QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014第4回雪遊び 鳥取・写真編

【3月9日(日)】

強烈な腹痛が襲ってくるまでに撮ってた写真の数々をツラツラと。


20140309-46.jpg

おケツ、プリン♪
20140309-47.jpg

ロデム「雪うめぇ!」
20140309-20.jpg

20140309-22.jpg
20140309-23.jpg
20140309-24.jpg
20140309-25.jpg

マリー「ここ良いでしょ♪」
ムック「前の雪あそび場所より楽しめるね!」
20140309-26.jpg
20140309-27.jpg
20140309-40.jpg
20140309-28.jpg
20140309-45.jpg



ロデム「うぉりゃー!!」
20140309-29.jpg

ロデム「ねぇねぇ、すごく楽しい!」
20140309-30.jpg

ロデム「うぉ!ムックが来たぞーーー!」
マリー「来たわね!奴がw」
20140309-31.jpg

ロデム「やっぱ持って行かれたー!w」
マリー「取り返すわよ!wロデム!」
20140309-32.jpg
20140309-33.jpg

ムック「おもちゃ取られたー!」
20140309-34.jpg

マリー「うふふ。しっかり取り返したわよ♪」
20140309-35.jpg
20140309-42.jpg

ねえさん、歯がムキッとなってますけど?
20140309-36.jpg
20140309-48.jpg

まーchan 「ロデムさん、ロデムさん、目がイっちゃってます」
20140309-49.jpg
20140309-41.jpg

アップルに起こされた寝起きのムック。
20140309-50.jpg

フリスビー出来ないくせに落ちたの拾っただけで得意気(笑)

ロデム「うへへ、いただき~っ♪」
20140309-37.jpg
20140309-38.jpg
20140309-39.jpg

ロデム(理想)「なんか体調悪そうだけど大丈夫?」
ロデム(現実)「リゾットまだぁ~?ねぇ、まだぁ~?」

リゾット作ってる横でずっとコッチ見てたロデムさん。
心配してたんじゃなくてリゾットが欲しかったんだよね、そうだよね・・・
20140309-44.jpg


そしてこの後、私は腹痛の為リタイア。

来年はもっと早い時期から雪あそび行けるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ





category 雪あそび
edit

2014第4回雪遊び 最後は再び鳥取へ

昨日(3月29日)、愛知県東海市のドッグランで50m走大会が開催されました。
前回1月の大会は6月、11月に続いて3連覇なるか!の期待がかかっていた50m走でしたが
残念ながら3位に終わったロデム(´;ω;`)

しかし今回はまたまたやってくれちゃいました、ロデムさん。
これまでで一番ウィペットのエントリー数が多かった中(20頭)頑張ってくれました。
その件は雪あそびの記事が終わってから書きたいと思います。

とりあえず、ロデムありがとう!
3連勝は出来なかったけど3回優勝できた。てことで、目標達成。

毎回エントリー〆切日を待たずに定員に達してしまい走りたくても走れない犬が出るくらい大人気のこの大会。
マリーとロデムの2頭がエントリーしないことで他の子がエントリーできるのならば
年末の決勝戦まで50m走のエントリーはせず、お友達ウィペットの応援に回ります(・∀・)ノ


【3月9日(日)】

この日は今年最後の雪あそびに行ってきた。
兵庫と鳥取、どちらに行こうか考えたけど、最後はやっぱり楽しそうに走り回れる鳥取へ。

20140309-1.jpg

うん。やっぱここへ来ると犬の顔つきが違うわ。
人間の為より犬の為に来てる雪あそびなので、こんな嬉しそうに走ってくれると連れてきた甲斐があるよ。

20140309-2.jpg

そして今回は。
丁度1ヶ月前の2月9日に兵庫の方の雪あそびでご一緒してくれたムック家も鳥取まで足を運んでくれました。
ムック家からだと片道4時間くらい?長距離運転お疲れさま!

