QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

コスプレ祭の後は犬たちの時間

【3月4日(月)】

<木、譲ってあげたのにの巻>**************

小さな木片を見つけたロデム。ガジガジして遊んでたら早速あの子に見つかった(^^;)
20130304-15.jpg
20130304-16.jpg
20130304-17.jpg
20130304-18.jpg
20130304-19.jpg
20130304-20.jpg
20130304-21.jpg
20130304-22.jpg
20130304-23.jpg
20130304-24.jpg

ララに譲ってあげたけど、あまりに小さすぎて見向きもされなかったという、そんなお話 ( ̄m ̄*)
ロデムの方がララより5ヶ月年上なんだけど、完全に負けてるな~w

*******************************


ちまき、入りたいけど入れない(苦笑)

20130304-25.jpg

入れないけどみんながやってる事はどうも気になるらしい ( ̄m ̄*)

20130304-26.jpg

時々、ドヤ顔。

20130304-27.jpg

こんなに近くで見てるなら自分から絡んで行けばいいのに(笑)って思うけど
やっぱりそういうとこ、柴犬なんだよな~w

20130304-28.jpg

リキボンとフウちゃん、山散歩じゃないとホントにつまらなさそうw
目が完全に死んでるし。

20130304-35-1.jpg

そんなリキボンたちを見てリキママはリキボン達を連れてドコかに遊びに行ったけど
新しいお友達を連れて直ぐに帰ってきた(笑)

それを見逃さないルチア。とりあえず安全な場所にいち早く避難 ( ̄m ̄*)

20130304-36.jpg

おお♪サルーキさんじゃないっすか♪グランドにも良く行ってるそうな^^
名前聞いたけどやっぱり忘れた・・・。この子は確か6歳。女の子。

20130304-29.jpg

そしてこの子は妹の・・・・・・・。だめだ名前が思いだせぬ。
7ヶ月だったかな・・・・。(記憶怪しい)たぶんかなり若かった・・・ハズ ( ̄m ̄*)

どちらも大人しくてちょっぴり怖がりさんでした(●´艸`)

20130304-30.jpg

ルチアも大人しくて追いかけて来たりしない子だと大丈夫。しばらくしたら輪の中に入って行ってたよ(*^-^*)

20130304-37.jpg

雛祭りの豪華な食事にコスプレ祭、そして犬たちの遊びの時間。
充実した1日だったね。みんなありがとう!

20130304-31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category グランド友達
edit

雛祭りパーティ★コスプレ祭

【3月4日(月)】

ララママから雛祭りパーティのお誘いを受け行って来たよ。
お雛祭りかぁ(´ω`*)うちには男の子しかいないので忘れてた。

和室のテーブルに並べられた素晴らしい料理の数々。

ちらし寿司にスナップエンドウのサラダ、ふきとツナのサラダに肉団子のスープ、かぶの漬物等々。

美味しそう(^q^)

ララママ、親分、ちまきママが用意してくれたんだ。

20130304-1.jpg

みんな料理が上手。そしておもてなし上手でもある。

20130304-2.jpg

20130304-3.jpg

20130304-4.jpg

かぶのあっさり漬、お箸が止まらなかった。家でもやってみよ~!

ちまきママが作った「ふきとツナのサラダ」ちょっとアレンジして早速家でもやってみた。

ふき、ウマ~!(☉∀☉)ノ
シャリシャリ、ウマ~!(☉∀☉)

子供の頃はあの独特なシャリ・・・っていう食感がイマイチ好きになれなかったけど
今はあの食感こそが「ふき」のいい所なんだって理解できた。

そんな風に歳を取ると食べられるようになったり好きになる物って多いよね。

20130304-5.jpg

豪華な食事をパシャパシャ写真撮ってると、何か視線を感じる。

気のせいか?と思って窓をふと見ると・・・・




・・・・・!!!


ララがコッチ見とったw

20130304-6.jpg

美味しいデザートも頂いて。

ララママの牛乳寒天。「あんまり固まらなかったけど・・・」って言ってたけど美味しかったよ(・∀・)ノ
実は取り分け役の私が小皿に取り分ける際に余計崩してしまったってのもあるんだけども(汗)

親分が持参してくれた、この羊羹みたいなお菓子何て名前だったっけ!? これも美味しかった。

ララママ、親分、ちまきママ、ホントご馳走様でしたm(_ _)m

20130304-32.jpg

食べ終わったら早速コスプレ祭り開催~!

