしかし!そのガウガウバトルをおっぱじめた場所が悪かった・・・。

20120529-4.jpg

そこへ「いつものが始まったか♪」と加わるララとルチア。

ロデムVSマリー+ルチア+ララの1対3とか酷いwww

20120529-5.jpg

川岸のギリギリのとこでやってるからシャッター切りながらこっちは冷や冷やものw

大丈夫なの?w 落ちんじゃないの?w

20120529-6.jpg

そして3匹にジワジワと追いつめられ・・・・・

遂にドボーン・・・・

あーあ。

やっぱりこうなっちゃう?w

丁度手前の草が邪魔で見えなかったんだけどw
草むらからロデムが出てきた時は下半身とかびしょ濡れでしたww

20120529-7.jpg

さすがにこれにはロデムもブチ切れたか?w
ねーちゃんに八つ当たりしておりました。

教訓:今度から場所考えてガウガウバトルしようぜ、ロデム。

20120529-8.jpg




<ララ、初泳ぎなんだが・・・の巻>*************

続いてララ編。
実はロデムが川に落ちる前にはこんな出来事があったのだ。

川の中洲から私たちがいる場所へ「俺、水得意なんだぜ~♪ふふ~ん♪」とばかりに
軽快な足取りで水を掻き分けやってくるララ。

20120529-9.jpg

さすがラブの血が入ってるよね~♪なんて言いながら見てた私たち。

20120529-10.jpg

・・・とそこで!!事件勃発。

ララの体が見ている私たちの前で突然消えたではないかい!

「ははははは♪」とか笑ってた私たちもあまりの突然の出来事に言葉を失う・・・。

20120529-11.jpg

そこへ現れるララの鼻先!!!

うわ!完全に深みにはまっとる・・・。

笑いが悲鳴に変わろうとした瞬間・・・・・・。

20120529-12.jpg

「なんだ、俺ってば泳げんじゃねーかよ♪♪」
と気づいたらしく、まあちょっと初泳ぎだったからブサイクな泳ぎ方ではあったけども
なんとか川岸まで泳ぎ着くララ。( ̄m ̄*)

20120529-13.jpg

そんなララを川岸で出迎える?マリーとロデムでありました。

20120529-14.jpg

しっかりとララの初泳ぎ見せてもらったからな~♪

20120529-15.jpg

この日は午前中は良いお天気だったのに急に雲行きが怪しくなり
もの凄い雷の連続ーー!

雷とか全然怖くないけどもサスガに水の側でもあったし、私たちが遊んでいた場所には
いかにも雷落ちても不思議じゃないような木もあったしで
ちょっと身の危険を感じた私たちは車の中へ避難。

空ではこれでもか!!と言わんばかりにアチコチでピカピカドドンとか言ってるし。

そして・・・

避難したすぐ後で突然の暴雨・・・。
ちょっとでも避難が遅れてたら大変なことになるところでした。


実はまーchan、小学1,2年生の頃だったかな。
ピアノ教室へ向かう途中で目の前の家にバリバリバリドカーーーーンとか
ものすごい音で落雷し屋根が燃える瞬間を目撃したことあるのよねー。
なんでやっぱり雷の時は速やかに安全な場所に逃げましょう。

今回も最初はこれくらいの雷大丈夫ーとか思ってたけど、
それはあまりに危険行為でした。反省・・・。

実は帰ってから調べたらなんとなんと・・・。

「2012年5月の落雷は73万回 昨年の7倍」
とかだそうで(ー△ー;)

雷で亡くなられた方もニュースになってたし、最近大気が不安定になってきてるらしいので
注意せねばと反省したのでした。


可愛いこの子達を危険に晒さないためにも・・・・ね。

20120529-16.jpg

******************************************




6月初旬、今年成虫になる子たちの土入れ替え作業が完了しました。

201205-1.jpg

今年はこんな観察ケースを買ってみたのでサナギ→成虫の課程が見れそうです♪
(え?w そんなの見たくない?w)

201205-2.jpg

巨大水槽に入れた方の幼虫はなんとなんと既に蛹室(成虫になるために自分の周りの土を固めて
空間を作った部屋)を作ってサナギ化してました。

危ない危ない・・・。もう少しで蛹室を壊してしまうところでした。

一昨年は涼しい1階に、そして去年の冬~今年の春は暖かい2階に置いていたので
サナギ化する時期が2週間ほど早まったようです。

この調子だと早い子たちは6月下旬頃には立派なカブト虫として出てくるんじゃないかな。

17匹の内、3匹くらいがちょっと成虫になるのは難しいかも><と思ったので
みんな無事成虫になって五月山に帰してあげたい。

夏はすぐそこまで来ているよ、幼虫くん。もう少しがんばれw

201205-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 河川敷
edit

河川敷でビショビショになって遊んだ日


<緊急企画♪6月RUNRUN会開催!>

受付を終了しました。参加犬数:8頭


開催日:2012年6月28日(木)
時 間:行ける時間(笑)
場 所:ポニーだワン
住 所:三重県四日市市山田町字川南6245
電 話:059-320-2274
ラン代:中型犬1頭目1000円、2頭目から800円
    (時間・人数の制限はありません)
昼 食:ドッグラン内のcafeで食べようと思ってます
その他:ワクチン・狂犬病予防接種(登録・接種)の証明書及び鑑札が必要


