QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

初めてJAFを呼んだ日

【9月10日(月)】

この日はルチアと一緒に遊ぶ日で。

しかし朝から何だか天気が怪しい・・・。


ルチアママ「小雨降ってきた、どうする~?」

まーchan「今日雨予報やったしなー。今日はやめにしよかー」

ルチアママ「残念(;;)ルチアは雨でもちょっと行ってくるわ」

まーchan「水曜日は行くからー」

ルチアママ「ごめん、晴れてきたw」

まーchan「(笑)んじゃ行くわー(笑)」



なんてメールのやり取りをした後でいざ車へ乗り込んでキーを回す。



車「キュルルルルル・・・・」

まーchan「へっ!?」



何かエアバックの表示とかあらゆる表示灯が点滅。
こんなの初めて・・・・


気を取り直してもう1回。

車「キュルルルルルルルル・・・・」

まーchan「まじっスか・・・↓↓↓(何かこの感じ、バッテリーっぽいな)」


すかさずルチアママにメール。

まーchan「やばい、車動かんww JAF呼ぶわ・・・たぶん今日は行けません・・・」

早速JAFに連絡してみると50分後になるらしい。

仕方ない、犬たちには悪いけど一旦家に戻るか。。。。




そして犬たちをゲージに入れちょっと出かける私。

20120910-1.jpg

そして手に買い物袋を提げて帰宅。

悔しいのでスイーツとかお菓子とか一杯買って来たった・・・


甘い!甘すぎる~~とか言いながらティラミスロールを食べていると
携帯が鳴る。どうやら予定より早く着いたらしい。

20120910-2.jpg

外へ出てみると・・・

おお!JAFの車だわ~~!

20120910-3.jpg

車の状態を説明したら「バッテリーですね」とのことで早速点検。

上の数値が***で、下の数値は****だから
室内灯の消し忘れとかではなくバッテリーが弱って来てますとのこと。
(*なんかよく分からんかった)


へー!とか、ほー!とか返事しながら説明聞いてたけど
実はほとんど分からんかったという。。

もしかしたらまた同じような事が起きるかもしれませんとのことだったので
今週末には長野方面にも行くことだし新しいものに交換してもらう事に。

20120910-4.jpg

それじゃあJAFさんお願いしますね~

20120910-5.jpg

部屋で発売になったばかりのジャンプ片手にポテチをバリバリ食べていると携帯が鳴る。

JAFさん「交換終わりましたので」

おお!これでまたしばらくは大丈夫だ。

16000円の急な出費はちと痛かったが安全には変えられないからね。

20120910-6.jpg

JAFさんありがとう~~!

改めてJAFのようなサービス会社が居てくれて本当に良かったと思った。

最後に隊員さんのVサイン頂きました(笑)

ブログに載せますwって言ったら笑っていらっしゃいました(笑)
ってことで一応掲載許可貰ったっつーことでOK?w(既に載せてるけども)

20120910-7.jpg

車も直った事だしそんじゃ行きますか。

最近少し寝不足気味でやめようかと思ったけど
犬たちがあまりにも期待に満ちたキラキラした目で私を見るから頑張って走らせに行くことに。

(実はこの日も朝4時頃から1.5時間散歩してたのでそれで勘弁してーと思ったんだけどね)

20120910-8.jpg

20120910-9.jpg

20120910-10.jpg

20120910-11.jpg

20120910-12.jpg

20120910-13.jpg

20120910-14.jpg

20120910-15.jpg

この楽しそうな顔を見たら少しは疲れもふっとんで。

ちょっとくらい寝不足でもこの子たちの笑顔が私の活力剤。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category OH!マイガー
edit