20140309-3.jpg

生後6カ月のアップルはこの日が生まれて初めての雪あそび。
ピムリコの服も用意してもらってた♪

20140309-4.jpg

最初はおっかなビックリって感じだったアップルでしたが、さすが若い。
直ぐにその場の環境に順応。

兄弟仲良く寄り添って走ってる姿はやっぱり良いな。

20140309-5.jpg

見るもの全てが新鮮でたまらない!といった感じのアップル。
この世界にはまだまだ色んな物が色んな場所が一杯あるってこれから知っていくんだね。

20140309-6.jpg

走るときもやっぱり2対2。

20140309-7.jpg

ムックがおもちゃをくわえて上手にみんなを誘導。

20140309-9.jpg

ムック「おもちゃ欲しかったらここまでおいで~w」

20140309-8.jpg

隙を見ておもちゃを取り返すマリー&ロデムだったけれど・・・

20140309-10.jpg

おもちゃを離した一瞬の隙をついてムックが華麗にかっさらって行く。

20140309-11.jpg

あれれw
こんな場面、以前から何度も見てるような ( ̄m ̄*)

20140309-12.jpg

ひとしきり走り回った後は犬たちの休憩タイム。

その前に既に簡易テントで休憩してるオッサン2名 ( ̄m ̄*)
雪あそびに来てるのにここだけ何だかビーチっぽいな。

20140309-13.jpg

ムックと我が家のパパってまだ会って3回目とかなのに
すっかりパパに気を許しちゃってるムック。

ムック、思いっきり体の上に乗っかって2人で爆睡(●´艸`)

20140309-14.jpg

息子はロデムと。

20140309-15.jpg

ムックパパはアップルと。

20140309-16.jpg

・・・てかさ、てかさw

まだここに来て1時間くらいしか経ってないのにもう休憩モードって早過ぎじゃ・・・w

20140309-17.jpg

ちょっと寝て頭スッキリしてもらった後、再び遊んでからお昼ご飯。
今回もやっぱり息子リクエストのトマトリゾットを。

だけど私、これを作り終えた時点で雪あそびから離脱。
なんとそれまで何とも無かったのに急に吐き気を伴う腹痛が・・・orz

あまりの辛さにこれ以上は無理とみんなが遊び終わって駐車場に戻ってくるまでの2時間あまり、
車内で寝てました(つд;*)

20140309-18.jpg

今年最後の雪あそびだったのにorz 
みんなが楽しそうに遊んでいる姿を写真に収めるのが私の役目だって言うのに、何やってんだ私(´;ω;`)

結局、帰りの高速でも激しい腹痛の波が襲って来る度、何度もSAに立ち寄ってもらいながら帰宅。
どうも胃腸風邪をひいてしまっていたようでその後3日ほど家で寝込むのでありました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


category 雪あそび
edit

2014第3回雪遊びin鳥取 写真だけ編

【2月23日(日)】

20140223-44.jpg
20140223-43.jpg
20140223-24.jpg
20140223-25.jpg
20140223-26.jpg
20140223-45.jpg
20140223-46.jpg
20140223-47.jpg
20140223-27.jpg
20140223-48.jpg
20140223-50.jpg
20140223-51.jpg
20140223-52.jpg
20140223-28.jpg
20140223-53.jpg
20140223-29.jpg
20140223-30.jpg
20140223-31.jpg
20140223-32.jpg
20140223-33.jpg
20140223-59.jpg
20140223-54.jpg
20140223-55.jpg
20140223-56.jpg
20140223-57.jpg
20140223-58.jpg
20140223-34.jpg
20140223-35.jpg
20140223-36.jpg
20140223-37.jpg
20140223-38.jpg
20140223-39.jpg
20140223-40.jpg
20140223-41.jpg
20140223-42.jpg

今年も目標の「雪あそび3回」はクリア!