<ララ編>
20130304-7.jpg

<リキ編>
20130304-8.jpg

<ルチア編>
20130304-10.jpg

やっぱ日本犬は和装が似合うなー!
<ちまき編>
20130304-11.jpg

<フウちゃん編>
20130304-13.jpg

ウィペットは首が長いから何か「ろくろ首」みたいだな(; ̄ー ̄A
特にマリーの方w

<マリー&ロデム編>
20130304-9.jpg

ちなみに舞台裏はこんな感じ(笑)
3人がかりでセッセとお着替えしてもらってました ( ̄m ̄*)

これだけ犬がいると着替えさせるのも雛人形の前に上手にスタンバイさせるのも大変。

・・・って私は写真撮ってたダケだったけど~ヾ(;´▽`A``


誰かが雛人形の前で暴れて人形を倒すんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
そんな事故もなく無事コスプレ祭終了~

美味しい料理にワイワイガヤガヤのコスプレ祭で楽しいパーティでした♪

20130304-12.jpg

20130304-14-1.jpg

この後はみんなで犬たちを遊ばせに。
その様子はまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category グランド友達
edit

トマト鍋パーティ、そしてあの子はスケコマシ!?

【1月23日(水)】

この日はララママの家でトマト鍋パーティ。

家に入った瞬間からほんわりとトマトの甘い香りがフワワ~ン(●´ω`●)
既にお鍋の中でスープがぐつぐつ煮立ってた。
毎回食事にお呼ばれすると直ぐに食べられるように用意してくれてるララママ。
いつもホントにありがとね~(人´Д`)

20130123-1.jpg

まずはスパークリングジュースで乾杯。

20130123-2.jpg

買い物帰りの親分も合流して5人でそれでは、いただきマーース!

贅沢に1センチ程の厚切りに切ったベーコンがバリ旨!

20130123-3.jpg

〆はチーズと卵を加えた雑炊で。

20130123-4.jpg

トマト鍋とか考えた人、まじでGJ!

20130123-5.jpg

そしてデザートは焼き芋と親分からのロールケーキ。

もうもう、ララママと親分、ほんとご馳走様でした!

20130123-6.jpg

お腹を満たした後は車で寝てて貰った犬たちを開放しに移動。

20130123-7.jpg

20130123-8.jpg

ララママになでなでして貰ってロデムご満悦。

20130123-9.jpg

セレナはママに気持ちいいツボを掻き掻きして貰ってウットリ。
小さかったシェパードのセレナもいつの間にか32キロなんだとか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
マリー3匹以上分とかビックリだわw

20130123-16.jpg

そんなセレナ(♀)が去年新たに仲間に加わって、ちょっとした三角関係!?っぽいことが起きてます ( ̄m ̄*)

20130123-10.jpg

というのも。

ララはメス犬の扱いに何故か小さい頃からとても長けてて。

ルチアとも初めて会ったその日から2頭はまるで兄弟のような、恋人のような
何だか2頭のスキンシップを見てるこっちが恥ずかしくなるようなラブラブ状態で。


ルチアもそんな自分に対する好意を包み隠さず表現するララが可愛くて仕方がないみたいだったのに。


セレナ(♀)登場でララはルチアにデレデレ(*´3`)、セレナにデレデレ(*´3`)で大忙し・・・。


20130123-0-0.jpg

そんなララを見ていつしか付いたあだ名が「スケコマシ」

ララ・・・アンタ犬だったから良かったけどさ。
もしアンタが人間だったらどっちかの女性から(もしくは両方から)ブっとばされてたからw


そして、ルチアもそんなララに遂にキレたか?

20130123-11-1.jpg

20130123-12-1.jpg

そんな様子を見ていたマリー。思わず仲裁に入る。

20130123-13-1.jpg

20130123-14-2.jpg


20130123-14-1.jpg


だけど数分経ったらララはこの調子。
ルチアにガツンと叱られても、懲りてないな、こりゃ・・・(´-ω-`)

うん。ララはやっぱ、「スケコマシ」決定d(・ω・`o)

 
20130123-15-2.jpg


ロデム、アンタは「いじられキャラ」だから無理。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category グランド友達
edit

ルチア3歳、ララ&ちまき1歳のお誕生日会+快気祝い(涙)

【7月4日(水)】

いや~この日も暑かった。

20120704-1.jpg

リキママがマリー達のクールベストを参考に自作されたクールベスト。

マリー達の水色の生地よりもリキママのピンクの生地の方が若干分厚いから
それだけ水を貯めこむことが出来るので良い感じ♪

普通の生地じゃなく乾いたらカチカチになる特殊生地なので
少し濡らしながら縫ったんだって!すごいなー!