スタンダードプードルに噛まれ3針縫った・・・

※血とか駄目な方注意!少々ショッキング画像あり

【6月30日(土)】

六甲カンツリーハウスの期間限定ドッグランにて。

マリーとロデムがランに新しく入って来ていた子に挨拶しに行ったらそれは起きた。

スタンダードプードルがいきなり襲い掛かってきたのだ。一瞬の出来事だった。
威嚇しにいったわけでもなく、いつものように新しい子に挨拶しにいった、それだけで。

気がたっていたのだろうか?
そうだとしてもいきなり襲い掛かるなどという凶暴な犬にドッグランで出会ったことがない。

牙を剥き出しにして襲い掛かったSプードルに対し、必死で逃げようとした時に
どうやら牙が背中に接触してしまったようだ。

聞いたことのない悲鳴。鳴きながら私の足元に来てガクガク震え、
触るとまた悲鳴をあげるマリー。

最初は大げさに鳴いてるだけかな?と思ってた。

直ぐに異変に気づく息子。
「まーちゃん、マリー背中に怪我してる・・・・・」


逃げようとした際に牙があたっただけでもこの傷跡。
もしも逃げ遅れて完全に噛まれていたら、こんな程度で済まなかっただろう。
相手は大型犬なのだから。


噛まれて十数分後。
噛まれた直後は穴が開いていただけだったが段々と血があふれてきた。

20120630-1.jpg

20120630-0.jpg

噛まれて4時間後。夕方、動物病院にて。

一番最初に診てもらう為に診療時間のかなり前から待合室で待った。

20120630-2.jpg

20120630-3.jpg

先生に消毒をしてもらっているところ。

20120630-4.jpg

頑張って耐えるマリー ( ノω-、)

20120630-5.jpg

毛を剃ったら・・・・・・・・

大穴あいてるやん。。。。。直径1,5cmくらいの穴。

先生、 「結構深いね」 って。

犬に噛まれた跡というのは見た目よりも深い事が多いそうだ。

マリー傷跡

「今から縫合しますので痛がって鳴きますから外に出ておいてください」と言われ
待合室の治療室が見えるガラス窓から見ているところ。

20120630-7.jpg

病院中に響き渡る悲痛な叫び声・・・・・

何度も何度も(泣)

私も泣きそうやったわ。

20120630-8.jpg

しばらくしてまた覗いたらエリザベスカラーつけられてた(苦笑)

麻酔なしで縫合されてるから痛さのあまり暴れた上に
看護士さんにガブっとやったのかも。

羽交い絞めにされながらチクチク縫われるマリー・・・ もうちょっとだ、頑張れ。

20120630-9.jpg

3針縫いました・・・・・

20120630-10.jpg

ぜーぜーはーはーのマリー。
良く頑張った。えらいぞ。

20120630-11.jpg

ロデムが去勢手術後に着けられてたクッションみたいなやつ。
あんたも装着しなきゃならない日が来るとはね・・・・・

ああ、ごめん。

出られないよね(汗)

20120630-12.jpg

とりあえず夕方すぐに病院連れて行くって言ったら
「大した傷じゃないよ。塗り薬塗っとけば大丈夫」なんて
笑いながら「何をそんなに大げさな」みたいな意味合いを含んだ言い方で
言いやがったあのオヤジ(ドッグランの監視員)。

大した傷じゃないだと?


他の犬に比べて皮膚が薄い分、生傷が絶えないウィペット。


これまでに見てきた傷、流血は数知れず。
それゆえに多少の傷なら私だって動じないさ。


でもね、「これは病院行った方がいいよね・・・」
って傷ぐらい見れば分かる。

犬の口の中には雑菌が沢山いてちょっと噛まれただけでもきちんと処置しないと
大変なことになる場合があるってドッグランの監視員してて知らないとか笑う。

それでよく仕事としてドッグランの監視員とかやってられるねって話なわけで。
わざわざ期間限定のドッグランに犬同士を監視する監視員を配置しておいてその知識の足りなさ。


噛まれた場所も悪かったと思わざるをえないか。


笑いながら大した傷じゃないとぬかしたドッグラン監視員、
その後行った方のブログとか見てると色々と問題を起こしていることが判明。

犬に水をかけたりとかもしてるみたいだった。




幸い、スタンダードプードルの飼い主さんは最初はどうしていいか分からない感じで
頼りなかったけれど、こちらが相手の連絡先を聞いてもきちんと対応してくれる人だった。

中には逃げる飼い主もいたりするからね。



とりあえず抗生物質を1週間飲ませて1週間後にまた病院。


まあ、大型犬相手でコレくらいで済んだから良かったと思うべきか。

午前中はホワイトシェパードちゃんに会えて仲良く楽しく遊べてたのに
なんだか残念な日だった。


*****************************************

(7月1日、プードルの飼い主さんに電話)

