QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

デザインしたオーダーメイドの首輪が届いた

【6月10日(月)】

以前マリーの首輪をオーダーした所の首輪が本日到着。

マリーの首輪をオーダーした時、ロデムはまだ生後8ヶ月で
ロデム用の首輪は1歳を超えて頭の大きさとか首の太さが確定してからにしましょう
という事でデザインだけ送って一旦保留。

それから色んなことがあって。

作製者が病気を克服し、また革作業をやりたいと思える日が来たならその時作って貰えれば♪と。

それまでマリーの首輪は1度も使わずに大切に保管。

「この首輪は2つ揃ってから使うんだ」って勝手に決めたりして。


そして遂に。

私が全てデザインさせて貰ったオーダーメイドのロデム用の首輪(画像下側)を手にする日が。

20130610-15.jpg

20130610-1.jpg

何と偶然にもパイソン革の部分がハート型だったそうな(*´∀`*)
ね♪ハート型になってるよね♪可愛い!青のステッチも思った通り♪

20130610-2.jpg

そして。

大切にしまっておいたマリーの首輪を装着。
サドルレザーの部分が保管の間に綺麗なあめ色に変化し、艶を帯びていました。

20130610-4.jpg

マリー姉さん、眠たくてたまらないらしく、ちゃんと座ってくれなかった(苦笑)

20130610-5.jpg

だから2頭を並べてちゃんと撮りたかったのにこんな感じにしか撮れず(; ̄ー ̄A

20130610-6.jpg

20130610-7.jpg

ロデム「さっきから何をパシャパシャ撮ってるんですか?」

20130610-8.jpg

コンチョもこんな綺麗なターコイズを。

”非の打ちどころがない”とは正にこのこと。
一つ一つの作業が丁寧にそして完璧になされていて。

20130610-9.jpg

どうやらロデムもモデルを務めるのはもう無理らしい(笑)

ロデム「もう目を開けていられません・・・Zzz」

20130610-10.jpg

本来チェーンがある部分には引っ張ってもびくともしない丈夫な革が使用されています。
そしてその部分にもマリーの首輪を作ってくれた時のようにパイソン革をあしらって。

20130610-13.jpg

そしてこの革紐でかがられた部分の美しさ。
この部分も使っていく内に段々と綺麗なあめ色に変化すると思うと何だかワクワク。

20130610-11.jpg

さて一番の問題は。

こんな素敵な首輪を着けてどこ連れて行ってやれば良いんだろ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
山なんか絶対駄目だしな(苦笑)

20130610-12.jpg

上下逆に装着しないよう気をつけねば(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ウィペット
edit

犬のオヤツ初めて手作りしてみた。

【5月31日(金)】

深夜、台所でゴソゴソ。

ササミを半分の厚みに切って、裏表を焼いて。

水分を丁寧にペーパーで吸って一旦乾燥。

数時間放置してまた焼く。
20130531-1.jpg
これを2回繰り返してみた。

なんかまだ焼き具合が足りないな・・・。
20130531-2.jpg
もうちょい焼き色がついた方が美味しそう。

なので更に焼く。

オーブンが壊れているままなのでオーブントースターなんだけどね(苦笑)

トースターの前に張りついて焦げ目具合を見張りながら。

ただササミを何度も焼いてるだけなのにすんごい良い匂いが台所中に充満。
20130531-3.jpg
程よい焼き色がついたらバットに並べて更に乾燥。

数時間後に見に行ったら良い感じに硬くなって犬のオヤツっぽくなったヽ(・∀・)ノ

あまりにも美味しそうなんで、ちょっとカジってみた。

何も味ついてないのでとっても不味かったw
20130531-4.jpg
私が台所に行く度、食いしん坊ロデムがジーっと見張り番w
20130531-5.jpg
いいから寝なさいw
20130531-6.jpg

さて。これ持って今夜ある場所に向かって出発します(。-_-。)

今週も天気予報に釘付け。雨予報になってみたり、曇りになってみたり。

そして今日になって晴れマークも出たヽ(*´Д`*)ノ お天気何とか大丈夫そうだ♪


手作りオヤツ・・・・結構めんどくせー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ウィペット
edit

ブログに書けなかった10月~12月の出来事まとめ

せっかく写真撮ってたので、記録の意味でブログに載せてなかった出来事、一気にダダダっと掲載~


【10月15日(月)】

みんなでハロウィン仮装したよ。ロデムが着てるのはリキママのお孫さんの服(^m^)
ワンコが着てる服は全てリキママ製。模様から飾りから全てリキママの手作りという物凄さ。
手先が器用って素晴らしい!