20120704-2.jpg

ふうちゃん、気持ちよさそー!

20120704-3.jpg

リキぼんとララの戦いが始まったw

20120704-4.jpg

20120704-5.jpg

10歳半とはとても思えない見事なリキぼんキックw

さすがのララもリキぼん相手ではちと厳しいかな ( ̄m ̄*)

20120704-6.jpg

グランドから帰ったらいつも暑さでバテバテになるから
犬と一緒に数時間お昼寝するんだけど、
今日は翌日の誕生日会の為の仕込みとポスター作りを。

今回は犬ケーキではなく、犬用スープを作ることにしてみた。

材料を切って煮込むだけだから簡単(●´艸`)
ごめん、ちょっと手抜きさせて貰っちゃった。

材料はご覧の通り。

(材料)
鳥の胸肉
鳥の内臓
かぼちゃ
オクラ
人参
マカロニ
トースターで焼いたミニトマト
干し椎茸と椎茸から取ったお出汁
吉岡油糧のスーパーミルク

20120704-7_20120713225502.jpg


椎茸からじっくり出汁がでたら椎茸をフードプロセッサでみじん切り、
だし汁の中へ椎茸のみじん切りに胸肉、内臓を加えて煮込み、
かぼちゃ、オクラを更に加えて柔らかくなったら
最後に吉岡油糧のスーパーミルクを加えて一煮立ちさせたら完成。

後は当日、ミニトマトとマカロニ、人参を加えて少し暖めたら出来上がり~

20120704-8_20120713225545.jpg

せっかくの誕生日会なので簡単にポスター作りも。

ロウソクの数は年齢だよ♪

ちまき(6月15日生まれ)1歳
ラ ラ(6月30日生まれ)1歳
ルチア(7月1日生まれ) 3歳


おめでとーーー!!

20120704-0.jpg


****************************************

【7月5日(木)】

ララママの家に行く前にルチアとグランドで少し爆走させてから向かう。

そして集合時間の12時過ぎにララ邸に着いたらララママと親分が
こんな素敵な食事を用意してくれてたよ。

2人とも料理がとっても上手だから鮭のちゃんちゃん焼きとか最高だった!

20120705-1.jpg

20120705-2.jpg

ララ達はお外で見学w
マリーとロデムは一緒にしてたら家の中でガウガウバトルとかし出すので
マリーだけ外にww

ごめん、マリー姉さん怪我犬だってこと忘れてた。

20120705-3.jpg

ロデムは私の背後で。

「畳はNO!!」と言うとちゃんという事を聞く良い子です ( ̄m ̄*)

20120705-4.jpg

人間のお腹が一杯になったら次は犬たちへスープの用意。

キッチンを借りて準備してたら鋭い嗅覚の犬たちが群がる群がる(☉ε ⊙ノ)ノ

(※リキママ撮影の写真お借りしました)
20120705-5.jpg

相変わらず盛り付けにセンスが感じられない・・・w

(※こちらもリキママ撮影の写真お借りしました)
20120705-6.jpg

犬たちを全員外に出して。

みんなワクワクしながら配られるのを待ってる(●´艸`)

20120705-7.jpg

セレナママ、洋服ドロドロwww

あ、シェパードのおチビちゃん、名前は「セレナ」になりました~!!

半月ぶりに会ったらかなり成長してたw

前はマリー(9~10キロ)くらいの体重だったのに、
もうロデム(12~13キロ)も追い越してた(@∀@)

大型犬の赤ちゃん、やっぱスゲー!

20120705-8.jpg

全員をお座りさせてヨシ!の号令でみんなお皿に一直線。

20120705-8-1.jpg

ロデム、物足りなさそうww

アンタはほんと食いしん坊だからね~(; ̄ー ̄A

20120705-9.jpg

そして親分から「写真写真~!!」と言われて撮りに行った時
ケーキにピント合わせてる時に気がついた・・・

あれ??

「快気・・御祝・・・??」 (お誕生日おめでとうの間違いでは??)

「まーちゃん??なんで?」(ええっ?ルチア&ララ&ちまきじゃないの??)