幸い今週末、また寒気が戻るらしいので
雪が降ってくれそうな予感。

次は2014年度最後の雪あそび。

今年も家族の安全の為に働いてくれた冬用タイヤさん、ありがとう。
これが終わったらまた1年、2階でゆっくりお休み下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


category 雪あそび
edit

2014第3回雪遊び 今年も鳥取へ

【2月22日(土)~23日(日)】

今年も前日から鳥取入りして雪あそび行って来ました。

去年は3月に入ってから行ったので積雪量たったの5cm程度。
昼頃になると所々解けてきて地面が見えちゃうくらいだった。
それでもここは犬にとっては走りやすくまた緩やかな斜面なので犬のテンションも↑↑

今年はもっと雪のある内に行っておかねば!と何とか2月中に。
掘っても掘っても地面が見えなかったので結構な積雪量があったようだ。

放たれた途端にマリーもロデムも大爆走。
この顔が見たくて毎年雪遊びに行っているようなものなので
やっと3回目の雪あそびにこの表情が見れて私は大満足。

自然とシャッターを切る回数も普段より多くなる。

20140223-1.jpg

2週間前の雪あそびでは固まってあんまり動こうとしなかったマリー姉さんがこの調子。

ここの雪は積雪量が多くても何故だかわざわざ圧雪したみたいな感じで人間にも犬にも非常に歩きやすく。
沈み込みが少ないから犬の足を傷つける事もあまりなく今回は走りやすいようにバンテージで。

20140223-2.jpg

思いっきり走った後の一段落。
いい顔してんな、マリー。

20140223-3.jpg

鳥取の大自然をバックに犬たちのおもちゃの取り合いにも気合が入る。

この日は天気も最高で。
遊んでいるとスキーウェアを脱ぎ捨ててしまいたくなる位すっごく暑くなるんだけど
休憩すると鳥取の山々から吹いてくるヒンヤリとした風が非常に心地よく。

寒いだろうと着込んできたタートル2枚、早々に脱いでシャツの上にスキージャケットを羽織る。

20140223-4.jpg

息子はまたまたシャツ姿に。
パパは昼寝中。

20140223-7.jpg

昼寝から起きたら犬たちを引き連れソリ遊び。

もうね、犬たち邪魔(笑)
特にロデムなんか滑ってる真正面に回りこんで来るから危ないったらありゃしねー

私なんてそれでロデムを避けようと何回ひっくり返ったことか・・・。
なんでわざわざ前に立ちはだかるんだ、アイツは( ̄ー ̄;

20140223-5.jpg

こうやって誰かが滑り降りる度に着いて行っては嬉しそうに駆け上がってくるを何度も何度も。
やっぱ何かを追いかけるのって犬にとっては楽しいんだろう。

20140223-6.jpg

さすがに犬たちの体温もこれだけ走り回ったら湯気が出そうな状態に。
雪あそびスーツじゃ暑すぎて可哀想なので脱がしてやった。

20140223-8.jpg

遠くの方で遊んでいても誰かが滑り降りようとするとこうやってわざわざ駆け寄ってきて(苦笑)

20140223-9.jpg

そして邪魔を ( ̄m ̄*)
一体何がしたいんだか、ロデムは。

この子の考えている事っていつも分かんないんだよね。


もしかしたら飼い主が落ちて行ってると勘違いして自分の体で止めようとかしてんのかな?って思ってみたり。
いやいやいやいや、そんな自分の身を挺して助けようとかする忠犬でもあるまい。

ただ単にじゃれてるだけなんでしょう(●´艸`)

20140223-10.jpg

そうやって邪魔をして駆け下りて行っては何でか得意げに駆け上がってくる(笑)
ただそれだけなんだけど実に楽しそうなんだ。

こっちは轢くんじゃないかとヒヤヒヤして思いっきり滑り降りる事も出来ないんですけど・・・w

20140223-11.jpg

そうやって十分運動したらお昼ごはん。
息子のリクエストによりトマト豆乳リゾットを。

うっかりダシを忘れて来ちゃってたんだけど途中の小さな商店で白ダシがなかった代わりに寄せ鍋つゆをGET。
まだ開店準備中だったのに売ってくれました。ありがとー!
コンビニが周りに全然ない地域なんで非常に助かったよ。