20121015-1.jpg

20121015-2.jpg

20121015-3.jpg

20121015-4.jpg

ロデム、「ジュリー」みたいになってるww

※ジュリー・・・・・分かった人は同年代(^m^)
小さい頃、姉とジュリーの真似して部屋で帽子飛ばして遊んだなぁ(=ω=)遠い目

20121015-5.jpg

20121015-6.jpg

【10月19日(金)】

見晴らしの良い高台にお弁当持って遊びに行って来たよ。風が心地よかった。
3匹で並んで撮りたかったのにルチア、椅子が嫌だったみたいで前を向いてくれず・・・。

20121019-1.jpg

20121019-2.jpg

【10月28日(日)】

パパの誕生日会を大阪福島のイタリアンレストランで。
ここはOL時代の頃から使わせて貰ってるお店で雰囲気が心地よいお店。

20121031-10.jpg

【11月13日(火)】

カブト虫の幼虫たちが休眠期間に入る前にたっぷりの新鮮マットに入れ替えを。
サスガに60数匹の幼虫を2つのケースに入れておくのは可哀想だったので
2つ追加して合計4ケースに15匹ずつ振り分け。

20121112-1_20121222003720.jpg

それをダンダンダンと玄関に置いて。

20121112-2_20121222003720.jpg

20121112-2-1.jpg

何w その疑ってるっぽい目はw

20121112-2-2.jpg

【11月15日(木)】

この頃から毎日のように河川敷で遊ばせてた。
なんてったってグランドと違ってロデムのテンションが下がらない。
やっぱ自然が好きなんだろうね。

20121116-1.jpg

20121116-2.jpg

飛んだ後、見事にすっころんだロデムの図www 1回転してたぞw
ドンくさい所もやっぱロデムだわ・・・

20121116-3.jpg

【11月22日(木)】

河川敷から山が秋色に染まっていくのを見るのが楽しみだった。
ススキをちぎってマリー達に向かってバサバサやるとすっごいビビってね(^m^)面白かったー

20121122-1.jpg

ロデムの視線の先には・・・・・

20121122-2.jpg

ものすごい大量のカモさん達が居ますw
鴨肉好きな私には動く鴨肉にしか見えぬ・・・・・w

20121122-3.jpg

暖かい時期には全然川の中に入らなかったクセに
寒い時期になると何故か川の中に入っていくウィ達・・・・。アンタ達なんなんだってばよ?

20121122-4.jpg

【11月25日(日)】

息子、9歳の誕生日会。
「ドコのお店でお祝いして欲しい?」と聞くと必ず答える。

「ながーーーーーいガーリックバケットが食べれるお店」

ということで毎年息子の誕生日会はここ、生パスタがめちゃんこ美味しいモルトボーノ池田本店。
バジルパスタが好きすぎて2皿(大盛り)も頼んだわw

一通り全てのパスタは食べたけどやっぱりバジルが一番美味しくて。
ワインをたらふく飲んでフラフラしながら3人で歩いて帰りましたww 完全に酔っ払いのオッサンw

ちなみに誕生日プレゼントはポケモンカード5枚入りパックを40パックね。

20121126-9.jpg

【11月28日(水)】

椅子持参でやっぱり河川敷。
吹きっさらしの風が寒いのなんのw

それでも犬たちは元気一杯駆け回ってましたわ。

20121128-1.jpg

やっぱりネーちゃん2人に弄ばれるロデムさん(^m^)
一瞬姿見えなくなったから「また川に落とされた?w」と思ったけど大丈夫だったようだw

20121128-2.jpg

20121128-3.jpg

【12月8日(土)】

なんかネットショップで募集してたカレンダーに応募してみたら
めちゃくちゃ小さいけど一応写真採用された(^m^)

20121208-1.jpg

20121208-2.jpg

さて。

週末は楽しい楽しいクリスマス♪
まだ本気でサンタの存在を信じている息子はせっせとサンタさん宛てに欲しいものを書いてました。

が!

2週間前に聞いてた欲しいものと違ってたww(既に用意してしまっているのだが?w) 
どうする!サンタ!w

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

今週末は楽しい行事が目白押し♪

23日、24日とお会いする皆様。どうぞ宜しくお願いいたします゚+.(・∀・).+゚.。

category ウィペット
edit

田舎で超ハイテンション★田んぼでドロドロ

【3月28日(水)】

今日は29日からじいちゃん、ばあちゃんに3泊4日の片山津温泉旅行に
連れて行って貰える息子を実家に連れて帰ってきたよ。

春休みとか夏休みとか長期の休みにはいつも孫を連れて旅行に行くのを楽しみにしている父と母。
私にとっては息子が居ない数日をゆったり過ごせるチャンスなわけで。
これが結構ガス抜きになって大助かりなんだよねw