「・・・・・・・!!!」


そう、4月の末に右足を捻挫してしまって、それが治ったお祝いのケーキを
皆が用意してくれていたのです・゜・(/Д`)・゜・

まじっスか!!!まじっスか!!!・・・・・

私の捻挫のせいでハイキングが駄目になったり、迷惑をかけたのに。

それなのにこんなケーキ・・・。

本当に嬉しかったよ、有難う・゜・(PД`q。)・゜・

20120705-10.jpg

足はもう大丈夫!

山でも谷でも何処へでも行けるから(`・ω・´)

いつでも誘ってね!

20120705-11.jpg

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category グランド友達
edit

若頭の前に元組長現る!?

今年の夏は今のところ例年に比べて過ごし易く、
まだクーラー稼動してません(*´Д`)

毎年7月1日をクーラー解禁日と思ってる私なんですが
この10年ほどそれが守られた事はありませんでした。
あまりの暑さに7月1日を待たずに毎年6月20日前後で
クーラー稼動してたのですが、なんと今年はまだ稼動してないヽ(・∀・)ノ

それも節電しなきゃ!と無理とか全然してなくて普通に扇風機でいける♪
私的にこれはスゴイこと。

しかも扇風機の風が生暖かくなく、涼しい!
これは素晴らしい♪

我が家に1台しかなかった扇風機、今年は2台新たに追加して
1人1台になりました ( ̄m ̄*)

これでこのまま7月末くらいまでクーラー稼動しなくて良くならないかな~(○´Д`○)


そうそう、関西電力圏の方々、もう節電トライアルの申し込みはお済かな?

昨年の7月~9月の電気使用量に比べて今年の使用量が少なければ
その削減率に応じてQUOカードが貰えるというもの。

申し込んで5%以上削減するとQUOカードが100%貰えますので
申し込みしてない方は今すぐ♪(7/31申し込み締め切り)


【6月27日(水)】

この日はグランドに行くと見知らぬトイプードルさんが遠くに見えたので
とりあえず中に入らず近くのドッグランへ。

フワフワ系の小さいワンちゃん見ると絶対追いかけちゃうからね~
お互いに気持ちよく使いたいのでしばらくは小さいスペースで我慢してね~


ちまき、やっぱりウィペットが気になるらしい。

特にマリー。

20120627-1.jpg

ちょっとマリーの前に立ちはだかってみたちまき。

マリー、どうしていいか分からず、ちまきの横を素通りww

20120627-2.jpg

しばらくすると久しぶりに会うシュナウザーのパフちゃんがやってきた♪
相変わらずオモチャ好き(●´艸`)

しっかり前足で踏んでキープしてますw

20120627-3.jpg

そこへララ登場、続いてブログは拝見したことあったけど、まだお会いしたことのなかった
リキ君とふうが君兄弟がやってきた♪

20120627-4.jpg

同じラブラドールの血が半分入ってるララとリキぼん。
何か体型といい、遊び方の激しさといい、すっごく似てるw

リキぼんもガンガン向かってくる子が大好きとのことで
まさにララは適任じゃないか ( ̄m ̄*)

ロデムはそんな2頭の絡みを近くで見学。

20120627-5.jpg

1歳のララに対して、10歳半のリキぼん。
(※リキぼんの年齢6歳と書いてましたが訂正><間違えました~)

怖い顔もさすが10歳半のリキぼん、迫力がありますな。

若頭の前に初代組長が現れた感じ!?w

20120627-6.jpg

「まだまだひよっこだな、ワシに敵うまい」

20120627-7.jpg

そんな2頭、すっかり意気投合~

一緒に並んで走るとホント体型そっくり ( ̄m ̄*)

20120627-8.jpg

リキぼんの弟のふうが君ことふーちゃん。

めっちゃ癒し系(〃'▽'〃)
我が家のおばあちゃんダックスと一緒で全然鳴かない。

ひょこひょこ寄ってきてくれて、撫ぜてあげたらウットリ(´ェ`*)
ふーちゃん、可愛すぎ。

20120627-9.jpg

氷美味しそうに食べてるロデム。
そろそろ日中のグランドも限界かな~

20120627-10.jpg

散々走って休憩中のマリーとロデム。
ほんと仲が良いこの子達。

何もこんなに引っ付いて休憩しなくてもいいのにね・・・w

20120627-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category グランド友達
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