だけど貼られている値段シールがパッケージの裏と表で値段が違うというね(笑)
おばちゃんも「アレ?(笑)アレ?(笑)」って感じだった ( ̄m ̄*)
結局安い方の値段にしてくれたけどw

20140223-12.jpg

犬たちにも豆乳のおすそ分け。

20140223-13.jpg
20140223-14.jpg

それからネギとチーズを入れる前にちょこっとリゾットもおすそ分け。
ハフハフ言いながら食べてたよ ( ̄m ̄*)

あんまり食べると走った時に胃捻転を起こす危険性があるからね。
可哀想だけどチョットだけね。


だけどロデムはまだお鍋の中にタップリ残ってるリゾットが非常に気になる様子。
それはもうロデムには食べられないよー。ネギがたっぷり入ってるからね(; ̄ー ̄A

20140223-15.jpg

そんな顔して待っててもあげられないんだよ・・・

20140223-16.jpg

食後はウィペットの雪だるま作り。(だるまじゃないな)

しかし手足首が細いウィペット。
同じように再現しようとするが何度も壊れorz


首が細すぎてまず頭の重さを支えきれず何度も頭部落下・・・
 ↓↓(これを4~5回リピート)
せっかくつくった頭がグシャ
 ↓↓
仕方ないので首を太めにして、手足も太めに安定感を増す為に全体的に太めにする
 ↓↓
ウィペットのローズイヤーを再現したいが、どうしても重力に負けて落下する
 ↓↓
仕方ないので立ち耳に・・・・
 ↓↓

20140223-17.jpg

で、結局完成した犬だるま。

ウィペットに似ても似つかねー!!

これじゃちょっとデカイ柴犬じゃないか。

20140223-18.jpg

んで、こっちが息子が作ったウィペット(寝ている姿)

うん、息子の方が断然ウィペットじゃん(笑)

悔しい・・・息子に負けてもうた。

20140223-19.jpg

一応せっかく作ったので犬たちと一緒に記念撮影。

これがまた犬たちビビってねw 
近づきたくないのか直ぐに離れようとするんだわ。

並ぶといかにウィペットじゃないかがより強調されちゃうな ( ̄m ̄*)

20140223-20.jpg

後ろから見たところ。
すげーズングリムックリ。でもこれくらい太くしないと直ぐに壊れちゃうので止むを得まい。

犬だるまさん、そうやって山を眺めてて下さいな。

20140223-21.jpg

母が何度も犬だるまを補修しては壊れ、補修しては壊れを繰り返している間に、
息子は自分の身長とほぼ同じ高さのちょっと変わった雪だるまも作成してました。

20140223-22.jpg

この日15時頃まで遊んで岡山の日帰り温泉へ。
もう1回ここに雪遊びに行けたらいいんだけどなぁ。

今週後半、ちょっと気温が下がるからまた雪降ってくれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category 雪あそび
edit

2014第2回ムック家と雪あそび 写真だけ編

【2月9日(日)】

20140209-53.jpg
20140209-43.jpg
20140209-21.jpg
20140209-44.jpg
20140209-22.jpg
20140209-23.jpg
20140209-24.jpg
20140209-25.jpg
20140209-45.jpg
20140209-26.jpg
20140209-49.jpg
20140209-27.jpg
20140209-28.jpg
20140209-46.jpg
20140209-29.jpg
20140209-39.jpg
20140209-30.jpg
20140209-31.jpg
20140209-47.jpg
20140209-48.jpg
20140209-32.jpg
20140209-33.jpg
20140209-34.jpg
20140209-35.jpg
20140209-36.jpg
20140209-37.jpg
20140209-38.jpg
20140209-40.jpg
20140209-50.jpg
20140209-52.jpg
20140209-51.jpg
20140209-54.jpg
20140209-55.jpg
20140209-41.jpg

スタッドレスからノーマルに戻す前に
もう1回くらいは行っておきたい所だけれど。

第4回雪あそび、果たしてあるのか。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category 雪あそび
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