それに我が家の息子。8歳という年齢にして既に超温泉好き。
なので、じいちゃん&ばあちゃんと行く旅行が毎回楽しみらしい。

美味しいご飯も食べられるし、大好きな2歳年上の甥っ子も一緒だし
彼にとっては良いこと尽くし。

今回は旅行の後も数日実家で過ごすので1週間ほど息子と離れる生活なのです。


久々にここへ来たマリーとロデムはとりあえず巡回。

20120328-1.jpg

20120328-2.jpg

実家では犬は家の中に入れません。

父と母が綺麗好きで犬の毛が家の中に落ちるのがダメなのと
姉の子供たちがアレルギー体質のため。

残念だけど我慢しなさい。

20120328-3.jpg

20120328-4.jpg

やっぱり家の中には入れてもらえそうになかったので
仕方なく庭で遊ぶことにしたらしい。

20120328-5.jpg

でもやっぱり中が気になるようで縁側の窓から中を覗くロデムw

そんな顔しても無理だから諦めなさいw

20120328-6.jpg

ほらほら、グリニーズあげるから。

20120328-7.jpg

20120328-8.jpg

グリニーズを貰って元気が出たのか庭を駆け巡る犬たち。

20120328-9.jpg

20120328-10.jpg

犬たちが庭で追いかけっこを楽しんでいる間、まーchanは
いい加減洗わないとヤバイくらいに汚れていた車の洗車を。

はー♪洗車すると凄く気持ちがいいね。

車がピカピカになった後は散歩にくり出すよ♪
家の周りはこんな田んぼや畑だらけだよ。

小学校入学前にこの地に引っ越して高校卒業までの12年間お世話になった土地。

物凄く長い間住んでいたように感じていたけど実際は
大学卒業と同時に住みだした大阪が既に15年くらいだから
すっかり超えちゃってるんだよなあ。

夏になるとカエルの声が凄くてねww 眠れないくらいの大合唱(^m^)
秋になると虫の声が綺麗で。
昔は蛍が一杯飛んでいたからよく捕まえにいってた。
今はどうなんだろう・・蛍、見れるんだろうか。

春には家族でヨモギを摘んでお餅大好き一家だからヨモギ餅を一杯作ってね。
もうメッチャクチャ美味しいの、ヨモギ餅。香りもすごく良くてね。

ちょうど今くらいの時期かな、ビニール袋一杯にヨモギ摘みに行ってたっけ。

20120328-11.jpg

マリーの器用なおしっこの仕方w

メスだからしゃがむんだけど、たまに片足をチョコっと上げるのww

20120328-12.jpg

しゃがんで片足あげるって結構難しいと思うよ?w

20120328-13.jpg

この花が咲いていたら「あー春だなー!」って思うんだ。

20120328-14.jpg

そしていきなりロデムに火が点いて追いかけっこの始まり始まり~

20120328-15.jpg

20120328-16.jpg

田んぼの中を走り回ってジャンプして上ろうとしたんだけど
想像以上に高くて上りきれなかったマリーw

壁に引っかかってもがいてましたww

この後落ちるのかと思ったけど必死で踏ん張って何とか上にあがってたよ。

20120328-17.jpg

田んぼの中を走ったのでドロドロ・・・・・
この辺りの田んぼや畑は全て父の知り合いがやっているので
多少犬が走っても怒られません(^m^)

20120328-18.jpg

ロデムは茶色いから分かりにくいけど相当ドロドロなんです・・・

20120328-36.jpg

こんなとこ、走り回ったらそりゃドロドロにもなるよねえ・・・

20120328-19.jpg

やっぱりロデムはグランドとか綺麗に整備された場所じゃあんまり走らないのに
こういうとこじゃホントすごいはしゃぎっぷり。

自然のままの場所にいる時とグランドの時とは顔つきがまるで違うなーって思う。
山に行った時に見せる表情ともまた違う感じ。

体の動きはグランドの時じゃ考えられない位に俊敏で目が爛々と輝いてて。

ロデムであってロデムじゃないみたいな。
でもたぶん、本当のロデムはこっちの方なんだろうな。

20120328-20.jpg

20120328-21.jpg

20120328-22.jpg

20120328-23.jpg

20120328-24.jpg

またもや田んぼの中へ・・・ もう好きにしてw

20120328-25.jpg

20120328-26.jpg

20120328-27.jpg

田んぼ道を走らせた後は川沿いへも。今日は結構風が強かった。

20120328-28.jpg

この川沿いの道も、田んぼの真ん中を走る道も昔は全て土そのままでした。

でもいつしか人間にとって便利なようにアスファルトが敷かれて、
田舎の道も段々と土の部分が減ってきて。

都会に比べたら土がある場所は比べ物にならない位多いけど
犬を散歩させるような道は田舎もほとんどアスファルトになってしまいました。

アスファルトは雨が降ってもべチャべチャにならないから便利だけれど
犬の足にとって悪いということは結局は人間の足にも良くないということなんだよね。

人間は便利さを追求していくことでどんどん不健康への道に向かっていく。

昔はドッグランなんてなかったけれど、都会でどんどんドッグランが増えてきたのは
アスファルトだらけの道で散歩するしかなかった犬たちを少しでも土の上で
走らせてあげたいという思いからのことなんだろう。