3針縫ったこと、結構大穴が開いてたこと、治療費など。
獣医の先生も言ってたんだけどやっぱり同姓同士の方が喧嘩になりやすい
とのことでスタンプーはメス犬とばかり思っていたんだけど3歳のオス犬だったそうだ。
なんか今にも泣きそうな感じだったのでとりあえず経過報告だけ淡々と。

家に行ってお詫びしたいと言われたけれど犬のことだし、
命に関わる怪我でもないし、怪我さえ治ればそれでいいと。
そこまではしてもらわなくて良いからとやんわりとお断りを。






20120629-1.jpg
(公園にいたお母さんが応急処置をしてくれました)


その1日前には息子が公園で指を怪我して病院へ。

一緒に遊んでた息子の友達6~7人が家に駆け込んで知らせてくれて。
ガラスで深く指を切ったらしく公園に子供たちと走っていったら
息子の周りには黒山の人だかりができてた^^;;

全く、みんな気をつけてよ~(って言ってる本人がまず捻挫した人・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category OH!マイガー
edit

ただ今、包帯ぐるぐる中!

【4月25日(水)】

今日はホントは今頃、犬友と武田尾廃線跡でウォーキングの最中だったんだぜぇ(^-^)

だけどどういうわけか家に居るんだぜぇ(^-^)

なんでかって言うと











・・・・・・











・・・・・・









20120424-2.jpg


こういう事になっちゃってるからなんだぜぇ(^-^)w

超ワイルドだろぉww






はい!

ということで、ただ今ワタクシ、松葉杖使用中でございますww


何故にこうなったか知りたい方はこのまま下↓↓へどうぞ ( ̄m ̄*)



今日もいい天気ですが昨日もいい天気でして
洗濯物の乾き具合も気持ちいい程でありました。

乾いたので取り込んでいたんですけど、まだまだサンサンと日光が照りつけてましてね。

何か干さないと勿体無い!

と思いましてね、マリー達が使ってるコストコのでっかい犬用ベッドを干そうと
ベランダに出たわけですよ。

そうしましたらですね。

犬用ベッドがデカすぎて足元が見えなくってですね、

着地が悪かったようで右足をグニっとやっちゃいましてww

その時に、「パキっ!」っと何か聞こえましてw


その時はそれほど痛みはなかったんですけども、1時間経過して2時間経過したあたりで
何とも言えない痛みに襲われだしまして。

「これはちょっと病院行かないとヤバくね?w」と思ったわけでして。

パパに電話して「病院連れてってくれーーーw」って連絡を取りましてね。


パパと息子に連れられて午後の診療受付時間19時終了の所、
ギリギリセーフの18時50分頃に病院到着。


生憎、その日は整形外科の専門の先生がいなくってですね。
理事長先生に診てもらいました。

レントゲン4,5枚撮ってみましたが
骨折とヒビはどうやら免れていたようでして。

でも痛みがちょっと尋常じゃないのであまりに痛むようならもしかしたら
小さいヒビとか入ってるかもしれないから数日後また診察しに来てって
ことで足に湿布と包帯をグルグル巻きにされて帰ってきましたw

その晩は痛み止めのロキソニンを処方されて飲みましたが全く効かず
痛すぎて唸ってました(ρε;)


松葉杖は中学2年生の時以来ですw

看護師さんに「松葉杖の使い方上手上手♪」って褒められたけど嬉しくなかったw


もうすぐGWだっていうのに私、何やってんだか・・・w

3泊4日のキャンプはキャンセルしようかな?とHP見てみたら
昨日の時点で30%もキャンセル料取られるみたいなんで行くことに決めた(@∀@)

松葉杖ついてキャンプ行ってたらみんなに笑われるだろうなw
良いんだ、どうせ全員知らない人だし。


今週金曜日の息子の参観日も行けそうにないな、こりゃ。。

20120424-3.jpg

散歩??
そんなの行けるわけないっしょ・・・orz 許せ、マリー達。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category OH!マイガー
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