行きたい♪という方はコチラからご連絡下さい。


とりあえず今の参加者は
・チェルシー&リラ家
・うい&ローザ&凜家
・ウィペ家
・マリー&ロデム家


1家族増えました(喜)
ということで現在8頭であります+.(・∀・).+


尚、6月28日は平日なのですが、な・な・なんと!!
三重県のうい&ローザ&凜家はポニーだワンの常連さんで
ポニーだワンさんに交渉してくれてcafeメニューを特別に
土日限定メニューもオーダー可能にしてくれました!
遠くからわざわざ来る人の為に・・・と(*^^*)・・私のことじゃないかww

*平日・土日祝日*
 エビピラフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
 ジャンバラヤ(メキシコ風ピラフ)・・・・・・・・・・・ 600円
 パスタ(ミートソース/カニトマトクリーム)・・・・・600円
 
土日祝日限定!
 カレーライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
 鶏唐揚げ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・・・・800円
 デミハンバーグ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・800円
 和風ハンバーグ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・800円

とくにこの手作り鶏唐揚セットがお勧めだそうですよ~♪

ということでランチを希望される方で土日限定メニューを頼まれる方は
上記メニューからお選びの上、ランチ名、数量を合わせて私の方までご連絡下さい♪
(食材調達などの関係により早めに出来れば6月10日位までにお願いします)



【5月10日(木)】

この日はララママお勧めの河川敷で遊んできたよ♪

めっちゃくちゃ良いお天気だったので犬たちは水に入って丁度いいくらいだったかもねー

20120510-1.jpg

ララはラブラドールの血が濃く入っているので当然水は大好き♪
やっぱ血ってすごいなーっ。

マリーもロデムもちまきも水を避けて通るのにララだけはザブザブ平気な顔して
入ってくからね~!

20120510-2.jpg

そして何か怪しげな固まりをGETして意気揚々なララw
足取り軽いし(^m^)

20120510-3.jpg

そしてそして何を思ったか突然食べだすララ・・・・・

ララ、ちょっと待てww

それ食べ物じゃないし、思いっきり土だしww

しかも何か臭うぞwww

20120510-4.jpg

たまたまその近くを通りかかったちまき。

ララに「近寄るなー!俺のダー!!」って追っ払われてたw

20120510-5.jpg

一方ロデムさん。

楽しそうに辺りを爆走。

一人で木の橋とか渡れちゃうんだ・・・w

すごいじゃん?ロデム。 しかも何か得意げっぽいしww

20120510-6.jpg

足元にやわらかい草が一杯生えてるから走りやすそう。
楽しそうな顔して走ってんなー♪♪

20120510-7.jpg

ちまちゃんはゆったりと草花の匂いをかいだりまったり中。

20120510-8.jpg

ララは、とうとう川の中に入って行きましたw
やっぱここまで出来るって水が得意な犬種ならではなんだろうねー

20120510-9.jpg

20120510-10.jpg

おもむろにマリーを追いかけだすちまき。

こんなことって珍しい。

ヤッパあれだわ、ちまちゃん避妊手術してからちょっと犬が変わったw
ちょっと積極的に他の犬と絡もうとしてるのが分かるのよね~(^m^)

20120510-11.jpg



興奮して突っ走っていったあげく、小川の中にザブンと入って橋の向こう側へ
行ってしまったロデムさん。


20120510-12.jpg

↓↓↓

ぷぷぷぷw 困ってる困ってる。それからどうする?

20120510-13.jpg

↓↓↓

いいポイント見つけたかい?

20120510-14.jpg

↓↓↓

目をまんまるにして川を渡るロデムww
ちょっと必死さが顔に現われててカッコ悪いぞ?w

20120510-15.jpg

↓↓↓

20120510-16.jpg

↓↓↓

何とか無事戻ってこれたみたい(^m^)
最後はドヤ顔ですな。

20120510-17.jpg

20120510-18.jpg

2時間くらい遊んだね。

帰る頃には遠くのほうでバーベキューの道具を運んでる人たちも居たし
のんびりとした時間が流れてる良い場所でした。

夏になったらウィペットも小川にザブザブ入るかも♪

涼しいポイントも分かったし暑くなったらまた遊びに行こう!

20120510-19.jpg


帰ったらこんな感じw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村






category 河川敷
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