20120328-29.jpg

20120328-30.jpg

20120328-31.jpg

そんなに楽しいならまた連れてきてあげるよ。

20120328-32.jpg

その夜は鴨鍋かぼたん鍋かどちらがいい?と聞かれてぼたん鍋をチョイス。

良い肉が入ったらしく猟師から直接買ってきたらしいw

猪肉屋で売ってる肉の1.5倍くらいの厚さがあったので食べ応え抜群でした(^m^)

見た目悪いけど味は良かったw

20120328-35.jpg

犬たちは庭から食事風景をしばらく眺めていましたが
諦めてまた庭中を駆け巡ってましたw

そんな様子を「凄い早い!」と大喜びしながら鍋を
つつきつつ鑑賞していた父と母w

「まるでショーを見ているみたい♪」とか大喜びでした(^m^)

それにいつものように「ご飯はちゃんと食べさせてるの?」とかも。

だーかーらー!

こういう細い体型の犬なんだってばww
何度言えば・・(ry

20120328-34.jpg

息子も私も大好きな手作りあんこ餅、大量にゲットしてきました♪
大阪に持って帰る用のあんこ餅を昨日一杯作ってくれたそうだ。

ありがたや、ありがたや。

20120328-33.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





category ウィペット
edit

犬達にもサンタ!?がやって来た

【12月24日】クリスマスイヴ

朝から息子の
「サンタさんが来てくれた~~~!!」
の声で目覚めたクリスマスイヴ。

今年も一年、良い子でいたから息子の所にもサンタが来てくれたようです(●´艸`)



私は昼から掃除と今晩のディナー&ケーキ作り。

沢山作るとケーキが食べられないので

チーズフォンデュとカナッペ、コーンスープにポテトサラダ、そしてチキン
の5種類。

1224-1.jpg

ケーキはスポンジケーキを買って来て家で飾り付けをするだけなんだけどね~ ( ̄m ̄*)

それでも息子とパパは毎年驚いてくれるから今年もクリームを塗り塗り頑張ってみたよ。
大小、2種類のスポンジケーキを使って2段のケーキ。

フルーツを並べたり、クリームを塗る作業が楽しくて
時間を忘れて没頭してましたw

気づいたら「それやり過ぎw」ってくらいチョットごちゃごちゃしてるケーキになっちゃったけど
二人ともすごく驚いて喜んでくれたからヨシとしよう(@∀@)

クリームを塗ってる時はいつも左官屋さんってこういうの毎日やってるんだ、とか思ってしまったりw

1224-2.jpg

息子がサンタさんに貰ったのはWiiのソフト2種類だそうw

星のカービィとポケパーク2。

1224-3.jpg

昼頃には我が家の犬達にもサンタ!?さんからのプレゼントが到着~

1224-4.jpg

マリーにはピムリコ服&FEEL SO DOOG服を1枚ずつ。

ロデムにはピムリコ服を3枚とイギリス製のコート。

うらんにはモコモココートとグリニーズいっぱい。

1224-5.jpg

夜8時。

パパの帰りを待って我が家のクリスマス会のはじまりはじまり~

うちにはチーズフォンデュセットとかってお洒落なものは無いので
小さい鍋でやりますよ~

「専用鍋とかなくてもイケるじゃ~ん!」とか言いながら3人でワイワイ。

特にチーズが大好きな息子はとても気に入ってくれたよう。

1224-6.jpg

ワインのキャップに付いていた小さいサンタ帽子w

1224-7.jpg

で、食後はそれで写真撮影大会が始まります ( ̄m ̄*)

1224-8.jpg

1224-9.jpg

1224-10.jpg

1224-11.jpg

1224-12.jpg

続いて犬達にもクリスマスケーキをお披露目w

1224-13.jpg

ワインで酔ったパパ、ロデムの重さを支えきれずにロデムがジタバタ・・・

1224-14.jpg

ジタバタした時に前足でケーキをかすったらしくクリームがついてました(; ̄ー ̄A

1224-15.jpg

1224-16.jpg

ちなみにケーキの断面はこんな感じ。

1224-17.jpg

食後すぐのケーキはサスガに全員無理だったのでお風呂に入って一息ついてから食べました。

1224-18.jpg

そして楽しかったクリスマスイヴも終了。

1224-19.jpg

もしも犬達が人間の言葉を話せたとしたら
きっとロデムはたぶんこう言うだろうなw

1224-20.jpg






category ウィペット
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

